• ベストアンサー

俺(私)なんでこんなもの買ったんだという後悔

タイトルの通り。 俺(私)なんでこんなもの買ったんだという後悔 を教えてください。 僕の場合は、高校生の時に購入したゲームパソコン(10万)です。 僕にはオーバースペック過ぎて無駄になりました。 バイトもしていなかったので、貯蓄がいきなり0となりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

パンを塗るときに使うバターのケースです。 実家ではバターはホーローのケースにいつも入れ変えてたんで、 ひとり暮らしをはじめてから自分の分も買ったんですが ケースって別にいらなかったんですね。 彼女がバターをケースからそのまま使ってたのでそのままでいいのかよー! と初めて知りました。 バターケースはそこそこの値段でした。 近所のスーパーに行ったらそんなもの売ってなくて、 ケースがないとバター買って来れないしパン食べれないじゃないか、って思って ネットで探してわざわざ買ったという代物です。 あまりに世間知らずでした。 今はそのケースは冷蔵庫のこまかいもの入れになってます。

singularity2
質問者

お礼

なんですかそれ笑 バターケースとか初耳です。

その他の回答 (6)

noname#245987
noname#245987
回答No.7

服で時々 見たときは「いいな」と思ったのですが、家に帰って冷静に考えたら、それと合わせられる服がありませんでした。

singularity2
質問者

お礼

わかりますwww 超ド派手な幾何学模様の服を買って、麻薬の密売人などと呼ばれた時期がありました。

回答No.6

補足です。 これは15年前、当時イギリスに住んでいて、そこでテレビショッピングで買ってしまいました。 お恥ずかしい限りです(笑) 確かに検索しても出てこないところを見るとパチモンだったのかも…危ない危ない

singularity2
質問者

お礼

海外ってそういった類多すぎます! とにかく英国人やアメリカ人はパワー!が大好き。 ダイソンがうれるのもそういった理由らしいですよ。 アメコミのキャラクターもムキムキじゃないですか!

  • dogworld
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.5

婚約指輪ですねぇ。 その後婚約破棄。

singularity2
質問者

お礼

あぁ・・・ 辛いですね。 でもあなたは報われそうです。 いや報われます。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

>なんですかそれ笑 バターケースとか初耳です。 そうなりますよねw 我が家の常識は他の人の家では通用しませんでしたwww 参考までにこういうのです。 http://freedesign.jp/tableware/fjnbc001.php わざわざ親にメールで 「バターの入れものの名前おしえて」 親「野田琺瑯のバターケース」と送ってもらったんですw

singularity2
質問者

お礼

わざわざありがとうございますwww 喫茶店においてあるやつや!! ってなりました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>俺(私)なんでこんなもの買ったんだという後悔 を教えてください。 ◇筋トレ用具 「数点で約10万円」 運動不足、肥満対策に一念発起して、憧れの体型を夢見て注文、ところが届いてみれば組み立てが面倒、使わねば無用の長物であり時間が無い、運動は辛い→はなからジムに行った方がよかった。 今では、サンルームの半分くらいのスペースに放置されている我が家の苦い思い出の文化遺産? ◇英会話教材 「約7万円」 海外旅行の為にもホームステイ受け入れ時にと購入、やっぱり面倒だし学習風景は見られると恥ずかしくテレル、ほぼ未使用状態。 まぁいいか、子供が大きくなったら役立つだろうと思い残していたら、カセットテープが使われなくなりCDやMDに、ハード機材おアンティークに?、それどころか教材の内容も陳腐化されて誰からも相手にされず興味はおろか見向きもされず、クローゼットの奥に潜む主に、哀れ今日では粗大ごみに出される日を待つのみ。

singularity2
質問者

お礼

人間って、なんで後先考えず買ってしまうのでしょうね。 僕の筋トレダンベルを購入した経験がありますが、部屋のオブジェと化しています。

回答No.2

アブMAX2000という商品です。 今でもよくある電気でビリビリとして腹筋がつくというアレです。(笑) 高校生の時に部活で鍛えている方だったのですがカッコいい腹筋が欲しいと思い確か3万円くらいで買いました。 数ヶ月使いましたが結果痛いだけで効果は見られず、普通にトレーニングしてる方がいいという結論になり、僕の母親にあげちゃいました(笑)

singularity2
質問者

お礼

Googleで検索してもヒットしません笑 そういったものに手を出すのは、ダメですよね。 通販大好きなアメリカ人夫妻が購入しそうな商品名

関連するQ&A

  • 今さら後悔

    現在高2の男です。全日制の高校に通って部活には入らず、バイトをしています。今ものすげぇ後悔をしています。2年になり、クラス替えがあって新しいクラスになり約2ヶ月になりますが、もともと友達作りが苦手なのでなかなかなじめません。1年の時にはけっこう仲の良い友達ができましたし、クラスが違う今でも仲は良いです。しかし、そいつらは弓道部に入っていて、とても楽しそうにしていて、どうして俺も入らなかったのだと後悔しています。バイトは外食で、そういうことが好きなので楽しいですが、高校生活が楽しくなくサボることが多くなっています。単位もすでにやばくなっています。入部したいという気持ちはとてもあるのですが、1年がもう入部してしまい、とても入りづらいし、入ってもあと1年しかありません。入部したほうがいいでしょうか?どうか意見を聞かせてください。

  • 後悔

    私は高校を卒業した後、一年間免許を取ったり、パソコン教室に通ったりしていました。でもやっぱり学校に行きたいと思い、自分には何が向いているかを探し続けました。  そこでたどり着いたのが、プラグラマーになるための専門学校か、速記者になるための速記学校でした。 私が選んだのは速記の学校でした。ところが速記は検定2級まで取得したのですが、就職に失敗しました。しかも速記は体力勝負で、続ける人が少ないと聞きました。学校に入ってからも、辞めていく人が多い会社に生徒を押し込んだりと幻滅するばかりです。今思うと無駄な2年間を過ごしてしまったと後悔しています。情報処理の学校に行っていたら、就職もできていただろうし、パートでもアルバイトでも需要があったように思います。今から情報処理の学校に行こうという気はありませんが、後悔ばかりしています。無駄な2年間を過ごしてしまって両親に申し訳ないし、役に立たない速記を学んだ自分が恥ずかしいです。

  • DVDを買っておかなかったことで後悔した映画

    タイトルの通り、かなり気に入った映画なのに、DVDを買わないで後悔した映画ってありますか? 私の場合はグルジア映画の「ピロスマニ」です。今3万くらいの値がついていて手に入らないのです。 もともと映画館で観ることをメインにしていたこともあるのですが、最近はちょっと趣向が変わって好きな映画は手元に置いておきたいと思うようになったこともあります。 なので最近観て大好きになった「わたしはロランス」は購入しました。

  • やってする後悔よりもやらないでする後悔のほうが辛いんですね

    やってする後悔よりもやらないでする後悔のほうが辛いんですね 夏休み中の男子学生です 小学校入学時に一目ぼれした女の子が10年位ずっと好きでした 誰にでも優しく声を掛けていたり明るい性格に惹かれていました うまく話せなくて、どうしたら良く思ってくれるかなんて考えてなんでも一生懸命頑張りました 恥ずかしいところもたくさん見られてきたと思います その子以外考えられなくて他の人の告白も断り続けてました でもいざお別れの時に何も言えなくて笑って「ありがとう」だけで 何も伝えられずに終わってしまいました こんな自分に嫌気が差して自暴自棄になったり恋に恋しようと無駄に空回ったり 挙句の果てには体調を崩して他の人より一年遅れてしまったりと 文字通り壊れる位好きだったのに 多分相手にもバレバレだったのに勝手にその人を違うところに住む人のように感じて 相手の迷惑になるといけないからなんて言い訳をつけて何もできなかった あの日から何の気力もわきません 自分が大嫌いで大嫌いでしょうがない 大学入学を機にもう一度頑張ろうと決めました その人がそこに居ました そこまで神様もいじめなくていいじゃないか 普通に振られるよりずっとずっと苦しいです もうどうしていいかわかりません。助けてください。

  • 後悔が募ってきます

    今日卒業式でした。明後日から社会人です。 卒業式行きたくありませんでした。でも一生に一度。二浪までして行った大学。だから途中まで式典に出て帰ってきました。周りは友達同士で楽しそうにしているし、女性は袴をきてとても綺麗で幸せそうでした。それに比べて自分はなんともみじめな。大学4年間なにしてたんだろう?と思うと悔しいです。友達は一人しかできませんでした。女性にもてたこともありませんでした。童貞です。この卒業式に出ている学生の中で童貞なんていないんだろうな・・と思いました。 とにかくなんともいえない後悔ばかりです。 私は中学、高校もこんな感じで卒業しました。中学は勉強、部活一生懸命やってました。高校は中学の時の部活が嫌な思いだったので入りませんでした。大学受験まっしぐらでした。 何かに努力したりするのですが、毎回毎回友達に恵まれず、女性にも恵まれず。私自身としてはそんなに悪いことや意地悪なことを人にしているつもりはないのですがどうしても関係をうまくいくことができません。普通に話して、生活してればそれなりの生活があると思ったのですが。 そしてその経験で大学に入って頑張ろうとしてもやっぱダメでした。一年生の時サークルに入りましたが、学校の問題、差別、サークル自体の存続の危機で続きませんでした。2年生に入ったサークルも自然消滅しました。そうして私はサークルや部活といったものから縁がなくなりました。 バイト。一年生のときやったゲームセンターのバイト。学生は私一人で店長はうつ病でしょっちゅう喧嘩したり。女性もいましたがそんなに親しくはなれず。仕事自体も暇だけの仕事でしたので活気はなく、自分もそんな感じになってしまいました。2年生にやったバイトでは職場でいじめやからかわれたりしてやめました。そんな状況で3年になり、1年生にやっていたバイトに戻ることになりました。今思うと不思議です。なぜそこに戻ったのか?もっと他にバイトやっていればいろんな出会いがあったはずなのに。そんな感じでバイトで出会い、恋愛なんて縁がない状態が1年~3年続きました。そして就活。もうこのあたりになると欝気味です。 そしてなんとか4年でやったバイトで、学生がいるし楽しいバイトをやることができました。そこで好きな人ができました。でもその人に完全に無視されたり、冷たくされたり、挨拶もしてくれないと。そんな状態が4ヶ月続き、もう精神的に疲れました。恋愛ともこれで縁がなくなりました。 私は何がいけないんでしょうか?これからどうすればいいのですか?もうバイトもありません。何もかも普通の学生より充実した日々をおくれませんでした。自分なりに努力はしましたが。恋愛、友達全てに縁がないような人間です。でも何とかしたいんです。

  • お金を使って後悔した物と金額

    よろしくお願いします。 今まででお金を使って後悔したこと、ものとその金額を教えてください。 たとえば、 ・安いスーツを買ったがすぐにだめになり結局高くついた ・映画館へ行ったが非常につまらなく途中で出てきた(映画代無駄) ・資格の口座に申し込んだが仕事が忙しく代金が無駄に ・風俗に行ったが、かわいい子がおらず嫌な思いだけすることに。お金が無駄に。 ・のりで居酒屋や風俗等をはしごしたが、酔いがさめると時間と金が非常に無駄だったと気づく などなど。 無駄になった定義は人によって違うと思いますが (資格講座に申し込んでいけない場合、無駄と思う人と申し込むことが重要ということで無駄だと思わない人もいると思います。) 色々経験を聞かせてください。また、その時は楽しかったけど、後で考えると無駄なことだったと思うことに使った場合、皆さんはどう感じるのでしょうか? 私は非常に後悔して、そのお金があれば他のことに使えたのに、と非常に嫌な思いになります。 とはいえ、自分の期待を100%満たすものやことなどないはずなので多少の無駄も含めて 許容できなければならないのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 高校の選択に強く後悔しています

    最近、今の高校に入ったことを非常に後悔しています。 私は1月くらいに、ある高校を受けました。そこはある最近できたエリート校なのですが、併願できたので受けました。そしてあまり受かる気はしていなかったのですが、定員割れもあったようで合格通知を頂きました。しかしそこの高校は勉強量が多いと聞き、私は高校に入っても遊びたいと思っていて、その3月ごろに公立高校入試がありましたが、その公立に家から通ってのんびりしたいとちゃらんぽらんで甘いことを考えて入学を辞退しました。 しかし、その公立入試で不合格。絶望に打ちひしがれました。これまでの模試でも完全に安全圏だったのにと悔しくて信じられなくてどうしようもありませんでした。今思い出しても悔しくていらだちます。 私立に行く気はなかったので1校しか受けておらず、今現在そこに通っているのですが...正直言ってレベルの高い学校ではないし、通学はしんどいし、私立なので公立の人と比べて見下されるし、おかげで友達を作る気も人と話す気も微塵もわかず、今の所誰とも会話してません。 楽したいなんて考えずにあの高校に入学していればよかったものを、あの時の浮かれた自分を時間を戻して蹴飛ばしてやりたいです。でももうやり直せないし、今更入学し直すなんて絶対不可能だし、とはいえ今の高校で3年間過ごす気力がわかず...。私は何故こんなところに居るんだろう、こんなはずじゃ、と考えてしまいます(まあそこに来た時点でそのレベルだったってことなんでしょうけど)。 過去を悔やんでもしょうがない、無駄だと分かってはいるのですが、「ああしてればよかった」「あの時入学を決めていれば...」と後悔が次々と胸中を支配してきて、目の前の勉強にも授業にも学校にも集中できません。ずっとその時のことを考えてしまいます。何にもやる気がわかないし、その高校の名前がちょっとでも目や耳に入ったりちらついたりしただけで、ますます後悔の念は肥大していきます。 もうどうすればいいか分かりません。どういったことを考えて、実行してこれから過ごしていけばいいですか?

  • 大学行って後悔した

    今年3月卒業予定の大学生です。 質問ですが、大学や専門学校に行って後悔した人はいますでしょうか。 私はものすごく後悔しました。 就職は難しいし(私はいまだに内定が取れていません)、今は大学なんか行かないで高校卒業して就職すればよかったと思っています。 私の場合ですが、高校時代はリーマンショック前で就職状況も今よりよい状況でした。 あの時就職をしていれば、今よりも就職活動も苦労しないで済んだと思うし、働いている分の給料はもらえたりと進路の面では苦労はしないで済むと思いました。 私のような体験をした方がいればぜひ回答をお願いします。

  • 後悔の繰り返しで苦しい

    現在、無職の20代前半女です。 前の仕事は派遣で辞めて、バイトの面接を受けています。 5件程、受けましたが採用されず、今週新たに4件程の面接を受けます。 昨日の晩の事です。 頭が痛く20時頃に仮眠をとっていました。 0時近くに目が覚めました。 同じ歳の彼がパソコンをつけたまま眠ってしまっていた事。 まだ小さい猫が先日、ネットとマウスの線を噛み千切ってしまい、2人とも無職でお金がない状況でしたが、なんとか購入してきたばかりなのに、子猫を出したまま寝てしまっていた事。 (大きなケージがありますので、子猫を寝る時や目を離す時に入れています) この二点を注意しました。 睡眠中、起床時の彼は機嫌が悪いのですが、その時、私に対し「頭が痛いと嘘をいって、元気じゃないか」と言いました。 元気というのは注意した私の態度なのでしょう。 もう3年程、付き合っていますが私の小さい時からの「嘘つき病」を指摘して、今、嘘をつくのが本当に少なくなってきているのは彼のおかげですが… たまにこういう言葉を喧嘩の時に言います。 喧嘩中、私はもの忘れが酷く記憶が混乱する事があります。 そこを指摘する時、決まって「また記憶を自分の良い様に改変してる」「なんで嘘をつくの?」と言います。 私が反論、または説明をしようとしても「いいわけ」「屁理屈」「嘘」とひとけり。 彼のおかげで、私自身が自覚していた又は自覚していなかった性格の悪いところを、かなり治す事ができているので、存在はとても大きく大事な人です。 彼だけが私を正面から見て、ぶつかってきてくれた人でした。 ですが「頭が痛いと嘘をいって、元気じゃないか」という言葉を聞いた後、私の中で「また誰も理解してくれない」という言葉が膨らんできました。 一週間ほど前、自分でもびっくりしたのですが、喧嘩の時に何かがはじけたような感覚の後、気づいたら物にあたり、彼に声を荒げ「なんで頑張ってるのに気づいてくれないの?」「頑張ってるのに!」と連呼していた事がありました。 私はキレると言う事は、本当に数える程でしたが、このような行為は初めてで、その時も「気づいてくれない」「我慢してるのに」という言葉ばかりが出てきました。 今朝、いつもどおり彼は接してくれて仲も良かったのですが、彼のバイト先が決まり、いるものを購入しにでかけました。 その時、なんとなく機嫌が悪くなってしまい… 「頭が痛いと嘘をいって、元気じゃないか」 これを謝ってほしかったのだと思います。 口論になり、1人で家まで歩いていると自分の気持ちがぐちゃぐちゃになっていきました。 いままで無駄に生きてきた事を悔やみ、同じ事を繰り返し、周りの友人達は社会人として大人として頑張っているのに、私はどうだ? 免許習得の資金を祖母に出してもらっていたのに、教習所卒業後の筆記で受からず、教習所卒後の技術試験免除の期日が過ぎてしまい、免許がとれず仕舞い。 専門学校に行きましたが半年も続かず、辞めてしまった事。 何度かアルバイトをやってきましたが、半年ぐらいで辞めてしまう事。 なんで自分はこんなにできない人間なのか。 彼は私の何処が好きなのか。 後悔ばかりしているが、結局は前に進めない甘ったれじゃないか。 もうこれから頑張っていく事も、今までの時間とお金を無駄にした事を考えれば、皆に追いつけないし、無駄じゃないのか。 何で誰も私が頑張っている事に気づいてくれないのか。 誰も褒めてくれない。 消えたい。 生きるのがしんどい。 と思い、1人で部屋で泣き疲れ眠ってしまいました。 周りには楽天的で悩みもなさそうで、いつも自分のしたいようにやる。 楽天家はいいね。悩みないでしょ?なんて言われます。 私もそうだと思っています。 でも苦しくて… 今日程、消えたいと思った事はありません。 きっと初めてです。 私は、どうしてしまったのでしょうか。 これから頑張っても、無駄じゃないでしょうか。 この苦しい気持ちは時間が流れれば消えるでしょうか。

  • 後悔ばかりの人生

    後悔ばかりの人生 こんにちは。もうすぐ23になる男です。今までの人生を振り返ると 後悔の念で一杯です。 高校時代に体について陰口を叩かれたことがあり 人と話すのが怖くなりました。一人しか友人ができず、ひたすら勉強した記憶しかありません。某国立大学に合格しましたが高校時代のことを引きずり 人との交流を避けてきて そのこともあり、周りから疎まれてしまう始末、思い出も何もありません。普通に行動していれば友人 彼女もできたかも知れないのに、自分自身で台無しにしてきた訳です。かなり後悔してます。バイトも人並みにしただけです。華の大学時代なんて私には何のことかわかりません。 大学を卒業した今 虚しい気持ちで一杯です。俺は何やってんだろう…あの時違う行動していれば 違う結果になっていたのに…と1日中考えてます。カラオケにも何度も足を運び1人で当時を思い出してはおお泣きしてます。公務員試験(市役所)に先日合格し、来年から社会人ですが、青春時代の思い出がないまま社会に出るかと思うと悲しみがこみあげてきちゃって…気がつけばもう23歳 当時には戻れないことは分かっているが、ついつい考えてしまいます。今日も一日中ベッドで寝込んでいます やり場のない自分に対する怒りと悲しみで気が狂いそうです。ぜひ 何か意見を下さい