• ベストアンサー

ITパスポートの独学の勉強の仕方

情報資格には初心者です 勉強方法は一問一答の 過去問アプリから用語と 計算式をそれぞれ 暗記していますが どこをどの程度勉強すれば受かるのか わからないのでいつまでも 勉強が終わりません どの問題をどのくらい解けることが 出来れば、前もって合格できるか わかる方法はありますか?

noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232976
noname#232976
回答No.2

過去問を数回分、8割取れてれば本番に挑む

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• pringlez
回答No.1

アプリは電車の中などで補助的に使用してもいいとは思いますが、それがメインの勉強法じゃだめだと思いますよ。きちんと書籍を購入しましょう。古くてもかまいません。5年位前のものになると古本屋で100円で売っています。それでかまいません。 きちんと参考書を購入し、網羅的に勉強しましょう。そして一通り勉強した後、過去問をDLして実力を試しましょう。公式Webサイトから無料でDLできます。 【ITパスポート試験】過去問題(問題冊子・解答例) https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/html/openinfo/questions.html 参考書を一通り読めば、大抵の人なら受かります。参考書を買えば合格ラインは総得点の60%です。また、3つの分野があって、それぞれ30%以上取っていなければ不合格になります。4択なので余裕でしょう

質問者

お礼

ありがとうございます