• ベストアンサー

これはウイルスでしょうか?

noname#5824の回答

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

Hybrisというウィルスです。 そのウィルスは自己増殖型のウィルスなので、 ほとんどの場合、送った本人も知りません。 自動的に定期的に送られるようになっているからです。 悪意を持っていないにしても、 ヘッダ情報をプロバイダに知らせておけばいいですね。 ほとんどの場合、特定は難しいのですが。

MORGEN
質問者

お礼

早々のご回答を頂きましてどうもありがとうございました。 なるほど! 送った本人も知らずに定期的にということであれば、送信者情報をごまかそうともせずにいつも同じヘッダで送信してくるというのも納得できます。 こうしたウイルス関連の質問は、ウイルスの種類の数が増えるごとに限りなく出てくることと思いますので、お答え下さる方には申し訳ありません。 出来れば自力で検索をと思ったのですが、今回のファイル名はサーチエンジンで発見することが出来ませんでした。 この度は快くご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。