IEボタンにサイト登録すると警告画面が出ませんが?

このQ&Aのポイント
  • IEボタンにサイト登録すると警告画面が出ません。
  • OKWaveはべっこう飴のパートナーサイトのURLを利用しています。
  • パソコン音痴の人間をお助けできる方法はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEボタンにサイト登録すると警告画面が出ませんが?

いつも初歩的質問にご回答下さり、心よりお礼申し上げます。 今日の質問内容は、以下のURLに投稿したものと同じです。 http://bekkoame.okwave.jp/qa9231464.html 質問内容とは直接関係ありませんが、上のURLはOKWaveのパートナーサイト「べっこう飴」のサイトのURLです。例の7GBの制約下でネットを利用している関係で、通信量節約のために、OKWaveはこちらで利用させて頂いています。この種のサイトは非常に有難いのですね・・・。何しろ、最大128KB/secのスピードに落ちても、ほとんど影響を感じませんから。私にとっては、パートナーサイト様々です・・・。 さて、本論ですが、こちらで頂いた回答では、私が抱えている問題が根本的には解決できていません。 それは、私がしましたお礼の内容をご覧頂くとご理解い頂けるかと思います。 私は、死ぬまで「開く」のボタンをクリックし続ける他はないのでしょうか・・・? ここでしました3つの質問、とりわけ「質問3」にお答え願えませんでしょうか・・・? 初歩的質問で恐縮ですが、パソコン音痴の人間をお助け願えましたら幸甚に存じます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

noname#223095
noname#223095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ご丁寧なご返信、痛み入ります。 トラブルシューティングには回答、返信等のキャッチボールは付いて回ることがよくあります。 気にしないでください。 外しましたか?済みません。 一応、考え方だけ回答します。 私は、設定メインで回答していましたが、球が尽きましたので、最後の回答になると思います。 セキュリティは私のPCではノートンは使っていませんが、設定でセキュリティの保護を一旦解除するというのはありませんか? その上で、安全なサイト、MSのサイトか何かを「お気に入り」から表示します。 それで、どうなるか?確認してみてください。 それで、従来通り起動できればノートンの関係 分からなければmsconfigで「サービス」「スタートアップ」該当のサービスを特定するという方法もあります。 ただし、すべてのサービスが表示されるので注意して、現状をメモするなり、画面コピーするなりしてください。 セキュリティに絞ればそんなにかからないと思います。 サービスを一旦停止して、現象を確認する方法です。 確認後はサービス等を元に戻してください。 [Windows 7] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 ↓↓ http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-4266#tejun1 セーフモードでどうなるか?も調べても参考になると思います。 ノートンであったとすると現状ではどうしようもないかも知れません。 >私は、死ぬまで「開く」のボタンをクリックし続ける他はないのでしょうか・・・? PCに異常がなく、ノートン等の関与するアプリが正常で仕様的な要素であれば、ソフトメーカと対策する内容次第です。 現状は決して使い勝手が良いわけではないはずです。改善の余地はありますよね! ウィルスを防ぐのに当然、そうなってしまうのなら改善は望めなくなりますが、他の方法でソフト上、回避策があれば改善される余地はあると思います。 OSがフリーズやクラッシュするバグは早急に改善されますが、この手の案件(使い勝手や一部文字化けとか見てくれ)は然るべきところに連絡してもすぐ直りません。 MSの話ですが、OfficeとIEの可愛いバグをMSに連絡したら(MS受付PCでも現象を確認してもらった)、「然るべき部署に連絡して善処する」という回答でしたが可愛いバグだったので約3か月後位に、知らないうちに、直っていました。 よって、ソフトのバグ的なもの、仕様的なものであれば沢山、クレームがあればその内、改善されるでしょう。 個人的には、質問者さんのPC特有のものか、Win7、ノートン、IEの特定バージョンとか、条件が揃えば出るものか?確認したほうが良いかと思います。 以上 ご参考まで

noname#223095
質問者

お礼

Uncle_Johnさん、またまたのご回答、ひれ伏して拝見しました。ただ、お話はイメージとしてはそれとなく分かっても、このレベルにきますと私の頭が付いて行きません。ノートンに起因するのだとすれば、ユーザーからの批判を受けて改善を意図するバージョンアップもあるかもしれませんね。私はそれを待つことにします。今回の質問を通じて、パソコンの難しさを改めて実感しました。 再三にわたって非常に丁寧なご回答をお寄せ下さいましたこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.6

>Norton Internet Securityを使っておりますが、 このセキュリティソフトでpcの安全を守っています。 ファイルのダウンロードする時「開く」「キャンセル」の表示が出るのは安全な信頼出来るサイトなのかを確認する為です。 私のpcも同じ表示が出ます(総てではありません)これはヤバイかも…とおもえば「キャンセル」します。←これは安全のためです面倒がってはいけません ボリュームの様なものを、最低にしたと言う事ですが「セキュリティーソフトを働かさなくしている」と言うことになり「警告」画面が出る原因です。 ボリュームの様なものを、真ん中→真ん中ょり少し上 などやって見て下さい。 なるべく上に設定して置いた方が安全です。 >私は、死ぬまで「開く」のボタンをクリックし続ける他はないのでしょうか ウイルスの進入を防ぐためです、pcにウイルスが進入してpcをグチャグチャにされると本当に大変です、折角セキュリティーソフトを入れているのですから しっかりはたらかせましょう。

noname#223095
質問者

お礼

jj-grapa様、ご回答ありがとうございます。 件の現象がNorton Internet Securityによるもの・・・というご指摘は、まったく私の意表を突くものです。というのは、私、Nortonをかれこれ15年近く使っておりますが、今回のような経験は初めてのことだからです。ということは、Norton自身がSecurityのレベルを大幅に上げたということになる訳ですね・・・。しかし、もう少し上手い方法はないのでしょうかねぇ・・・? 今、試しにGoogleでシマンテックのサイトを検索し、そのうちの1つをお気に入りに登録し、それをクリックするとどうなるか・・・を調べてみたのですが、やはり警告画面が出ますね・・・。 とにかく、お気に入りからのサイトアクセスは極めて日常的手続きですから、セキュリティを維持しながらもう少し上手い方法を考えて欲しい・・・と切に願います。 今しばらく、皆様からのご回答をお待ちしてみようと思います。ベストアンサーの選択は私にとっていつも辛い作業ですが、ひょっとすると別の方に選択させて頂くことになるかも分かりません。そうなりました節には、どうぞご了解下さいますようお願い申し上げます。 今回のご回答、本当にありがとうございました。

回答No.5

外しましたか? では、以下ではどうですか? 要約 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブ→「レベルのカスタマイズ」ボタンで表示するポップで [ より権限の少ない Web コンテンツ ゾーンの Web サイトがこのゾーンに移動できる ] の項目が[ ダイアログを表示する ] になっていないかどうか? そうなっていたら、 〇有効にする にしてみてください。 [Windows7・IE8] Internet Explorer 8 に信頼済みサイトに関連したセキュリティ警告が出る ↓↓ http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_7/windows7ie8-internet-explorer-8/c1e390fc-0744-e011-9bac-78e7d160ad4e?msgId=6f7cda80-3a45-e011-9bac-78e7d160ad4e PS、それでもダメなら、同箇所「セキュリティ」タブ→「レベルのカスタマイズ」ボタンで表示するポップで「リセット」してみる。 上手くいかなかったら、同箇所「セキュリティ」タブで「インターネット」になっていますか?それとも「信頼済みサイト」になっていますか? 「信頼済みサイト」で」あれば「インターネット」にして □保護モードを有効にする ↑ これにレ点チェックを入れる 「すべてのゾーンを既定のレベルにリセット」する 以上、ご参考まで

noname#223095
質問者

お礼

Uncle_John様、ご多忙中にもかかわらず私の質問に再度にわたってお付き合い下さいましたこと、心よりお礼申し上げます。 今、ご指示頂いたことをすべてやってみました。簡単に経過報告致します。なお、設定を触った場合は、常に再起動をかけて試してみました。 (ご指示1について) 「ダイアログを表示する」にはなっておらず、既に「有効にする」になっていました。 (ご指示2について) 「レベルのカスタマイズ」ボタンで表示するポップで「リセット」をかけてみました。しかし、お気に入りに登録しているサイトを適当に選んでクリックすると、やはり「セキュリティ警告」のウィンドーが開きます。 (ご指示3について) 「セキュリティ」タブでは「信頼済サイト」にはなっておらず、既に「インターネット」になっていました。更に、「保護モードを有効にする」には、既にチェックが入っていました。 更に、「すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする」ボタンをクリックして再起動をかけ同様に試しましたが、やはり「セキュリティ警告」のウィンドーが開きます。 結果は以上の通りですが、貴重なお時間を割いて詳しいご指示を頂戴しましたこと、何とお礼を申し上げてよいのやら・・・感謝の念に堪えません。本当にありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

Norton Internet Securityをアンインストールしてみてください。

noname#223095
質問者

お礼

aokii様からは、以前より何度もご回答を頂戴してきました。そして、今回も2度にわたってご回答をお寄せ下さり感謝の念に堪えません。 ノートン様に長年守って来て頂いた・・・という思いがありますもので、肝っ玉が小さい私には、今回のaokii様の大胆な試みに挑む勇気が湧いてきません。 重ねて、いつもの御回答にお礼申し上げます。ありがとうございました。

回答No.3

以下と同じような設定で何とかなりませんか? セキュリティの警告画面を表示させないためには ↓↓

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5723600.html
noname#223095
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お貼り頂いたサイトの質問者さんが「すごい!」とおっしゃっていたので、非常な期待感を持って臨みました。 「ツール」から始まって、「その他」に行くまでの過程が少々長かったのですが、これで死ぬまで「開く」ボタンをクリックすることから解放されるんだ・・・と思って粘りました。 最後に「OK」をクリックし再起動をかけ、起動後、お気に入りに登録している幾つかのサイトをクリックしましたが、やはりダメですね・・・。どうしてなんでしょう・・・? 「歳とともに指先の機能も低下の一途を辿るから、お前は死ぬまで開くボタンをクリックし続けろ・・・」 という神様のお達しでしょうか・・・? 現時点での結果は以上の通りですが、ご回答を戴きましたこと心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

お勧めはしませんが、ツールのインターネットオプションの設定で、セキュリティレベルを下げてみて下さい。

noname#223095
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なにぶんパソコン音痴のジジーで、何をどうすればよいのかよく分からないのですが、以下のようなことをやってみました。 1.どこかのサイトにアクセスする。 2.そこで、画面上部にあるボタンの並びの中で、「ツール」をクリックし、 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」 と進みまして、このゾーンのセキュリティレベルにおいて、ボリュームみたいなものを一番下に移動させると良いのでは・・・と思い、そうしました。すると、 「コンピュータが危険にさらされています・・・」 みたいな警告画面が出ますが無視して、パソコンを再起動させました。 そして、お気に入りに登録しているあるサイトをクリックしますと、やはり「セキュリティの警告」画面が出てしまいますね・・・。 何か操作を間違えていますでしょうか・・・? やはり、私、パソコンのセンスがありませんね・・・。折角、アドバイスを頂戴しましたのに、思い通りにならなくて残念です。 ご回答に重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

PCセキュリティソフト・インストールを、お進め致します、この手の警告メッセージは、セキュリティ・ソフトウェア導入で、トラブル回避が、概ね出来ますが。・・・

noname#223095
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 >PCセキュリティソフト・インストールを、お進め致します とのことですが、もう少し具体的に教えて頂けませんでしょうか・・・? 私、Norton Internet Securityを使っておりますが、これはセキュリティソフトとは言わないでしょうか・・・?これではダメでしょうか・・・? なにぶんパソコン音痴なジジーで、よくわかりません。誠に申し訳ございません。 ご回答、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パートナーサイトについて御指導をお願い致します

    私、日本列島の都心から遠く離れた田舎に住んでいます。 ネットは、ドコモの通信網を利用しています、と言うか、ネット利用の ためには、基本的にこれしかない環境にあります。 月々、約7000円の通信料を払っております。但し、通常スピードは7GB まで。 ということで、これまでOKWaveの利用は、通信環境の観点から非常 に非常に都合の良いパートナーサイト「Bekkoame」を通してOKWave を利用していました。 ところが、2018/10/17、Bekkoameから以下の通知がきました。 いつも「Bekkoame@OKWaveコミュニティー」をご利用いただき、誠 にありがとうございます。これまでみなさまにご愛顧いただきました 「Bekkoame@OKWaveコミュニティー」は、2018年10月31日(水) をもちまして、 サービスを終了させていただきます。 ここは、通信スピードが最大128KB/secになっても、OKWaveを快適 に利用できる、私にとっては神様のようなサイトでして。それゆえ、 「いつもいつもお世話になります。私がOKWaveを快適に利用できる のはBekkoame様のおかげです。本当にありがとうございます・・・」 と思いながらOKWaveを利用してきました。 しかし、2018/10/17に先の通知がきたのです。 ジジーですが、可愛い彼女に振られたよりずっと悲しいです・・・。 私はどうすればよいでしょうか・・・? で、他のOKWaveのパートナーサイトに乗り換えざるを得ません。 質問ですが、どのパートナーサイトがベストでしょうか・・・? 現在、以下のパートナーサイトがあるようですが、Bekkoame以外では どこがもっとも快適に使うことのできるパートナーサイトでしょう か・・・? http://faq.okwave.co.jp/faq/show/33?site_domain=default お詳しい方、どうぞお助け願います。 ご回答をお待ち申し上げております。 本日の御閲覧に心より感謝申し上げます。

  • 教えてgooとOKWave、その他の画面

    「教えてgoo」や「OKWave」他、 いろいろなパートナーサイトがありますが、 みなさんはどこでやっていますか? 私はいつもOKWaveを利用しているのですが、 一番多くの人が利用してるであろう「教えてgoo」のサイトを、 「どんなふうなのかな?」と思い、この前見に行きました。 そしたらまず、 「この回答へのお礼」の字の大きさが、 「質問」や「回答」の字よりも小さいのですね。 「OKWave」では、 それはほとんど変わらないので、 これだと「この回答へのお礼」の部分を 飛ばされて読まれてしまうような気がしたのですが、 みなさんはそんなことはないですか? 飛ばされないならそれでいいのですが、 私は「OKWave仕様」をいつも見ながら、そのつもりで、 「この回答へのお礼」もしっかり読んでもらおうと思って 文章を書いているので、 飛ばされて読まれてしまっては、悲しいです。(>_<) 次に、 質問一覧のページで、質問者のIDの部分の文字が、 薄くなってるのですね。 一見みて、誰の質問かがちょっとわかりにくい様な気がしたのですが、 みなさんはそんなことはないですか? その他にも、いろいろありましたが、 今回はこの二つだけにしてみます。 もしくは、 私が「OKWave」の画面に慣れているだけですか? 「教えてgoo」利用者の方は、ちゃんと、 「この回答へのお礼」も飛ばして読まないし、 質問一覧ページでも、 誰が質問したのかがちゃんとわかりますか? それならいいんです! 私が書いた文章を、 是非ともちゃんと読んでほしいので!(^_^;) 2010-11-04にもこれと近い質問をしたのですが、 再度お願いします。<(_ _)> 回答お願いします!

  • パートナーサイトがまた減りましたが

    よく使用していたパートナーサイトが廃止されまして。 現在のパートナーサイト https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1?site_domain=help かなり減少してます。 OKWaveの本体サイトは見にくいので、また別の見やすいパートナーサイトを閲覧用に選びましたが、昔のように必ずしも最適なパートナーサイトは見つけにくくなってきました。 皆さんは将来もこの質問系雑談サイトを気軽に利用できると思いますか。 無料のチャットモドキツールとしてはこれまで皆さん結構お気に入りだったと思うのですが。

  • OKWaveとパートナーサイトの機能の違い

    最近このサイトのことを知りました。 OKWaveとパートナーサイトで利用可能な機能が大幅に違うみたいですが OKWaveから登録してその時に "回答履歴を非公開"にしても パートナーサイトの利用者には見られてしまう "質問履歴を公開"にしても パートナーサイトの利用者は見ることが出来ない ある特定のIDをブラックリストに入れても パートナーサイトの利用者からの回答を受け付けてしまう などの欠点があることを知りました。 これでは何の為に色々な設定が出来るのか意味が無いと思うのですが パートナーサイトで色々な設定をするようには出来ないのでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=default&tid=103115&event=FE0006

  • 見ていないサイトに対する警告

    初めて子ども用セキュリティを設定しました。 時々、特定のURLに接続しているかのような警告が出て、2-3秒ごとにウインドウが更新されるので、消しても消してもウィンドウが出てきて作業がやりづらいです。 メッセージは 保護者機能: Webページはカテゴリでブロックされています。 URL(): https://a.config.skype.com いつも同じです。 URLはhttps://b.config.skype.comと交互に出ます。 PCにはスカイプは入れていませんし、このサイトにアクセスもしたことがありません。 アクセスを試みても、入れません。 こちらが設定した保護者機能は、毎日の時間設定(朝5時~夜8時)と、有害サイトの自動排除です。 何か設定を間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 各パートナーサイトのIDを作ってはいけないのですか

    okwaveには沢山のパートナーサイトが有りますが その各パートナーサイトごとでIDを作って利用してはいけないのでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

  • 画像を自由にアップできるサイトありますか?

    こんばんは。 このOKWave で質問し補足、お礼時に画像を付けたいのです。 OKWave の中だけでは別質問で画像をアップしないといけない のでいくつもの質問になってしまう場合があります。 補足、お礼に画像URL を付けるなどしたいのですが可能です か?どういったサイトがあるか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 使いやすいパートナーサイトを、是非教えて下さい。<(_ _)>

    使いやすいパートナーサイトを、是非教えて下さい。<(_ _)> 最初私はOKWaveを利用していました。 しかし、 OKWaveがリニューアルをして、 非常に使いづらくなったので、 OKWaveのパートナーサイトの「おしえて!BP」というところが、 まだOKWaveのリニューアル以前の仕様に似ていて、使いやすかったので、 最近は、「おしえて!BP」に移って使っていました。 しかし今日、その「おしえて!BP」も、 リニューアル後のOKWaveと同じ仕様になってしまいました。 それで、 その他のパートナーサイトの中で、「リニューアル前のOKWave仕様」になってるサイトを探したてみたのですが、 「BIGLOBEなんでも相談室」というところはそうだったのですが、 残念ながら「BIGLOBEなんでも相談室」は、 「OKWave」や「おしえて!BP」で使ってたIDが使えません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 「OKWave」や「おしえて!BP」で使っていたIDが使えて、 なおかつ「OKWaveのリニューアル前の仕様」に似ているパートナーサイトを 是非教えて頂きたいのですが。。 いつかは、OKWaveリニューアル後の仕様になってしまうとしても、 「OKWaveリニューアル後の仕様」って、 画面もすごく見にくいし、 「ベストアンサー」を決めないと、締め切れなかったりして、 めちゃくちゃ使いづらいです。 どうか、みなさんよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 「ありがたくない」ボタンの新設は?

    パートナーサイトにはありませんが、okwave本体には「ありがとう」ボタンがあります。 感謝の意味を込めて押させるんだそうですが、少々このありがとうの強制には食傷気味です。「お礼」欄にはお礼しか書いてはいけない、だとかも。 迷惑な回答を貰った時には「ありがたくない」ボタンを押すのはダメなんですか。 回答を衆人で評定するマイナスボタンがありますので、「ありがとう」ボタンの脇に「ありがたくない」ボタンを付けるというもの。 出来れば「ありがたくない」ボタンは【質問者だけが押せる】ようにしたら、いいのでは? 迷惑回答への反応に迷うこともなくなるし、喧嘩沙汰も減少するかもしれません。

  • 非正規のイラストレーターへの警告画面

    88tango様の質問にOhjo-Koita様から回答(ANo.2)が寄せられました! --------------------------------- ・質問企業:富士通クライアントコンピューティング株式会社 ・質問カテゴリ:Windows 7 ・質問タイトル:非正規のイラストレーターへの警告画面 ▼詳しくは質問URLから回答を御確認ください。 http://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9623828 以上のご案内を2019/6/7に頂いたのですが、このURLを開こうとしたら次のような内容がでました。 「OKBIZ.for Community Support 上にこのURLは 存在しません」 どのようにすればせっかく頂いた回答を見ることが出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。