忘れられない男性との関係

このQ&Aのポイント
  • 忘れられない男性との関係について、私の経験を紹介します。
  • 私と彼の出会いから別れまでの一連の出来事について語ります。
  • 彼との関係には複雑な感情が交錯し、未練と不安が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない男性がいます。

失恋して次に進めません。(かなり長文) 私:福岡 彼:東京 共に35才 出会いは昨年夏に結婚相談所を通してです。 彼が福岡に来てくれて、初対面にも関わらずお昼から夜中まで楽しい時間を過ごせました。 敬語は使わず、遠慮なくストレートに毒を吐く人でしたが、大人しい男性が多くて疲れる中で彼は違いました。 翌月、私から東京へ遊びに行きましたが見込みはなさそうで頭の中から消えるまで1ヶ月かかり、他に目を向けました。 今年の夏、ふと思い出し連絡しました。 会わずに…と思いましたが、やり取りが続いたのもあり蘇ってきて7月、用事ついでに遊びに行き一日中ドライブしました。 彼は積極的に婚活しており、会う日も予定が入っていたけど時間を作ってくれました。 忘れていた時もあったけど、頭の片隅で気になっていてのかもしれません。 一年前に2回しか会っていないけど、7月も楽しく好きな気持ちが振り帰りましたが気持ちを伝えられず帰ってきました。 帰って電話で気持ちを伝えて、断られて終わりにしようと思い気持ちを伝えました。 彼は好き嫌いがハッキリした性格なので、断り覚悟でお付き合いしたいと伝えると、う~ん…とノラリクラリな返事。「8月に九州行くからとりあえず会おう。まぁ前向きに考えるよ。」と悩み悩み言ってました。 告白後、8月に会うまでのやり取りの中で「早く会いたい」など今までと違ったニュアンスの連絡が来たため、聞いてみると「付き合ってるんじゃないの?」「お付き合いしていると思ってた。」と返事。 その後8月に会うまで、付き合ってる風のやりとりも電話も(苦手と聞いていましたが)一切せず訳のわからない状態が続きます。 8月に数日間、泊まりに来ました。 その間、発展的な話も一切なく彼の考えが全くわかりませんでした。 帰った後メールで聞くも「なぜ何回も聞く?」と向き合ってくれず… それでも私は夢中になっていたため、今月東京に会いに行きました。 損得勘定が強い人で「貧乏人でしょ~、LCCで来たら?」「迎えには行かないよ」と言われていたのでLCCを使い遅延になり、彼の自宅に着いたのは夜中でした。 家の最寄り駅には迎えに来てくれました。 3日間、遠方にドライブしたりと一緒に過ごしました。 着いて早々「帰りは何時に帰るの?夕方?遅いな。」と言われます。彼は祝日も仕事ですが、有給を取っているとは知りませんでした。 (結局、会社から連絡が来たと言い午後から仕事に行きました。) ハッキリ聞きたいけど、向き合ってくれないのでイライラすて不安で私の気持ちも落ち込み、彼からも伝わってきました。 時々は一緒に掃除したり、楽しいと感じる時もありましたが、同じ空間にいて彼はスマホゲームかテレビを見るだけでした。 今月は、彼の毒吐きを強く感じました。 付き合ってないよね?と聞くと「あぁ」と強く言われ、将来的には…と話すと「嫌だ、もう一回ハッキリ言うね、嫌だ。舞い上がりすぎだな。」と。 ドライブ中、住宅の話になり「昔から建売り住宅は嫌い」と言っており、通り道に大きめの格好良い家があったので「あれいいね~」と話すと「デカすぎ。実家金持ちなの?」否定すると「なんだ貧乏か」と平気で言います。 自分の友達の奥さんをブスと言ったり。 悪気がなくて口から出るだけなのか、本気で言っているのかストレートな物言いが多々ありました。もっと色々勉強しろ、バカ女だなと。 彼が結婚相談所に入会したきっかけは、母親に連れて行かれたと聞いています。 可愛い子と結婚して!と言われてるそうです。 話の端々に自分が生まれ育った環境と同じ家庭像を作りたいようでした。 大事に育てられたんだなと思える所が多々ありました。 今回は、好意を知っててないがしろに思われてて虚しくなると同時に、それでも諦めきれない不安な気持ちもあり複雑でした。 最終日、彼が会社に行った後「気をつけて帰りな。色々ありがとー。」と連絡があり、私も懲りずに「もう会えないよね。諦めきれない。」と送りました。 「~ちゃんの事を全くむかつかなかった訳ではないが、一人暮らしが長く一つ屋根の下が苦痛でした。お互い良い伴侶を見つけましょ。」と返事があったので、お礼と受け入れた返事を返しました。 イライラすることもありましたが、思い出して考えてしまいます。 他に好きと思える人に出会うことができるのか?近くにいない遠い場所に住む相手だからこそ、彼はこれからどんな人生を送るのかな…などと考えてしまいます。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この男性は最初はあなたに異性らしさを感じていたと思います。東京と福岡ですから、遠距離の恋愛は最初は燃えるものです。雰囲気にのまれた彼もあなたも、お互いに良い人に見えていたのでしょう。 しかし、段々お互いの内面や素の姿を知るようになり、遠距離なことも手伝って冷めてしまったのです。 あなたは自分の年齢が35歳だから焦っていて、それで彼を引き留めたかったのではありませんか?一方で彼も35歳。男性の35歳はまだ結婚に猶予のある年齢です。彼はあなたよりも素敵な女性がまだこの先にもいると判断したのでしょう。 正直、普通に彼はダメな男だと思いますよ。「デカすぎ。実家金持ちなの?」「なんだ貧乏か」など、悪いところを荒探しして否定し続ける男性は、結婚しても疲れるだけです。自分の友達の奥さんをブスなど、普通結婚を考えている異性に言うような言葉ではありません。相手がどう感じるのかを考えない人は、人の痛みがわからないので離婚にも通じると思います。 結婚相談所に30歳過ぎて大の男が母親と一緒に行くなんて恥ずかしいです。それに可愛い子と結婚して!と母親に言われているというのも、面倒なお姑さんになると思いませんか?男性は基本的にマザコンですが、度が過ぎています。 彼と別れて正解ですよ。あなたは別の男性と幸せになる運命なのです。次の恋愛に期待して頑張ってください。

naoko1981
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんです、引き留めたい振り向いてほしい一心でした。憎まれ口ばかり、話の端々にマザコン臭、性格が尖った所も感じられて結婚した場合…と感じる所もありましたが、焦りの気持ちが大きくて縋っていました。 話が盛り上がらない相手と会った後は、必ず彼を思い出していました。 距離もありますし、もう一生会う事はないだろうなと思って悲しくなります… 食事もできず仕事も上の空、夜も眠れませんが、時間は待たないので辛くても他の人と会わないと!と奮い立たせてます。

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

ま、最初はお互いにいいことしか言わないし、 我慢もしますが、何度かあったりメールのやりとりをしてみれば 自分の理想の相手ではないな、と感じてきます。 彼はそれをストレートに言ったけど あなたはそれを受け入れずに、、、、なんというか ねちねちした文章だったり、重い、暗い内容のメールを送って いまだにありもしない妄想を追いかけているだけです。 彼の行動や言葉に悪い面がないとは言いませんが むしろあなたの行動に問題が大きいようにかんじます。 彼のこれから、とか考えるんですか? それこそ妄想です。

回答No.2

何回も会っているのに貴女は彼の心が掴めなかったということです。 一緒にいて楽しいと思わせられなかったことに敗因があります。 彼はお金をかけて福岡まで何度か行っているわけですし、東京にも遊びに来させているので貴女を結婚候補として見ていたと思いますよ。 彼に結婚をアピールするチャンスは沢山あったわけです。 その会っている中で彼に「この女性と結婚したら楽しい人生が一緒に歩めそうだ」と思わせられるよう何かアピールしましたか? 料理が凄く美味しいとか。貴女の魅力を彼に一生懸命アピールしたのでしょうか? 男性からたいして惚れられてもいない女性が、不安ばかりを彼に訴えたらそれだけでうんざりされてしまいますよ。 文句ばかりの女性とは一生を一緒に過ごせないと思われてしまいます。 それが彼の言っていた「一つ屋根の下が苦痛」ということです。 好きな男性をモノにするためには自分の努力が必要です。 彼を尊敬し、良い仕事が出来るよう気持ちよく仕事に送り出してくれるような女性であるとアピールする必要があったのです。 それが出来ないのであれば、貴女を好きだといってくれる楽な男性を選びましょう。 彼はどんな人生を送るか? たぶん彼はそういう積極的な女性と結婚するか、自分から積極的に手に入れたい女性が現れて結婚するか、どちらかだと思います。

naoko1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この夏、会わなければ思い悩むこともなかったかもしれませんが縋っていました。 昨年の段階で進展は感じなかったので、そこでキレイサッパリ諦めるべきでした。 これから出会う方へは重くならず、自分自身も強い精神でいなければ…と思いました。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (125/439)
回答No.1

そんなものです。 まわりにいないタイプの男性はもちろん新鮮にうつり、いいなと思ってしまう所があります。でもでも、相談者さんも思っていらっしゃる通り、結婚するにはその方とは合わないと思います。 私の友人(男)に口が悪い人がいます。 悪いといっても人は尊重しますし、的確な判断で返してくれます。 私自身は男社会といった感じの会社に勤めていたので、特別新鮮ではありませんでしたが 同年代の男性の中では新鮮でした。 その人は今でも友人ですが一時期付き合いました。 でも、この人と結婚するとイライラするし価値観とかもろもろ合わないぞと思い別れました。自分の判断は正しかったのだと今の彼を見てもとても思います。 そうそう人は変わりません。毒舌は年をとるごとにひどくなりますよ。 私は会う度にその彼に突っ込みを入れ時には叩きます(笑)他人だから出来るんです。 彼とは結婚なんて絶対したくありません(汗 その彼は結婚していますが、まぁ奥様は苦労されているのが分かります。 私は相談者さんの判断は正しいと思います。 前向きに新しい方を見つけましょう^^

naoko1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

naoko1981
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 結婚相談所で会う人には珍しく、最初から友達口調でビックリしましたが楽しかったです。毒吐きと本人も言っていましたが、本心なのか面白がって言っていたのかは分かりません。嫌な事を言われても、それ以上に楽しかったので辛い所です。 口の悪さは、年々酷くなるんですね。 教えて下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男性の気持ちは?

    12月に結婚相談所で知り合った男性がいます。 男性は東京、私は福岡で12月に2回こちらに来てくれました。 メールの返事が早く、やりとりも長く続く方でした。 結婚を焦っている男性で、この2回の中で将来的な事も含めて濃い話ができました。 2回目の時、付き合う?という話になりましたが、もう少し会ってみたいと伝えました。 年が明けて、東京に行く計画で私の方から、どっちの週末がいいか提案して遊びに行く日(23日)が決まりました。決まってからも週末どう過ごすかメールのやりとりをしていました。 しかし突然3日前になり、海外出張が入り土曜は出張先でゴルフがあり、帰って来るのは日曜になるので延期してほしい、キャンセル料は払います、と連絡が来ました。 年末に福岡に来てくれた時も一度は海外出張の帰りで、翌日こちらで仕事があるので福岡に来てくれました。今回は私から行く、と決めて日程も選ばせた感じだったので、キャンセル料は気にしないで下さいと伝えましたが、それはダメと言われ払ってもらいました。 その後、また日程調整しましょう、とか、今回はキャンセルになったけど遊びに行きたいのでまた連絡下さいと送ると2月半ばまでは忙しいけど、安全な日程で連絡しますと返事がありました。くどいメールだったな~と後悔してます。 メールのやりとりは続けていたかったので、一週間後、何気ない時事メールを送りました。 返事を求める内容ではなかったけど、必ず返事が来ていたので嫌われたかな?と不安です。 誘われてないのに遊びに行くのが負担だったのかな?と色々考えては落ち込んでいます。 何かアドバイス頂きたいです!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 男性の気持ち…

    自分の浮気を彼女は自分にも非があったと許してくれている。 それでもやり直すと言わない彼の気持ちご理解出来る方いますか? やり直すとも言わないし、別れるともなかなか言わず半ば強引に言わせた感じなんですが… 一回別れる。一回友達になる。そんな曖昧な返答ばかりでした。 複雑な気持ちで会うのが辛いと言うので、だったらもう会わないで良い。と言えば 『ゆっくり時間取れる時に連絡する』と彼。 追えば逃げて居たのに、追うのを完全に止めれば追われるまでは行きませんが着かず離れずな返事… 何か言えば必ず『複雑』と言います。 結婚も考えての付き合いだっただけに彼も何か考える所があるんでしょうが… 今は連絡すると言われたので待ってる状態です。 別れて復縁して結婚までいった方いらっしゃいますか? その時のお話、聞かせて下さい。

  • 41歳男性の気持ちを教えてください。

    現在42歳男性の気持ちを教えてください。 彼と1年半不倫関係にありました。 色々な事情で彼から距離をあけられました。 ですが、私は忘れられずにいます。 最後に会ったのは半年前ですが、私からは毎月連絡をしています。(元々連絡は殆どして来ない人でしたが、会わなくなってからは一度も彼からは連絡はありません。) 連絡すれば彼からすぐに返事がきます。早い時は10分以内で遅くても数時間できます。会話は当たり障りの無い事だけですが、何度かやり取りはしてくれます。 私なら会うつもりのない人とは連絡を貰っても返事はしませんし、返事をしてもはっきり気持ちを伝えます。すぐに返事もしません。 男性というものは、彼は何も考えずに返事をくれるだけですか? 今後会える可能性があるから返事をくれるのでしょうか? 皆さんなら返事をする場合はどういう気持ちからしますか? 良ければ教えてください。

  • 好きな男性に対して勇気が出ません

    この前会った後相手からまた遊ぼうと連絡が来て、また連絡してね!と返事し、もちろん!と返ってきたのですが、そのやりとりが約4週間前です。(1月の三連休) また連絡くると思いますか?以前はこのやり取りでちゃんと向こうから誘いの連絡くれたのですが。 自分から連絡すればいいのは分かっているのですが勇気が出ず、、、

  • 女遊び豊富な男性のみお願いします。

    体の関係の既婚男性との連絡について。 この男性とは1年少しの付き合いです。 はじめは既婚を隠されてあるとき 分かりました。早い段階で分かりました。それからもLINEは毎日彼もやり取りをしてくれました。 朝から夜中まで。たまに来ないときもありました。 去年は、夏ごろから連絡が減ってしまい 不安で、LINEをたくさんしてしまったりする日々が 続いて、一時期、彼に怒られました。 それからしばらく治ったのですが 自分の中で不安が勝つとどうしてもまた同じことをしてしまいました。 そのときは彼は注意されずでしたけど 無視が多くなり、返事がきても、うん!だけでした。 そんな感じになってしまってから 11月後半と、今年の1月に会えました。 会ってるときは、普通に他愛もない会話で楽しんで エッチだけしてオシマイです。 帰りの途中までLINEしてくれて 翌日からはまた無視が多くなり 不安な日々です。 今月会ってからは いつもより雑談メールが増えて 昨日も夜から夜中までしました。 ただ、無視され続けると縁切りかと怖くなります 彼は去る者追わずタイプなので こちらからは適度に連絡入れたいです。 もうあの時みたいにしつこくLINEすることはないです。 そういう場合、返事がなくても あっても、2日に1度なら平気ですか? 毎日1通だと、うざいですよね。 ただ、彼はいつも私が連絡して 返事返ってきて、じゃあ今日会う?みたいな 軽いノリなので毎日連絡入れたほうが 会える確率はあがるかなと 思いましたが、煩わしく思われるのが1番怖いので 焦らず、2日に1度がいいでしょうか?

  • 別れた彼からの連絡

    28歳になる♀です。 付き合って2年になる彼と別れました。 理由は様々ですが、多忙な彼が私に対する扱いが段々とおざなりになったのが主な原因です。 彼は引き留めてくれましたが、私の扱いは仕事も忙しいし、変えられないと言われ、私は別れを選びました。 別れてから何週間か経ちました。 彼から時々連絡が来るようになりました。 内容は他愛もないことですが、無視するのもなんか嫌だな…と思い 返事をしたら、彼の返信もすごく早く、やりとりが長く続いたことにびっくりしています。 付き合っていた頃は、なかなか返事がなく、返事が来ないことも多かったです。 LINEをやりとりするなんて、考えられなかったし、彼もこまめに連絡するの無理だと言っていたんですが…。 そんな彼の態度に戸惑っています。 彼から連絡が来るのは1週間に1回程度ですが、彼はどうしちゃったんでしょうか。 別れてしばらくは、さみしいけどこれでよかったんだ、と自分に言い聞かせなんとか立ち直りつつあったのですが…。 なんだか彼から連絡が来ると、やっぱりまだ好き、という気持が湧いてきて、とても辛いです。 そこでお聞きしたいのが ・彼はどういう気持で連絡してきているのか ・彼との今後の付き合い方 をお聞きしたいです。 私としては、彼が私に対する扱いを直してくれさえすればまた復縁したいな…と思ってしまっているのですが、 彼は結婚は考えられないと言っていたし、ここで例え復縁しても結婚できないし、やっぱり新しい相手を見つけたほうがいいとは思っているのですが。 気持ち的にはまだ好きだけど、状況的に彼に見切りをつけるべきだとは思っているのですが もやもやしてしまって悩んでばかりです。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方へ質問です。

    約5年ほど付き合ってる彼がいます。結婚をしたいという気持ちはありませんがこのまま継続したいとは思ってます。去年の10月くらいから、彼の仕事や家族にいろいろあったらしく連絡が途絶えました。11月下旬に一度メールをしたところ、まだ家族のことが解決してないとのことで落ち着いたら連絡すると言われました。が、クリスマスもお正月も何も連絡がないのできょう、まだ問題が解決していないのかと、まだ私たちは継続中でいいのかと、きょうメールしてみました。すぐに返事がきて、まだ問題は解決してない、今会うと愚痴をこぼしてしまいそう、元気のない姿は見せたくない、元気になるまで待っててとの返事でした。あまり何回もメールして彼の心の負担になりたくないし、わがままなのはわかってますが、たまには会わなくてもいいので連絡ほしいと思うし、しばらくは彼を信じ問題が解決するのを見守りたいと思いますが、他の男性も黙って見守っていてほしいときはありますか?私は彼を信じていいのでしょうか?今、ちょっと迷ってます。

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。 出会いはFacebookで1年前位に知り合いました。 その日初めて会いました。彼は東京で私は沖縄です。本当は9月に会う約束をしてましたが急に会うのも緊張してしまうので今月東京に行くのでそのときに会いませんか?と話したらこころよくOKしてくれました。LINEのやり取りは彼の会社の話や彼がスキンシップが大好きなのと胸が好き……そしてエッチな話題です。 当日あって食事をしました。食べて出るまで1時間は経って無かったと思います。お店に向かう途中お店から出て歩いてても彼は一度も私に触れませんでした。 そしてそのまま私の宿泊ホテルへ。 ベットに座ったら触ってきました。その間も『恥ずかしい?』『おっぱい大きいね』『緊張してる?』と言ってきました。私は初めてで……もちろん彼にも初めてだと言うことははなしてます。 そのあとはけっこうペースが早く挿入まで早かったです。 キスや胸や下半身などを触られながら『気持ちいい?』『入れるよ』『痛い?』って気にしながらやりました。中出しは駄目と言ってあるので全て私に出してました。 出したらお風呂場で洗ってパンツはいて横になって会話の代わりにずっとおっぱいを触ってました。 そしてまた下半身に手がいくとまた挿入。出したらまた洗ってパンツはいての繰り返し。その行動が計4回ありました。 最後は彼を6時30分に起こさなきゃいけなかったので6時30分に起こしたらすぐに挿入。そのあとは彼が出勤。『仕事行ってきます』『後で連絡します』と言ってそのまま帰りました。 本当に連絡が来るか不安出来たが出勤時間にちゃんと『出勤しました!』と連絡がありました。そのあとのやりとりも今までと変わらないやり取りでした。 そのやり取りの中で9月月の話しもちゃんとでてきました。 私が経験が少ないのもありますがただの遊びなのか好意を持っていただいてるのか分からなくて。 ご意見きかせてください。 長くてすいません。読んでいただきありがとうございます。