戻れない!Windows10でNEC lavieの「戻る」が機能しない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10のNEC lavieで、インターネットでサイトに入ると「戻る」ボタンが機能しなくなりました。
  • クリックしても現在の画面のままで、いつものように前のページに戻ることができません。
  • 右クリックで履歴からは戻れますが、戻るボタンの復活を望んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

戻るで戻れない

windows10 NEC lavie  インターネットでサイトに入ると昨日まで出来ていた、左上の「戻る」で前のページへ戻れなくなりました。 クリックすると戻ろうとはしているようですが、結局現在の画面のままになります。 右クリックで履歴からは戻れるのですが、慣れてしまっているので、元の動作に戻せたらと思っています。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

サイト側が意図的にそのようなふるまいをするように設定する場合がありますが、戻る(←)を右クリックすると、以前のページの履歴が表示されないですか? 残っていれば、そのまま選択したら戻せるはずです。 リンクなどは現ページに上書き表示しないで、マウスのスクロールボタン(中)クリックや、Ctr(+Shit)+クリックで、新しいタブに表示して、読み終われば(確認終了したら)、そのタブを中クリックで消せますが、そのようなブラウジングをすると便利ですよ。

回答No.3

もしかするとページの作りの問題かもしれませんよ。またそうしたページの作りは変更されることがあります。 ページによっては、戻るを連続して2連打、3連打しないと元の画面に戻れないことはざらにあります。ページ移動が転送によって制御されているとそうなります。履歴から戻る場合は、転送前のページに直接戻るので支障はおきません。 すべてのサイトで戻るボタンが効かない場合は、ブラウザの異常も疑われる場合は、色々消えてしまいますが、ブラウザの初期化が有効です。ちなみに、ブラウザに悪さを仕掛けるような、素性の怪しいトラブル修復ツールや高速化ツールをネットからインストールされていないですよね? そこは注意してくださいね。 あと、altキーと←キーを同時押しすると、戻るボタンを押したのとを同じ動作をします。そちらもお試しあれ。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

とりあえずプラウザのリセットをして下さい。 履歴は全て消去されます。

• alien5
回答No.1

Win10とのことですが、もとはWin7とかで、それをWin10にアップグレードされたのでしょうか。 もしそうなら、Win10にしたことで問題が起こっているのでしょう。 メーカー製のパソコンは購入時点での仕様で使うのが原則で、ユーザーがあとから改造・増設・OSの入れ替えとかをすることを前提には作られておりませんから。 はっきり言って直すのは困難かと。 元のOSにでも戻すとかしかないのでは。