• 締切済み

レンジフードの掃除業者

5年以上放置(掃除していない)のレンジフードを業者に掃除を依頼したいのですが、業者選びに悩んでいます。 経験のある方の感想をお聞きしたいです。 対応が悪かったとか、きれいにしてもらえなかったとか、高価だったとか。 ここはおすすめだとか。 経験者のご回答をお願いします。

みんなの回答

• 9133313
回答No.2

業者に依頼するほどのことでもありません。 レンジフード 掃除 セスキ炭酸ソーダ で検索してください。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンジフードは外側だけでなく、シロッコファンも含めます。 周りは簡単ですが中はなかなか手がつかないため。

masatsan
質問者

補足

業者に頼んでやってもらった方に回答いただけると幸いです。 (換気扇の中も含みます)

• hayasi456
回答No.1

私は業者に依頼したことがありませんがこんな口コミサイトが https://curama.jp/fan/rangefood/?sort=star-average 県で絞り込めるようです。 ついでに 家を買い約20年 レンジフードにはフィルターを貼り付け年に何回か交換しています。 効果は確かです。レンジフード。換気扇の清掃は1か2回はしました。 ホームセンターで売っています。 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51L0-E-Lh6L.jpg ブレた写真ですが添付しました。付属の磁石で貼り付けでいます。たしか8月に交換しました。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。それが面倒なので頼みたいのです。

masatsan
質問者

補足

業者に頼んでやってもらった方に回答いただけると幸いです。 (換気扇の中も含みます)