幽体離脱をし過ぎるとどうなるのか?

このQ&Aのポイント
  • 幽体離脱をしすぎるとバチが当たる?
  • 楽しい幽体離脱の裏側とは
  • 幽体離脱を楽しむ私に教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

幽体離脱をし過ぎるとどうなるのか?

子供のころから、ちょくちょく金縛りにあっていた。目は覚めており、周囲の音や声も起きているときのように、ハッキリ聞こえるのに、体が動かない。力ずくで身を捩じらせて自由の身になることもあれば、 「まぁええわ」と思って、そのまま二度寝する場合もあった。しかし最近では、そんなオモシロ現象が起こらなくなった。ただ眠り、夢を見ることもなく、時間がきたら起きるだけである。 そのかわり、夕方家に帰ったとき、ひどく体がクタクタであった場合には、玄関でしばらく寝たりする。そんな場合に起こるのが、幽体離脱である。天井付近の上空から自分の寝姿が(私の家は吹き抜けであるため、天井までの距離が長いせであろう)小さく見える。そんなことが、たまに起きてくれるので、目覚めたときに体がしびれて、ちょっと気持ちがよい。 今日の仕事は楽な方だった。年寄り夫婦の家の庭に面した2.4メートルのアルミサッシを枠ごと取り替えるだけのことだ。だから体の疲れはピークには達しておらず、家に帰っても玄関でぶっ倒れることもなく、ご飯を炊いて、炊き上がるまでに八宝菜を手早く作ることができた。 「うめー」と子供に言われると、 「よし、明日もプロ顔負けの腕で、何か作ったろ」と張り合いも出る。 幽体離脱も、結構、楽しいので出来たときには達成感がある。しかし、気持ちの良いことには裏があるのが人体の皮肉である。こんなに気持ちの良い(幽体離脱)という遊びを、自分ひとりが楽しんでいてはバチが当たるような気もする。幽体離脱をしすぎるとどうなるのか?ココロ(モーリス・ホワイト)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=god7hAPv8f0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

ただ眠り、夢を見ることもなく、時間がきたら起きるだけである。    ↑ 聖人は迷いがないので、夢を見ないそうです。 目覚めたときに体がしびれて、ちょっと気持ちがよい。     ↑ 血圧が高いんじゃねえの。 それとも腰痛持ちか。 幽体離脱をしすぎるとどうなるのか?    ↑ 幽体離脱は脳の誤作動によるものです。 だから、やり過ぎると誤作動したままになり 元に戻れなくなります。 最近のカキコを拝見すると、手遅れだと 思います。

angel25gt
質問者

お礼

古い事件ばかりを扱うのも気が引けるのですが、最近の事件には飽きたので、仕方ありません。警官や教師の盗撮・淫行、政治家の金、芸能人の薬物等、まじで飽き飽きです。そんなことを喋れば喋るほど、口が臭くなりそうです・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

(最近のカキコ)は、頑張っとりますけど・・・

その他の回答 (7)

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.8

戻れなくなるのが不安で、やったことが無いんです。 多分ですが、肉体が少しずつ変化して、 戻った時に完全合体できない時が来ると思うんです。 それが恐いんですよね。 肉体は死亡と判断されて火葬となれば、幽体は幽霊となってさ迷うことになるので、 それが怖くて実際にはできないんです。

angel25gt
質問者

お礼

えらく心配性なんですねえ。あまりマイナスに考えず、楽しめる機会があるときは、遠慮なく楽しみましょうよ。最終的には同じ状態になるんですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.7

周りから、浮いた存在になるんじゃないですかね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

帰るべき身体がなくなってしまう可能性が・・・!?

angel25gt
質問者

お礼

さっき黒服の男たちが、私の体を持って行ったんですよ。返してほしいです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

>幽体離脱をしすぎるとどうなるのか? 帰ってこれなくなることがあります!! また、あまり長い間離れていると体が火葬され戻れなくなります。

angel25gt
質問者

お礼

せっかく戻る気になったのに、黒服の奴らが私の体を持っていってしまったんです。見失わないよう、急いで追いかけます・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

たまに起きてくれるので、目覚めたときに体がしびれて、ちょっと気持ちがよい。 ↑ 癲癇発作じゃないのか? 心配します。 一度、病院で診断を。 幽体離脱をしすぎるとどうなるのか? ↑ 実は夢で見た事を幽体離脱しているものと錯覚してるものと思われます。 Bee Gees→アースと来たら、次回はジェームズ・ブラウンですよ。

angel25gt
質問者

お礼

癲癇の持病は無いです。疲れがたまると、こうやってお礼を書いているときも、手足のしびれを感じます。長年の偏った食生活なども原因ではないかと思いますが、もしかしたら気がつかないうちに、アル中になっているのかもしれません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

>幽体離脱をしすぎるとどうなるのか?ココロ(モーリス・ホワイト)な私に、誰か教えてください。 幽体離脱を楽しめるなんて、天使さんはポジティブな性格なんですね。 心配性の人間は、幽体離脱をしている間に、置いてきた自分の肉体のことが心配でココロから楽しめないと思う。 そうですね。幽体離脱をしすぎると色々な意味で戻れなくなると思います。 これはアニメの世界、ガンダムの世界観ですが、戦闘能力が高いニュータイプと呼ばれる人間が居て、そして、ニュータイプになりたい人間が薬物を使って人工的にニュータイプになるという話があります。 結論から言えば、人工的にニュータイプになった人間は、やりすぎて廃人になってしまいます。 生まれたときからニュータイプならまだしも、途中からだと・・・ でも、本人が納得し他人に迷惑さえかけなければ、戻れなくなってもいいんじゃない?とも思います。 ちなみに私は(例え、地球上を風のように飛びまわれたとしても)戻れなくなったら嫌ですね。 幽体離脱で、色々な秘密を覗けたとしても、肉体が無ければ、ネットに書き込みも出来ないでしょうから。

angel25gt
質問者

お礼

私の場合の幽体離脱は、布団で寝ている自分が見えたってだけです。そてにしても布団のガラが、ぜんぜん違っていたのが気になります。私のは濃紺の無地の布団なのに、幽体離脱された側の私は、花柄の布団で寝ていました。まるで夢の中の出来事みたいでした・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.1

あー良いなぁ~お父さんの手作り料理~ 金縛りは私もあったヨ?! 私も、二度寝してたーw 幽体離脱は、私のは夢の中での経験だから本当のじゃないと思う。 黒angeさんのを目の前で見てるとしたら、 幽体と肉体との間にあるというヒモを面白がって切ろうとするかも~w 本当には切らないけど、誰かのを切ってみたい気はあるw 演技で遊んでるうちにうっかり切ってしまった(絶対無いけど)としたら、 ちゃんと繋いで?結んでw?元に戻さなきゃって気もある。  >幽体離脱をしすぎるとどうなるのか? 宇宙に行っちゃうとか? (その場合は、子供たちは霞を食べて生き抜く?) 単に天井から自分を見てるだけって、つまらなくない? あちこち飛んでいろいろ見聞きしたり、やってみたりした人の 経験談らしきものを読んだことある~ 面白かったけど、最後はどう〆てあったかな 覚えてないの

angel25gt
質問者

お礼

紐を切る?性格がゆがんでます。幽体離脱をしている人を見たら、放っときましょう。好きでやってるんでしょうから、邪魔すべきではありません・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幽体離脱っぽい経験について

    最近、幽体離脱?みたいな経験しました。一回目は昼寝(上向き)をしていてふと目が覚めたら天井が見えていました。耳鳴りがすごくて上体を起こそうとすると耳鳴りがひどくなり体が地面に吸い付けられ感覚で少ししか起き上がれませんでした。そしてさすがにヤバくないか?とおもって目を閉じて「もどれー」と念じてたらおきれました。起きて近くにずっといた親に体をうごかしたか?目をあけていたか?など聞くとそんなことはしておらず、ずっと横になって寝ていたみたいです。2回目も一回目とおなじ感じでした。二回目ときは頑張って腕を頑張って動かしましたが少しでも動かすと耳鳴りがひどくなりました。 起きたときまた親に聞きましたがやはりぐっすり寝ていたみたいです。 この現象は幽体離脱なんでしょうか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 幽体離脱でしょうか?

    最初に、幽霊だとかスピリチュアルな話題が苦手な方はお控えください。 5日前位に不思議な体験をしました。 部屋のベッドの上で横になるとうとうとといつの間にか夢の中にいたらしいのですが、目を開くと寝る前と変わらない部屋と光景だったのでその時は夢の中だとは気付かず、そのまま天井を見ながらぼーっとしてました。そのまま何も考えずにいると体がふわりと軽くなる感覚がして、そのことに驚いて考え事をするともとの感覚にもどり体がベッドに沈みました。その後も無意識を繰り返していくと、だんだんと体が浮いて行って部屋の天井に鼻先がつきました。で、それ以上は 浮けなくなったので5分位でしょうか、私は部屋の中を漂い続けていました。そのうち夢じゃないのかと思い初めると体は自然とベッドの元の位置にもどり、そこでほんの一瞬意識が途絶えて目を開と変わらない部屋のベッドにいました。 もしかして幽体離脱でしょうか? こんなに不思議な夢は初めてです。

  • 幽体離脱?夢?

    寝ているときに 夢のような感覚ですが空を体1つでフワリと飛んでいて、外に出ていて いつも同じ緑がたくさんある住宅街の夜を空中散歩のような感じで見て回ります あ まただ ここはいったいどこなんだろう もっと詳しくみたいからまだ起きてはいけない などと意識もあります とても気持ちがよく毎回同じ夜の緑がたくさんある住宅街の散歩なので気になっています ただの夢なのか 幽体離脱でなにか意味のある場所をみているのか どう思われますか?

  • 幽体離脱?

    変な話ですが聞いてくれると嬉しいです。 先日、寝ていたら金縛りに合いました。 金縛りはよくあるので、あ~まただ…。と思い、 無理矢理起き上がろうと上半身を思い切りがばっと起こしたんです。 起きれた~。と思ったと同時に、私が座っている腰の後ろ辺りに何かあり、それが視界に入ったんです。 急に嫌な予感に襲われて恐る恐る振り向いたら、自分が寝ていました。 こんなことは初めてだったのですごく怖くてすぐに戻ろうと思い上半身を再び横たわらせたのですが、 私の寝ている肉体のが背中にあたっている(とてもリアルな感触)だけで…。 しょうがないのでまた起き上がって、下半身はそのままだったので、 足を上げてみたら足も抜けて全部で四本になってしまいました。 冷静に、寝ている自分の足を起きている私の足で絡ませたりいじってみたりしました。 だらんとしてずしっと重くて、すごく気持ち悪かったです。 こうなったらとことん冷静になろうと思い、部屋の散らかり方(そのときとても散らかっていました)、タバコの吸殻の量、外の明るさ等色々確認したりしました。 飲み物の残量、コンポに移る文字などもしっかり見ているうちに、 あまりにもリアルすぎて夢ではないと確信してしまい、 またすごく怖くなったので、 再び肉体の上に横たわって、 「戻りたい戻りたい」と強く念じていました。 そしたら少し沈む感じがして、また金縛りの状態になりました。 息ができない位の、けっこう強力な金縛りです。 すると部屋に母親がきて、私の部屋で忙しく動き回っていました。 洗濯物を取り入れているんだ、と思い 助けて…と叫ぼうと思ったのですが、声がでなくて寒気がして口がガチガチ振るえしました。 その様子に母親が気付いて、こちらにやってきて手を伸ばして…。 その瞬間に金縛りが解けました。 体を起こしましたが、普通の自分の体でした。 起き上がって居間に行ってみると、母親は夜勤で出かけていて家にいませんでした。 母親がいない、という事実から金縛りの最中に見たのは幻だったと思いました。 (でなかったら、誰…?ということになってしまいますので、 怖いので考えたくないです。。) しかし部屋の飲み物の残量や、吸殻の様子、落ちたゴミの位置など幽体離脱中(?)に見たものと全く同じでした。 2本の足をゴロゴロいじった感覚についても、ずっとリアルで気になってしまいます。 変な質問ですが、どなたか同じような経験をした方いらっしゃいますか? また、もし幽体離脱というものが本当にあるとしてですが、 私のイメージとして幽体は透明で物がすり抜けてしまったり、浮いてしまう感じだったのですが、 ベッドにきちんと座っていましたし自分の足を触った感触もはっきりあって、普段となんら変わりない感じで、本当に2人いる感じでした。 幻ではないという思いと、有り得ない、認めたくない思いで混乱しています。 私の経験、どう思われますか? こういったことを信じる方も、そうでない方からのご意見もどちらも参考にさせて頂きたいと思っています。 似たような経験をした方や、知っている体験談などもお聞かせいただければと思います。

  • うたた寝している時に幽体離脱?

    (1) うたた寝していた時のことですが、まだ意識がぼんやりあるようなないような、 でも体は寝ているようなそんなよくわからない状態でうたた寝していた時に、 頭からヒュウッと何かが出たりまた戻ったり、出たりまた戻ったりという感覚が繰り返しありました。 そんなに激しくはないです。優しくです。 あれは一体何だったんでしょうか?幽体離脱しかけていたのでしょうか? (2) また、別件ですが同じような意識でうたた寝していた時、 頭からものすごい突風のような細長い白かシルバーっぽい気体?のようなものが飛び出し、 その気体と共に自分の意識だけがどんどん上に上がってゆき天井に近づいていました。 うまく説明できないのですが、肉体的感覚はなく、意識だけが浮遊している感覚。 怖くて怖くて、物凄い勢いで上に押し上げられるのですが、必死にカーテンにしがみついて上にあがるまいとしていたのですが、気づけば部屋の真中でぐるぐるとものすごい速さで空中を回転しています。 止めたいのにコントロールができずに、ひたすら空中をぐるぐる回ってます。 (例えれば、ストIIのブランカのローリングアタックと同じ状態!まさにあのまま) 怖くて、「いやだいやだ、戻りたい戻りたい」と思っていると、 すごいスピードで落下し、体の中に戻った感覚と共に目がさめました。 肉体から飛び出す感覚、体に戻る感覚が生々しく鮮明に覚えています。 夢にしてはリアルすぎるのですが、やはりこれは夢ではなく幽体離脱してしまったのでしょうか・・・? ふざけていませんし全て事実ですので、中傷はどうか御遠慮願います。

  • これは幽体離脱ではないのか!?

    とても変な体験をしました。 嘘でもネタでもありません。 1回目・・ (1)ある事でかなりイライラしていたので、いつも行う自分なりの「瞑想」を行いました。自分なりの「瞑想」というのは、気持ちを落ち着ける為に時々行うのですが、仰向けに寝たまま呼吸をゆっくりとし、吐く時にストレスを含め体の中の悪いものが出て行く事を思い、吸う時に自然や宇宙のエネルギーを吸い込む事を思う、というのを繰り返す事です。(←これは本当に自己流です)この時はいつもよりも少し集中して行いました。 (2)いつのまにか体がふわふわしてきて、ポーンポーンとボールが跳ねる様に上下に揺れている感じがしました。 (3)薄く目を開けると、薄暗く、天井が近くに見えました。もう少し意識を集中させれば今にも自分の体から抜け出してしまいそうで、とても怖かったので、目を閉じました。 (4)しばらくして薄目を開けても、さっきと同じ状態でした。「大丈夫」と自分に言い聞かせながら目を閉じました。 (5)すると今度はふわふわする感じはなくなり、体がぎゅーっと床に押し付けられ苦しい感じがしました。 (6)いつの間にか元の自分(布団の中で普通に仰向けになっている自分)に戻っていました。(この時夢から覚めたという感じではなかったです)((1)~(6)まで15~30分くらいの出来事だったと思います) (あれは何だったのだろう)と思いながら数ヶ月経ちました。 3日に1度の割合で「自己流の瞑想」を行いますが、それとなく(またあの時みたいになったら嫌だな)と思い、全集中力ではできませんでした。 2回目・・ (1)この時もかなりイライラしていました。そしていつもの自己流の「瞑想」を行いました。イライラを消す為に集中していたかもしれません。 (2)吐く息と共に体の悪いものが出て行くイメージをし、次に自然や宇宙のエネルギーを吸い込むイメージをした途端、体の中で悪いエネルギーと良いエネルギーがごちゃ混ぜになる気がしました。その瞬間、「あっまたこの感じだ!」と思いました。 (3)そこで瞑想を止めたからか(?)1回目の様に体がふわふわする感じはしなかったのですが、今度は1回目よりもかなり冷静に観察していました。 (4)薄目を開けると薄暗く、天井が見えました。体は全く動かず、何と言うか、「空気」がいつもと全然違う感じがしました。何と言うか、すごく不安定で色がないような感覚でした。「いつも」がマジックで1本の線ではっきりと描かれたものなら、「その時」は絵画用の炭で線をぼかしながらシャッシャッと描かれたものという感じがしました。 (5)この時も、もう少し集中すれば体から抜け出してしまうのではないかという感覚でした。でも、この時は冷静に、(体から抜け出してしまって元に戻れるのだろうか、もし戻れなかったら自分は孤独死となり両親や周りに迷惑がかかってしまうだろう<自分は一人暮らしです>)と思い、そのまま目を閉じていました。怖かったです。1・2度、手を動かそうとしましたが、動きませんでした。 (6)ふとした瞬間、「空気」が「元」に戻った感じがしました。目を閉じていても「空気」が変わったのが分かりました。手を動かすと動きました。夢から覚めた・眠りから覚めた感じではありません。(2回目も15~30分くらいの間でした) 自分は今までに「幽体離脱」に特別興味はなく、特別信じてもいませんでした。 でも上記の2度の体験は嘘ではありません。 夢だったのでしょうか。でも夢という感じはなかったです。(特に2度目の時は冷静に観察しておりました) これは「幽体離脱」しかかったのではないかと、とても気になります。 周りの者にも相談できません。(信じてもらえるわけがない、頭がおかしくなったのだと思われます) どう思われますか? こんな感じの経験がある方はおられませんか? もし、本当に体から抜け出てしまって元に戻れないという事もありえるのでしょうか? 今後、「孤独死」にならない状況(例えば隣に誰かがいる時など)で上記の状態になったならば、本当にできるのなら抜け出てみたいと考えているのですが・・ 変な体験談にお付き合いいただきありがとうございました。 からかい半分のご回答はどうかご遠慮ください。

  • これは幽体離脱なのでしょうか?

    これは幽体離脱なのでしょうか? 幽霊がいるかどうか、霊感というものが存在しているかどうか 否定する方もいれば 肯定する方もいると存じています。なので 今回の質問はそういうものに基づく質問内容なので 霊体なんか存在するわけない!と思う方は戻るをクリックしてください。 自分は霊というものの存在を信じています。霊をみることが多いのです。 自分はもう覚えていないのですが、母から聞いた話だと 自分が幼少の頃の話ですが、母と踏み切りで電車が通り過ぎるのを待っているとき 私が勝手に踏み切りを超えようとしたことがあったそうです。 慌てて母は止めて、私をしかりつけたそうですが、そのとき私が 「だってあそこであの子がこっちおいでって手を振ってるんだもの」 といって線路を指差したそうです。もちろん子供の姿などなかったそうです。 それ以来プールで人影を見たり、黒い影が近所の家に入るのを見かけ2日後そこで葬式があったり、高速道路の道路上で老人がじっとこっちを見ているのをみたりなど霊的なものに何度か遭遇しています。 20歳を超えたあたりからそういうものには出会いにくくなっているのですが 何かがいる気配や視線などはよく感じています。 前置きが長くなってしまって申し訳ないです;本題に入らせていただきますね。 自分では夢と認識しているのですが、今までに妙にリアルな夢を数え切れないほど見ているのです。ちなみに毎晩のように夢は見ますが、大抵は覚えていないのです。 ただ稀にものすごくはっきり覚えている夢を見て、内容はとてもリアルなものなのです。 初めてその夢をみたのは多分中学生のときだったと思います。 そのときの風景は夜中のいつも通う中学校の入り口のところでした。 目の前を同じ学年の男子がバットを使ってガラスをぶち壊している夢でした。 近くに自分がいるにも関わらず彼らは気づかないような様子でガラスを割り続けて・・・ そこで目が覚めました。その日は早く寝たにも関わらずものすごく体が疲れていたのを覚えています。 そのときは別段なにも考えず、いつもと変わらず朝学校にいくと 学校が大騒ぎしていました。友達に聞いてみたところ1階のガラスが全部割られていたみたいだと・・・。 そのときは偶然だなぁって思っていただけで、今となっては犯人が誰だったのかというのはもう覚えていないのですが・・・・。 さらにそれからしばらくたった後に同じような夢を見ました。 昔小さい頃に通っていた英会話教室があるビルがあったのですが 家を引っ越してから英会話もやめ、そのビルの近くに行く機会が全くありませんでした。 その日にみた夢の内容は、自分が空を飛んでいる夢でした。空を飛ぶ夢はかなり見ます。 まるで鳥が飛ぶかのように腕を動かすとすいすい飛べて・・・。 そのときそのビルが目に入ったのです。ビルは茶色から白色に塗り替えられていて どこかしらの会社のオフィスになっている模様でした。そこで目が覚めました。 数日後、自分の持病が数年ぶりに悪化したので、数年ぶりに大きい病院にいくことになり その病院に向かう途中、そのビルの前を横切りました。 夢で見たビルとまったく同じ見た目だったのです。 こういう夢をかなり多くみます。20歳を超えた今でも回数こそは減りましたが たまにこういう夢を見ます。そういう夢を見た日は決まって体がとてつもなく重いのです。 つい最近友達と映画館にいったとき待ち時間の間、話のネタにふと思い出して 友達に話をしてみたところ、もしかしたらそれ幽体離脱してるんじゃないの?といわれ 最近そういう夢について深く考えてみたりするようになりました。 はたからみれば軽く精神的にヤバい内容だと思うのですが・・・・; 近くにそんな専門家もいないので、こちらでみなさんのご意見を聞いてみたいとおもい 書き込ませていただきました。 補足1:頻度は一ヶ月に1回から2回ほど、見ないときもあり。すべて身近な内容。 補足2:見よう!と思って見ることができたことは1度もありません。 馬鹿馬鹿しい内容かもしれませんが、どう思いますか・・・? またもし幽体離脱の可能性があるとしたら、それはまずいことなのでしょうか?

  • 瞑想?空想?まさか幽体離脱?

    まさか、幽体離脱とは思えませんが、 以下の現象(状態)は瞑想しているのでしょうか。 それとも、空想の世界にいるのでしょうか。 1.周囲の人から言われるが、時々、体はそこにあるけど、魂や心がそこにいるような感じがしないときがある。 2.頭(脳)で考えているときは、言葉を使っていると思うが、だんだんそれが、言葉で考えるにはスピードが追いつかなくなり、言葉ではない世界に入っている。 グーーーーーっと息を殺しているような感じ。 3.環境は、騒音があっても、明るい場所でもそうなる。 4.無意識にそのようになる。 5.そのとき考えている(観ている)ことは、過去からのことであったり、将来のことであったり、或いは神との対話をしている。 映画のようである。もちろん、人々が出てきて会話もしている。 6.きっかけは、何かテーマのあるときもあるし、感情(怒り、喜び、悲しみ)をもったときでもあるし、あとは、ドライブしていても、車中でも、家の中でもなんとなくそのようになっている。きっかけはこれ、というものはない。 これは、なんていう状態なのでしょうか。 単なる空想好きなのでしょうか。 だとすれば、空想というのは、そうやって入っていくものなんでしょうか。 物心ついたときから、ずっとこういうことがしょっちゅうあります。 最近、ニューエイジの瞑想というCDを買ってやってみると、例えば、自分の夢をかなえる、なんていうテーマの場合、言葉で誘導されて、天使に手を繋がれて階段を下りていく、霧があって吸い込むと、、、、そこに何が見えますか、、、などとありますが、テンポが合わず、またその言葉が返って邪魔になって、やはり自在にやったほうがラクであると思いましたが、 こういうものが、瞑想であるならば、私はずっと瞑想好きで、いつのまにか瞑想してしまっている、ということなんでしょうか。

  • 自分を傍観している気分

    最近のことなのですが、自分が自分でない感覚があります。 例えば 自分でピアノを弾いていても、音は聴こえてきますが 自分が弾いている感覚はありません。 とても不思議な感じです。 幽体離脱しているような こんなこと初めてです。 そこで一番困っているのは、学生の身で勉学に励まなければならないにも関わらず集中できないことです。 自分の体に何が起こっているのかよくわからないのですが・・・ いままでの自分に戻るにはどうしたらよいでしょうか なんだか気持ちが悪いです。

  • 幽体離脱 悩んでます。

    数年前から悪夢に悩んでます。 サメに噛まれたり、ナイフで刺されたり色々あるのですか、一度苦しいのが幽体離脱です。 これが始まる前は空気が耳の中で膨張し、急激に耳に激痛が走るので あっきた! と分かり半分目が覚めます。そしてそのあと、悪夢と布団の中にいる自分に意識だけがいったり来たりし、寝てるはずなのに何が現実だか分からなくなってしまいます。 怖くて 助けて!!! と叫ぶのですが、声を消されたかのように音が出ません。 余りに苦しく、奥の部屋の母の寝ている布団のところまで這いつくばっていったのですが、 フッ と気づいた瞬間にもとの布団の中に戻されます。 つまり、母の所まで行ったのは、意識だけで、体は布団の中でした。 こうしたことがなん十回と起こるのですが、何なんでしょうか??(*_*) 睡眠の質が悪いのか、部屋の気が悪いのか。。 一度どこかに相談に行きたいのですが、病院なのか神社などお払いしてくれるところが良いのか迷ってます。