• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ムービーシアター6 書き込みができません)

ムービーシアター6 書き込みができない | パソコンでDVD-RWへの書き込みができない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • ムービーシアター6を購入し、DVD-RWへの書き込みを試みていますが、power2goでの操作が不明です。マニュアル通りの画面ではなく、操作を選択する画面が表示されます。
  • ビデオディスク→DVD-VIDEOディスクを選択すると、有料アップデートのページが表示されますが、これは購入する必要があるのでしょうか。
  • パソコンでDVD-RWへの書き込みができない場合、以下の解決策を試してみてください。まずは最新バージョンのpower2goをダウンロードし、インストールします。また、DVD-RWが正しく挿入されていることを確認してください。それでも書き込みができない場合は、DVD-RWのデータを消去し、再度書き込みを試してみてください。

みんなの回答

回答No.1

もともとパソコンにPower2Goの別バージョンが 入っていた…ということはないでしょうか? Power2Goの単独インストールも出来るようなので 一旦Power2Goをアンインストールしてから インストールし直してみてはどうでしょうか? ◆Power2GO がインストールされない https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7084.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ムービーシアター6 どうしても流れません

    デジカメde!!ムービーシアター6を使って2つ動画を作りました。式場からの依頼で、2つの動画を1枚のDVDにメニュー選択付で焼いて欲しいと言われました。 マニュアルの操作方法に従ってやりました。ただ、マニュアルに書いてあるメニューなしの選択部分は、有りで進めました。 動画の書き込みを終了しましたが、パソコンでも車のナビでも見ることが出来ません。(式場が遠いので試しに見たいのですが...) DVDは、DVD-Rを使いました。パソコンのドライバーは、Dドライブ-RWと書いてあります。 操作方法が足りないのか、違うのか、メニュー選択が有りなのがいけないのか。式が近いので、どなたか直ぐにでも教えて頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター8の書き込みについて

    現在、デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Weddingで結婚式のムービー作成をしております。 なんとか動画作成も出来てホッとしているのですが1つ疑問がありました。 DVDに書き込む際にB's DVDビデオ4を起動した時にファイルを選択した際にディスクのメニューを作成するところがあるとおもいますがメニューをなくしてすぐに動画をスタートできる方法などはありますでしょうか? 説明が足りないとは思いますが、皆さんの知恵をお貸し頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメdeムービーシアター6のDVDへの書き込み

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.27) →デジカメdeムービーシアター  ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 初心者です。フォトムービーまでは出来てパソコンでは見られます。 DVDに書き込みしたいのですが、手順通りにして動画ファイルまでは作成されたと思います。が、ガイドブックがPower2Go8HEの説明になっており、(私のに表示されるのはPower2Goです。別のものですか?) そこからもうつまずきました。 「コンテンツ」画面がありません。DVDに書き込みたい動画ファイルは 通常ドキュメントの「My Video」に保存されている、とあったのですが見当たりませんでした。どこでつまずいているのかお手上げ状態です。 友人へクリスマスプレゼントにしたいので何とか早急に仕上げたいのです。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメDEムービーシアター書込みできない

    基本的な質問で申し訳ないのですが、ムービーシアターで作ったものを付属のムービーライターでDVD化しようとして説明書どおり最終的な書込み操作までいったのですが書込みができません。 ちなみに外付けのDVDライターで書込みしようとしています。 そこで、もしかしてDVD-RWの録画用?というのは書込みできないのでしょうか?ネット検索して調べてもいまいちわかりません。 データ用?もしくはPC用でなければ書込みできないのでしょうか? とすると録画用というのはテレビなどにしか使えないのでしょうか?

  • ムービーシアター6 BGM取り込み

    ムービーシアター6 iTunesにCDから取り込んだ曲をAACファイルからWAVファイルに変換したのに ムービーシアター6に取り込める選択曲に出てくるものと、出てこないものがあります。 どうしてでしょうか? iTunesの方の問題ですか? PC操作は未熟です。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター6の停止

    デジカメde!!ムービーシアター6ですが、操作中にデジカメde!!ムービーシアターは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。そこで、アンインストールし再インストールしましたが、同じく動作が停止しましたと表示され起動できません。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメde!!ムービーシアター6 出力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding) ●デジカメde!!ムービーシアター6 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ●Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ●誤ってpower2go8をアンインストールしてしまい、出力のDVDを作成を選択すると、「power2go8 HEがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください」と表示され、インストールの仕方がわかりません。再度デジカメde!!ムービーシアター6のソフトウェアをインストールしましたが、同じ状態になりできませんでした。どうしたらインストールでるか教えてください。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーライター3.5for AIsoftの書き込みエラー

    書き込みソフトの不具合の件です。 AIソフトのムービーシアターー2を購入し、スライドショーを作成して、付属ソフトのユーリードのムービーライター3.5for AI softを使って、DVDに書き込むのですが、購入した当初DVD-Rで書き込みした際、時々エラーもおきましたが、DVDの相性が良くなかったと思い、なんとか書き込めたりできなかったりしながら使っていました。そしてしばらく使用していなかったのですが、(この間に外づけハードを増設したりしました。)最近しようすると、 ムービーライターの最終書き込み直後に 「DVD-VIDEO(リライタブル)タイプはこのディスクでは使用できません。この作業を実行すると、出力ディスクが標準のDVD-VIDEOディスクになります。作業を続行しますか?この作業を中止してディスクをリライタブルDVDディスクに変更し、もう一度やり直すことができます。」とでます。とりあえずよくいみがわかりませんでしたが、標準のDVDになってもいいと思い続行すると終わりほうで 「CD/DVD書き込みソフトの一般エラーです、ドライブの準備ができていることを確認してから、やりなおしてください Error:DVDR-DAO-SPTI-53-02-05-64-00」という表示と、「ターゲットデバイスに問題があるかも知れませんもう一度やり直すかリブートしてみてください 5216」 とでます。色々ためして、再インストールでもだめでした。 しかしDVD-RWだと書き込めたのです。 ムービーシアター2からムービーライターに移った最初の画面をみると 確かに下のほうに「ディスクの新規作成  DVD-RW/RAMディスクに新規にDVD-VR形式で映像データーを書き込みます」 とかいてあるではないですか・・ といううことは、やはりこのまますすめても、DVD-RW/RAMでないと書き込めないのでしょうか? どこを変更すれば、DVD-Rに書き込めるのでしょうか? なんとかDVD-Rで書き込みたいのですが、(RWは高いので・・)(ちなみに相互性が悪いという話がありましたので、太陽誘電のDVD-Rをしようしましたが結果は同じでした。 ユーリードの相談できる期間も過ぎているようなので、相談場所がなく こちらに相談させていただきました。 どなたか助けてはいただけないでしょうか?

  • ムービーシアター7起動しなくなった

    ムービーシアター7を利用してます。ムービーを5分程度作成したところで、動画を挿入しようと「動画タブ」を選択し動画を選択したところ、ムービーシアターが終了してしまい、パソコンを再起動、シャットダウン後起動など操作を行いましたが、ムービーシアターの起動読込みは行われますが、起動ができなくなりました。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメでムービーシアターのアップデートができん

    デジカメde ムービーシアター7のアップデートが途中で止ってしまいます。 ソフト起動して、アップデートがあると出たので、クリックしてアップデータダウンロードして、起動して画面の指示に従い操作、途中まで帯は進むが真ん中へんで止まってしまいます。そこから何にもなりません❗全然帯が進まない。 シアターのソフトはダウンロード板を購入しています。 セキュリティソフト止めてやっても同じでした。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

Microsoft edge セキュリティ設定
このQ&Aのポイント
  • Microsoft edgeのセキュリティ設定を知りたい人におすすめの書籍やサイトを紹介します。
  • Microsoft edgeのセキュリティ設定について詳しく知りたい方は、以下の書籍やサイトを参考にしてください。
  • Microsoft edgeのセキュリティ設定について学びたい方へ、おすすめの書籍やサイトをご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう