• ベストアンサー

Outlook2016のファイルをGmailに異動

こんにちは。 Gmailを始めたばかりです。 色々調べたのですが、何か難しくてよくわかりませんでした。 Outlook2016を使っていたので、そのフォルダーをGmailに移動して、使いたいのですがどうすればいいのでしょうか。 アドレス帳とかは必要ないですが、今まで受信したデータを移したいのです。 調べれば調べるほどドツボにはまりよくわかりません。 すいませんが、ご存知の方おしえていただければたすかります。

• kero44
  • お礼率96% (700/724)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Outlook2016に、GmailのIMAPアカウントを設定してください。 Gmailのアドレスの独自のアカウントフォルダとして生成されます。 そのアカウントで、Gmailとの同期が確認できれば、Outlook2016上で、移行したいメールを、IMAPアカウントの各フォルダ(受信トレイ)に、コピー(移動でもよいですが)操作をしたらGmailにアップロードされます。 http://hamachan.info/win7/Outlook/gmail.html

kero44
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>調べれば調べるほどドツボにはまりよくわかりません。 いろいろ無駄に面倒なOutlook系→Gmailへの移行はメリットを感じる場合も多いので、紹介しているサイトも沢山あります。 http://www.appsupport.jp/gmail/gammo/ 少々古い情報に見えますが… http://satoshiyuki.biz/archives/1418 余計なことが長々と書かれているサイトですけど… 検索すればそれなりの情報は取得できますが、あなたがどこまでが理解でき、何が解らないのか?がはっきりしないと的確な助言が出来ないのですよ。 「今まで受信したデータを移したい」という目的に沿って、何が障害になって前に進めないのか?もう少し疑問点を絞れませんか? なお、「異動」は移動又は移行の間違いです。

kero44
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。