幽体離脱をし過ぎるとどうなるのか?

このQ&Aのポイント
  • 幽体離脱をしすぎるとバチが当たる?
  • 楽しい幽体離脱の裏側とは
  • 幽体離脱を楽しむ私に教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

幽体離脱をし過ぎるとどうなるのか?

子供のころから、ちょくちょく金縛りにあっていた。目は覚めており、周囲の音や声も起きているときのように、ハッキリ聞こえるのに、体が動かない。力ずくで身を捩じらせて自由の身になることもあれば、 「まぁええわ」と思って、そのまま二度寝する場合もあった。しかし最近では、そんなオモシロ現象が起こらなくなった。ただ眠り、夢を見ることもなく、時間がきたら起きるだけである。 そのかわり、夕方家に帰ったとき、ひどく体がクタクタであった場合には、玄関でしばらく寝たりする。そんな場合に起こるのが、幽体離脱である。天井付近の上空から自分の寝姿が(私の家は吹き抜けであるため、天井までの距離が長いせであろう)小さく見える。そんなことが、たまに起きてくれるので、目覚めたときに体がしびれて、ちょっと気持ちがよい。 今日の仕事は楽な方だった。年寄り夫婦の家の庭に面した2.4メートルのアルミサッシを枠ごと取り替えるだけのことだ。だから体の疲れはピークには達しておらず、家に帰っても玄関でぶっ倒れることもなく、ご飯を炊いて、炊き上がるまでに八宝菜を手早く作ることができた。 「うめー」と子供に言われると、 「よし、明日もプロ顔負けの腕で、何か作ったろ」と張り合いも出る。 幽体離脱も、結構、楽しいので出来たときには達成感がある。しかし、気持ちの良いことには裏があるのが人体の皮肉である。こんなに気持ちの良い(幽体離脱)という遊びを、自分ひとりが楽しんでいてはバチが当たるような気もする。幽体離脱をしすぎるとどうなるのか?ココロ(モーリス・ホワイト)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=god7hAPv8f0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

ただ眠り、夢を見ることもなく、時間がきたら起きるだけである。    ↑ 聖人は迷いがないので、夢を見ないそうです。 目覚めたときに体がしびれて、ちょっと気持ちがよい。     ↑ 血圧が高いんじゃねえの。 それとも腰痛持ちか。 幽体離脱をしすぎるとどうなるのか?    ↑ 幽体離脱は脳の誤作動によるものです。 だから、やり過ぎると誤作動したままになり 元に戻れなくなります。 最近のカキコを拝見すると、手遅れだと 思います。

angel25gt
質問者

お礼

古い事件ばかりを扱うのも気が引けるのですが、最近の事件には飽きたので、仕方ありません。警官や教師の盗撮・淫行、政治家の金、芸能人の薬物等、まじで飽き飽きです。そんなことを喋れば喋るほど、口が臭くなりそうです・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

(最近のカキコ)は、頑張っとりますけど・・・

その他の回答 (7)

• g27xxxxx
回答No.8

戻れなくなるのが不安で、やったことが無いんです。 多分ですが、肉体が少しずつ変化して、 戻った時に完全合体できない時が来ると思うんです。 それが恐いんですよね。 肉体は死亡と判断されて火葬となれば、幽体は幽霊となってさ迷うことになるので、 それが怖くて実際にはできないんです。

angel25gt
質問者

お礼

えらく心配性なんですねえ。あまりマイナスに考えず、楽しめる機会があるときは、遠慮なく楽しみましょうよ。最終的には同じ状態になるんですから・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.7

周りから、浮いた存在になるんじゃないですかね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

帰るべき身体がなくなってしまう可能性が・・・!?

angel25gt
質問者

お礼

さっき黒服の男たちが、私の体を持って行ったんですよ。返してほしいです・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.5

>幽体離脱をしすぎるとどうなるのか? 帰ってこれなくなることがあります!! また、あまり長い間離れていると体が火葬され戻れなくなります。

angel25gt
質問者

お礼

せっかく戻る気になったのに、黒服の奴らが私の体を持っていってしまったんです。見失わないよう、急いで追いかけます・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

たまに起きてくれるので、目覚めたときに体がしびれて、ちょっと気持ちがよい。 ↑ 癲癇発作じゃないのか? 心配します。 一度、病院で診断を。 幽体離脱をしすぎるとどうなるのか? ↑ 実は夢で見た事を幽体離脱しているものと錯覚してるものと思われます。 Bee Gees→アースと来たら、次回はジェームズ・ブラウンですよ。

angel25gt
質問者

お礼

癲癇の持病は無いです。疲れがたまると、こうやってお礼を書いているときも、手足のしびれを感じます。長年の偏った食生活なども原因ではないかと思いますが、もしかしたら気がつかないうちに、アル中になっているのかもしれません・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

>幽体離脱をしすぎるとどうなるのか?ココロ(モーリス・ホワイト)な私に、誰か教えてください。 幽体離脱を楽しめるなんて、天使さんはポジティブな性格なんですね。 心配性の人間は、幽体離脱をしている間に、置いてきた自分の肉体のことが心配でココロから楽しめないと思う。 そうですね。幽体離脱をしすぎると色々な意味で戻れなくなると思います。 これはアニメの世界、ガンダムの世界観ですが、戦闘能力が高いニュータイプと呼ばれる人間が居て、そして、ニュータイプになりたい人間が薬物を使って人工的にニュータイプになるという話があります。 結論から言えば、人工的にニュータイプになった人間は、やりすぎて廃人になってしまいます。 生まれたときからニュータイプならまだしも、途中からだと・・・ でも、本人が納得し他人に迷惑さえかけなければ、戻れなくなってもいいんじゃない?とも思います。 ちなみに私は(例え、地球上を風のように飛びまわれたとしても)戻れなくなったら嫌ですね。 幽体離脱で、色々な秘密を覗けたとしても、肉体が無ければ、ネットに書き込みも出来ないでしょうから。

angel25gt
質問者

お礼

私の場合の幽体離脱は、布団で寝ている自分が見えたってだけです。そてにしても布団のガラが、ぜんぜん違っていたのが気になります。私のは濃紺の無地の布団なのに、幽体離脱された側の私は、花柄の布団で寝ていました。まるで夢の中の出来事みたいでした・・・ ご回答ありがとうございました。

• oyatsuya
回答No.1

あー良いなぁ~お父さんの手作り料理~ 金縛りは私もあったヨ?! 私も、二度寝してたーw 幽体離脱は、私のは夢の中での経験だから本当のじゃないと思う。 黒angeさんのを目の前で見てるとしたら、 幽体と肉体との間にあるというヒモを面白がって切ろうとするかも~w 本当には切らないけど、誰かのを切ってみたい気はあるw 演技で遊んでるうちにうっかり切ってしまった(絶対無いけど)としたら、 ちゃんと繋いで?結んでw?元に戻さなきゃって気もある。  >幽体離脱をしすぎるとどうなるのか? 宇宙に行っちゃうとか? (その場合は、子供たちは霞を食べて生き抜く?) 単に天井から自分を見てるだけって、つまらなくない? あちこち飛んでいろいろ見聞きしたり、やってみたりした人の 経験談らしきものを読んだことある~ 面白かったけど、最後はどう〆てあったかな 覚えてないの

angel25gt
質問者

お礼

紐を切る?性格がゆがんでます。幽体離脱をしている人を見たら、放っときましょう。好きでやってるんでしょうから、邪魔すべきではありません・・・ ご回答ありがとうございました。