• ベストアンサー

ニコンカメラPCに取り込めない

色々PCを設定中コントロール→システム→ハードウェア→デスクマネージャー の画面で外部からの取り入れる・何かの項目を削除したようで・今までニコンカメラをUSBコードで接続しカメラ本体スィツチ→ONでPCが認識音を出し・インポートできてました 今回この件で出来なくなり困っています・どなたか教えて下さい 削除されたメデァを復元したい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

基本的な方法を https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016388 さて、 「カメラをUSBコードで接続しカメラ本体スィツチ→ONでPCが認識音を出し・インポートできてました」 自動的にインポートできていたのでしょうか? ソフトを使用されているなら設定を見直してはいかがでしょう。 パソコンのUSBポートの不具合を考慮してするとポートを変えてみてどうでしょう。 こんな荒業も http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/usb_root_hub.html 最近の一般的なパソコンはカードリーダーが内臓している機種が多いようです。 多くの場合デスクトップパソコンなら前面にあります。 http://www.get-pc.net/rk_img/seesaa/Inspiron_545/IMG_8920.jpg ノートパソコンは側面にあります。 http://cdn.ascii.ne.jp/wp-content/uploads/sites/16/2015/08/06132343/150807neca014.jpg 私はカードリーダーを利用しています。たしか数百円でした。 http://news.mynavi.jp/news/2002/07/16/17al.jpg

qqwer4
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ニコンのサイトから、ViewNX-iソフトを再インストールしてみましょう。 カメラを接続すると、Nikon Transfer 2が立ち上がり 指示に従って、取り込みましょう。 ViewNX-iのダウンロードページです。 http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/sw/76.html 同意書に同意する、クリック、国を入力すると ダウンロードボタンが表示されます。 >削除されたメデァを復元したい 意味がわかりません。が、 画像ファイルを取り込みたいということなら、 上記でできます。

関連するQ&A

  • YOGA 710-11IKB カメラが起動しない

    YOGA 710-11IKBを使用していますが、カメラが起動しなくなりました。 カメラアプリでは「カメラが見つかりません」「エラーコード 0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>」となっています。 以下試したことですが、 ・F8→ONになっています ・デバイスへのカメラのアクセス→オンになっています ・デバイスマネージャー→「カメラ」や「イメージングデバイス」といったものは表示されていません。「ハードウェア変更のスキャン」しても出てきません。 他に試すべきことはありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windows10 内蔵カメラについて

    PCの内蔵カメラが使えません。カメラを起動すると「カメラが見つかりません エラーコード:0xA00F4244(NoCamerasAreAttached)」と出ます。 PCの品名:LIFEBOOK WS1/B1 型番:FMVWB1S17です。 OSはWindows 10 Homeです。 PCの再起動、カメラへのアクセス許可、ウィルスセキュリティソフトの無効化など、調べて出てきた方法はすべてやりました。デバイスマネージャーから再インストールしようにも、「イメージングデバイス」「カメラ」の項目が見つかりませんし、「!」のマークがついているところもなく、ハードウェアの更新、スキャンをしてもダメでした。 「ソフトウェアディスク検索」にも、カメラドライバーらしきものはありませんでした。 どうしたらいいでしょうか。。。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【Lenovo】カメラが映らなくなった

    【Lenovo ideapad S340-14API ノートブック - Type 81NB】使用 (Windows10) 先週までZoomなどで、内蔵カメラが正常に動いておりましたが、 急に認識されなくなりました。 カメラアプリは問題なく起動しており、Windowsの設定でのカメラへのアクセスもオン、アプリにカメラへのアクセスを許可もオンです。 ですが、デバイスマネージャーを開くと、そもそも一覧にカメラのアイコンはなく、イメージングデバイスやサウンド~等にも隠れておりません。 なので削除もできず、ハードウェア変更のスキャンやレガシ ハードウエアの追加、ドライバーの追加を開いても、何も出てきません。 Windowsのアップデート・再起動も行いました。 あとは何をしてみたら良いでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ニコンD700の購入を考えおります。

    ニコンD700の購入を考えおります。 現在D2Xを使用してますが、ニコンD700の『色収差軽減機能』に惹かれて買い替えを検討しています。  フィルム用のレンズを沢山持っているので、夢のような話です。 『色収差軽減機能』について、ニコンに問い合わせたところ、 Camera RAWを『ニコンキャプチャーNX2』で現像する時 そのCamera RAWに付属している『色収差軽減機能』をONにするかOFFに選択できる仕組みになっているとの事でした。 私は 現在 Camera RAWをPhoto Shopで現像をしており、今後も慣れているPhoto Shopかあるいはライトルーム(要 新規購入)で現像したいと思っています。 そこで質問ですが、D700のCamera RAWをPhoto Shopの現像に持ち込んだ時、どのような状態になるのでしょか? まさか、『色収差軽減機能』のON、OFFの選択ボタンは出現しないと思いますが(笑)、 『色収差軽減機能』がONになった状態で現像できるのでしょか、 あるいはOFFの状態になってしまうのでしょうか? また、D700のカメラ内設定の『ピクチャーコントロール』.『アクティブDライティング』なども Photo Shopの現像に持ち込んだ時、自動的に有効なるのでしょうか? すみませんが、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 内蔵カメラが起動しません

    Windows10 FMVN90E2G アプリケーションのカメラを起動時に「カメラが見つかりません」となり エラーコードが、0xA00F4244<NoCamerasAttached>と表示されます 富士通のQ&Aに従いデバイスマネージャーを開くもカメラの項目が無く BIOSセットアップを初期化してもカメラの項目が出てきません カメラ本体が故障して認識されていない可能性が高いのでしょうか? 別の復旧方法を教えていただけたら幸いです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • web cameraが使えない

    機種:FMVA50G2B OS:Windows11 web cameraが使えなくなってしまいました。 サポートなどを見ていろいろ試しましたが、解決いたしません。 これまで試したことを流れを追って説明します。 web cameraが使えないことに気づいた。 ↓ トラブルシューティングで一通り試した。 (デバイスマネジャーでハードウェアの変更をスキャンなど) ↓ FJ Cameraのアンインストール時に「このデバイスのドライブを削除しようとしました」に誤ってチェックをつけてアンインストールしてしまった。 ↓ 再起動してもデバイスマネジャーにカメラの項目が出てこない(非表示をオフにしても)  ↓ レガシハードウェアの追加でもFJ Cameraがない ↓ BIOSを標準設定値に戻してみてもない こんな感じです。いろいろ試しましたが、自分の力では解決できませんでした。助けてください。。。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • YOGA S740(14") カメラがつきません。

    至急教えていただきたいです。 パソコンに付属しているカメラが突然使えなくなりました。 カメラへのアクセスは全てオンになっています。F8を押しても反応はありません。ドライバーの更新やトラブルシューティングをしても、問題はなく最新の状態だと言われます。デバイスマネージャーの中にカメラの項目がなく、レガシハードウェアの追加からカメラを選択しても、インストールするハードウェアが表示されないので何も選択できずに終わりました。 そのため、Lenovoからカメラ ドライバー Windows 10 64bit用をダウンロードしてみましたが、何も変化していません。 どうすればよいのか分からないので、助けていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • カメラ

    FH60/E3 カメラが使えなくなってしまいました。 デバイスマネージャーにカメラの項目がなく、@メニューからカメラをインストールして再起動しましたがだめです。 マカフィーをファイアウォール無効にしてもでてきません。 エラーコード: 0xA00F4244<noCamerasAreAttached> ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ビデオカメラの映像をPCに取り込めない

    ムービーメーカーを使って、デジタルビデオカメラの映像を 取り込み編集したいと思っています。 windowsXPで、ビデオカメラはビクターのやつです。 しかし、IEEE1394ケーブルでPCとカメラを繋いでも PCに「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージが 出てきません。 カメラの形のアイコンが出てきますがすぐ消えてしまいます。 キャプチャの画面が出てくるのですが、作動しません。 マイコンピュータを見ると、DVC JV カムコーダ という項目が出てくるのですが・・・ パソコンにあまり詳しくないので変な質問になってしまっていたらごめんなさい。 どうかよろしくお願いします。

  • PCカメラの性能について?

    パソコン本体の性能はいいものだと前提として、 PCカメラでスムーズな映像でビデオチャット (テレビ電話?)をしようと思うと、 確かコマ数がいい方がスムーズな映像で見れる と聞きました(「秒間30コマが最高だ」とか…) で、ネットショップ等でPCカメラの仕様の所を 見ましたら、「フレームレート : 15fps(VGA)、30fps(CIF)」という項目がありましたが、 これがそのコマ数にあたる数値でしょうか? このPCカメラの場合、「30fps(CIF)」とあるのですが、それなりにいいカメラということですか?