• 締切済み

豚ハラミの白いたこいとじょうのつなぎめは食べられ

ますか 肉と肉の間に白い硬い糸みたいなつなぎめがあります たべられますか 豚ハラミとかいてありますが この肉はどこの部位の肉ですか 肉が白いつなぎめでずっとつながっています 硬くてコリコリしてます 柔らかくするには圧力鍋で何時間にればいいですか こんなものみんな食べてるんですか 白い糸のつなぎめはハサミで切ってすてたほうがいいでしょうか 硬くてたべられません

みんなの回答

回答No.2

ハラミは横隔膜、分かりやすく言いますと、肋骨と肋骨の間のお肉になります。 私はお肉は専門では無いのですが、担当者が言うにはハラミの場合掃除が大変らしい。 掃除と言うのは、硬い部分の除去の事です。 勿論、掃除済みで販売されてるのも有ります。 どういう状態で販売されたのをお買いになったのか分かりませんが、お安いのは掃除されて無いと思います。

回答No.1

硬くて食べられないならその部分は切って捨ててください。