• ベストアンサー

俺(私)なんでこんなもの買ったんだという後悔

タイトルの通り。 俺(私)なんでこんなもの買ったんだという後悔 を教えてください。 僕の場合は、高校生の時に購入したゲームパソコン(10万)です。 僕にはオーバースペック過ぎて無駄になりました。 バイトもしていなかったので、貯蓄がいきなり0となりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
回答No.1

パンを塗るときに使うバターのケースです。 実家ではバターはホーローのケースにいつも入れ変えてたんで、 ひとり暮らしをはじめてから自分の分も買ったんですが ケースって別にいらなかったんですね。 彼女がバターをケースからそのまま使ってたのでそのままでいいのかよー! と初めて知りました。 バターケースはそこそこの値段でした。 近所のスーパーに行ったらそんなもの売ってなくて、 ケースがないとバター買って来れないしパン食べれないじゃないか、って思って ネットで探してわざわざ買ったという代物です。 あまりに世間知らずでした。 今はそのケースは冷蔵庫のこまかいもの入れになってます。

singularity2
質問者

お礼

なんですかそれ笑 バターケースとか初耳です。

その他の回答 (6)

noname#245987
noname#245987
回答No.7

服で時々 見たときは「いいな」と思ったのですが、家に帰って冷静に考えたら、それと合わせられる服がありませんでした。

質問者

お礼

わかりますwww 超ド派手な幾何学模様の服を買って、麻薬の密売人などと呼ばれた時期がありました。

回答No.6

補足です。 これは15年前、当時イギリスに住んでいて、そこでテレビショッピングで買ってしまいました。 お恥ずかしい限りです(笑) 確かに検索しても出てこないところを見るとパチモンだったのかも…危ない危ない

質問者

お礼

海外ってそういった類多すぎます! とにかく英国人やアメリカ人はパワー!が大好き。 ダイソンがうれるのもそういった理由らしいですよ。 アメコミのキャラクターもムキムキじゃないですか!

• dogworld
回答No.5

婚約指輪ですねぇ。 その後婚約破棄。

質問者

お礼

あぁ・・・ 辛いですね。 でもあなたは報われそうです。 いや報われます。

回答No.4

>なんですかそれ笑 バターケースとか初耳です。 そうなりますよねw 我が家の常識は他の人の家では通用しませんでしたwww 参考までにこういうのです。 http://freedesign.jp/tableware/fjnbc001.php わざわざ親にメールで 「バターの入れものの名前おしえて」 親「野田琺瑯のバターケース」と送ってもらったんですw

質問者

お礼

わざわざありがとうございますwww 喫茶店においてあるやつや!! ってなりました。

• lions-123
回答No.3

>俺(私)なんでこんなもの買ったんだという後悔 を教えてください。 ◇筋トレ用具 「数点で約10万円」 運動不足、肥満対策に一念発起して、憧れの体型を夢見て注文、ところが届いてみれば組み立てが面倒、使わねば無用の長物であり時間が無い、運動は辛い→はなからジムに行った方がよかった。 今では、サンルームの半分くらいのスペースに放置されている我が家の苦い思い出の文化遺産? ◇英会話教材 「約7万円」 海外旅行の為にもホームステイ受け入れ時にと購入、やっぱり面倒だし学習風景は見られると恥ずかしくテレル、ほぼ未使用状態。 まぁいいか、子供が大きくなったら役立つだろうと思い残していたら、カセットテープが使われなくなりCDやMDに、ハード機材おアンティークに?、それどころか教材の内容も陳腐化されて誰からも相手にされず興味はおろか見向きもされず、クローゼットの奥に潜む主に、哀れ今日では粗大ごみに出される日を待つのみ。

質問者

お礼

人間って、なんで後先考えず買ってしまうのでしょうね。 僕の筋トレダンベルを購入した経験がありますが、部屋のオブジェと化しています。

回答No.2

アブMAX2000という商品です。 今でもよくある電気でビリビリとして腹筋がつくというアレです。(笑) 高校生の時に部活で鍛えている方だったのですがカッコいい腹筋が欲しいと思い確か3万円くらいで買いました。 数ヶ月使いましたが結果痛いだけで効果は見られず、普通にトレーニングしてる方がいいという結論になり、僕の母親にあげちゃいました(笑)

質問者

お礼

Googleで検索してもヒットしません笑 そういったものに手を出すのは、ダメですよね。 通販大好きなアメリカ人夫妻が購入しそうな商品名