• ベストアンサー

パソコン内テレビの不具合

NECパソコン(VALUESTAR、LaVie)ですが、その中のテレビを見、録画できる「SmartVision」を使用しています。 今日、その中の録画したものの一つを削除したところ、「録画一覧」のアイコンそのものが消えてしまい、すべてがなくなった状態で、見られません。(30くらい録画してあるのです) エクスプローラーで見てみると、「SV vedeo」というなかに、録画したものがまだ残っているようなのですが、どうしたら元に戻るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13843/27075)
回答No.1

Windows 7、またはWindows VistaのSmartVisionで、録画した番組が録画番組一覧に表示されない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014528 こちらの対処方法を試されてみては? http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003603/SortID=15488619/ に録画フォルダが消えた方が復旧した例が書かれているので参考にしてみるとか。

tutiya62
質問者

お礼

ありがとうございました!! 下記にて、一発で解決しました。    ↓ http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003603/SortID=15488619/ 本当に、助かりました。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • NECパソコン搭載のsmartviision

    NECパソコン搭載のsmartvisionでテレビ視聴録画しています。 最新のNECパソコンVALUESTAR搭載のsmartvisionは進化していて 録画番組編集機能も便利なようです。 そこで質問です。 新しいsmartvisionを利用したい場合、新しいNECパソコンを購入するしかないですよね? smartvisionのアップデートモジュールなどで、どうにか成ることじゃないですよね?

  • テレビパソコンのテレビ機能が壊れたのですが

    NECのVW770/GSを使用中です。 テレビソフトのsmartvisionが壊れたのですが、何とかしてテレビを録画できるようにしたいです。 (一通りの復旧方法は試したつもりです) smartvision以外でテレビが観たいです。 テレビを見るためのカードやアンテナコードはついているのですが他に何があればテレビを起動できますか? 視聴及び録画したいのは地デジとBSです。

  • valuestarのsmartvisionで録画フォルダがなくなりまし

    valuestarのsmartvisionで録画フォルダがなくなりました!! 今NECのvaluestarというパソコンを使っていて、入っているソフトのsmartvisionというものでテレビを見ています。 録画等もすぐに出来て楽でいいなーと思っていたのですが、、、 今日朝パソコンをみると録画フォルダがなくなってしまっているのです。 録画先フォルダがないため、録画できません という様なエラーメッセージが出て、今まで録画していたものもすべてなくなってしまいました。 バージョンはsmartvision3.1.0.111です。 色々検索したのですが、古いバージョンの情報しかなく、分かりませんでした。 どなたか詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • テレビが見られなくなった

    valuestarのPC-VW770FS6Bを使用しています。2年前に10にアップデートしました。そしたらテレビが見られなくなりました。どうしたら見られるようになるでしょうか。 valuestarのsmartvisionが古いと思い、新しいsmartvisionをダウンロードしましたが、「お使いのPCにはsmartvisionが存在しません」と出て、インストールできません。 今、そこで行き詰まっています。どなたか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Windws10のSmartVisionの不具合

    NEC LAVIE Desk All-in-one PC-DA970MAB(Windows10用SmartVision)で録画した番組をホームネットダビングでリンクステーションLS520D0802G(2台),LS510D0401G(1台),I-O DATA製RECBOX AA4S(1台)にダビングした。しかし,NEC VALUESTAR W PC-VW970GS(Windows7用SmartVision)では問題なく全ての番組が表示され,再生もできるが,NEC LAVIE Desk All-in-one PC-DA970MAB(Windows10用SmartVision)では,LS510D0401G(1台),I-O DATA製RECBOX AA4S(1台)にダビングした番組の一部しか表示されず,残りのほとんどの番組を再生できない。Sony製のPCTVPlusというソフトでもすべての番組を表示して再生できるが,画像が滑らかに再生されない。Windows10用SmartVisionの不具合ではないのかと考えている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionのデモを削除してもいいですか。

    NEC ValueStarで、SmartVisionを使って、録画をDVDに焼いています。 SmartVisionデモの録画が当初から設定されていて、スクリーン上では削除できません。以前、ファイルごと削除したことがあります。リカバリー後、また出てきました。メモリーを軽くしたいことと、管理が面倒ですので、今回も削除しようと思いますが、システム上の問題は発生しないでしょうか。 教えてください。

  • このパソコンでテレビ録画できますかね

    このパソコンでテレビ録画できますかね 古いpcでnecのlavie LL370/Lを使ってます これにusbチューナーを付けて録画をしたいですが可能でしょうか? スペックが足りないかなと心配です 買ったとき のままでなにも増設してません

  • テレビつきパソコン

    パソコンの調子が悪くなったのであたらしいのに買い換えようと思ってます。テレビつきのパソコンが欲しいと思っているので 候補としては NECのVALUESTAR N VN570/KG やSONY VAIO type L VGC-LJ50DB/W などの省スペースタイプを考えています。ただひとつだけ条件があって テレビの予約録画はPCの電源をOFFにしていても録画され録画が終わるとPCがシャットダウンする機能のついたものが欲しいと思っています。 (長時間のスタンバイモードはしたくないので)上記のNEC SONY 省スペース などにはこだわらず、このような機能のついているパソコンを教えてください。お願いします。

  • ソフトインストーラが見当たらない

    SmartVisionでテレビを視聴したり、録画するとき調子が悪く、一回削除して再インストールするといいということを知りました。しかし実行すると、まずソフトインストーラなるものがすべてのプログラムの中にも見つかりません。その場所、あるいは代わる方法などがあるでしょうか。W-7 NEC VE570/1

  • 8PCからテレビをキャプする方法

    NEC Windows8 VN770/J VALUESTAR を購入しました。テレビが内蔵されてるので早速繋ぎテレビが見れる状態になり、静止画キャプチャを行おうとしたのですが、Bandicamを利用すると画面が真っ暗になります。他に無料でキャプれる方法がありましたら教えて頂きたいです。 テレビはSmartVisionを利用してます。 個人的に調べてみるとSmartVisionの設定の中に静止画キャプチャという項目があったとなってたのですが、私のパソコンには入ってませんでした… すみませんが、よろしくお願いします。