• ベストアンサー

ファインディング・ドリーの沈没船

ファインディング・ドリーでは、アメリカ西海岸の近海に行きますが、そこで沈没船のまわりを泳いでいると思える場面がありました。 アメリカ西海岸に何かモデルになった船があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは ファインディング・ドリーの沈没船や船のモデルはないみたいです。ファインディング・ドリーは、モントレーベイ水族館とかもモデルになっています。 http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/15/42692.html 場所はアメリカ西海岸 http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/15/42692_2.html http://www.divenet.jp/article/monterey モントレーベイ水族館の目の前の海岸はモントレー湾沿い モントレーベイ水族館はモントレー湾沿いにあります。モントレー湾沿いには、釣り船や観光船とかがでていますが、どうなのかわからないです。船を沈没させたらダメですしね。いろいろ調べましたが、沈没船や船のモデルはないみたいです。テクマさんのお方でしょうか。カシミールナポレオンKさんはものすごく素敵なお方です。パフォーマンスもすごかったです。福岡でよくライブされているみたいですね。

kurokuro_siro
質問者

お礼

水族館の写真みました。さすがモデルというだけだって、作品の中に出て来る建物と似てますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんにちは http://4travel.jp/travelogue/10599117 http://news.aol.jp/2013/05/15/oplegnathus-fasciatus/ リアルニモ アメリカ漂着した日本船 魚の隠れ屋になっています。 ドリーの船のモデルはやはりないです。ニモの沈没した潜水艦とは違います。上のような水族館にもあるように沈没船をシェルター(隠れ屋)にしています。こういうのを参考にしていると思います。

kurokuro_siro
質問者

お礼

箱根でニモの場面っぽいものががみられるとは意外です。 船ごと漂着ってすごいですね。魚側としたらけっこうなスピードで太平洋を横断したはずでしょうけれど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファインディング・ドリー

    ファインディング・ドリーのおしゃべりぬいぐるみを持ってる、持っていた方いらっしゃいませんかー? プレゼントしたいのですが、この喋るドリーの声は室井滋さんの声のままでしょうか?

  • 沈没船のサルベージ権利

    興味本位の質問をさせて頂きます。 日本の領海内で金品を乗せた沈没船が発見され、その船は十分にサルベージする価値があるとします。 その時にサルベージが出来るという権利は誰のものになるのでしょうか? 自分の土地ではないのですけど、国が権利を持つというのも少しおかしい気がします・・・ やはり発見者の権利になるのでしょうか? それと、書いていて気になったのですが、海岸というのは個人の所有地になるのでしょうか? (プライベートビーチなんてあるくらいですから当然全ての場所が個人の所有地もしくは公的なものの所有地なのでしょうけど) 住宅地や山など、内陸の土地ならイメージしやすいのですけど、 海岸の土地に関してはイメージが湧きません。 宜しくお願いします。

  • 日本が支援していたら韓国船沈没犠牲者は救えた?

    沈没直後に日本政府から支援要請あれば支援すると言ったそうですが、日本が支援していたら助かったでしょうか?日本近海のこういうハザードマップとか救助方法とか整備できているのでしょうか? 今回は3等航海士の異常操舵で積荷が傾き重心バランスが崩れ船体が傾き沈没したとあります。 日本の船は大丈夫なのでしょうか?もし海外の観光船に乗るとしたら、見分ける方法あるのでしょうか? 下記記事のように、結局、国の品格に依存することなので、韓国の船は止めておいた方が良いということなのでしょうか?下記記事だと韓国は100年以上も遅れているとあります。真っ先に乗客の生命より自分の生命で逃げる船長で、船内放送は慌てずじっとしておれと誤った放送をして、助かる命もその見込みがなくなっている状況です。 単に、日韓関係が冷え込んでいるから、こういう韓国非難の回答ではなく、明日は我が身で、考える回答がお聞きしたいです。 ************************************ <韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT) http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4114967

  • ファインディング ニモのドリーについて

    つい最近になって、子どもと一緒にファインディング・ニモをビデオで観たのですが、あの物忘れの激しいドリー、きれいなブルーですがなんという種類の魚なのでしょうか? それと、「家族そろって忘れっぽいの」というセリフがありましたが、カクレクマノミが海のピエロという意味で、周囲からジョークを言って笑わせてくれ、といわれていたように、その魚は物忘れがひどいという特徴かなにかがあるのでしょうか?

  • アンガス・マクレーン監督から質問:お薦め日本の映画

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ディズニー/ピクサー最新作『ファインディング・ドリー』(2016年7月16日公開)の アンガス・マクレーン共同監督から質問です。 「僕は日本映画がとても好きなのですがアメリカにいるとすべてが観られるわけではありません。皆さんがお薦めする日本の映画を教えてください。」 皆さんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆アンガス・マクレーン共同監督への『ファインディング・ドリー』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol576

  • アメリカ 西海岸の大学

    アメリカ 西海岸の大学 アメリカの西海岸に位置する大学で、レベルが高すぎず低すぎずの大学でおススメがあれば教えてください!

  • アメリカのエフェクターを日本で??

    1ヵ月後に3ヶ月間日本に帰る、アメリカの西海岸のほうに留学している者です。 エレキギターのエフェクター(だいたいBOSSコンパクト)を買い始めようかと思っているんですが、電圧のことが心配で質問しました。 こっちのコンセントはたしか、形も少しちがうし、電圧も少し違います。 そこで、日本でエフェクターを買って、アメリカに持ってくるか、、、、もしくは、アメリカで買って、日本での三ヶ月間それを使うか迷っています。 日本で使用したいので。  どなたかそういう場面になったことはありますか? 日本のエフェクターはアメリカの西海岸では普通に問題なく使えますか? また、アメリカのエフェクターは日本で問題なく使えますか? アダプターを変えるといけませんかね? また、アメリカのギターは日本のシールドの大きさに合いますか? よろしくお願いします。

  • アメリカ東海岸のリピーターの方、教えてください

    いつもお世話になっています! 質問ばかりして恐縮です。 私はアメリカ西海岸のリピーターです。東海岸へは行ったことがありません。 私が西海岸が好きな理由は、 初めて行った海外旅行がアメリカ西海岸でしたので非常に強烈な印象が残っているのだと思います・・・ そして、快適な気候と大自然があり、近代都市もあるので西部だけでアメリカが堪能できそうに思ってしまっています。 私は劇団四季などのミュージカルが好きなのでブロードウェイには非常に興味があります。 簡単で結構ですので、アメリカ東海岸の良さを教えていただけないでしょうか? リピーターの方は何に魅力を感じていらっしゃるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ西海岸の治安状況

    一週間後くらいにアメリカ西海岸に旅行に行きます。アメリカ西海岸の治安はどうでしょうか??手で持つバックは危険で、避けた方がいいですか??西海岸といったら範囲が広いのでラスベガス、カリフォルニアやL.A.だけでもOKです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • タイタニックの沈没を描いた映画を教えて下さい

    以前、テレビで、1912年4月のタイタニック号の沈没事件を描いた映画があって、途中から最後の方の一部分だけを観たのですが、 その映画の題名や、製作・公開年、監督、キャスト、どこの国の映画か、その他の情報を知りたいのです。 その映画について覚えていることは、 ・多分、NHK-BSで放送されたのだと思います。(NHKに問い合わせても、題名や放送日等が不明だと分からないと言われました。) ・船会社の社長ブルース・イズメイ氏が、「裁きを受ける」という理由で生き残りますが、映画の最後で裁判があり、イズメイ氏は無罪になりました。 ・登場人物の一人の大金持ちの女性が、「私は、一文無しになってしまいました。」と言う場面がありました。 ・白黒映画ですが、無声映画ではありませんでした。  もちろん洋画です。 ・次の映画ではありません。    『SOSタイタニック』(A NIGHT TO REMEMBER)1958年公開         ケネス・モア主演    『タイタニックの最期』(TITANIC)1953年公開         クリフトン・ウェッブ、バーバラ・スタンウィック、         ロバート・ワグナー 以上の情報で、何という映画か分かりますでしょうか? お心当たりの方は、ぜひ情報を教えて下さい。 また、これは蛇足の質問ですが、 タイタニック号の沈没事故を描いた映画は、全部でいくつくらいあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 子育ては終わり、夫婦二人の生活が始まる中で、生きがいを見つけることはできるのでしょうか?
  • 仕事も趣味もなく、一日が過ぎていく中で、何か特別な意味や遣り甲斐を感じることはできるのでしょうか?
  • 子育て以上に遣り甲斐のある新たな事を見つけることは可能なのか、その可能性について考えてみましょう。
回答を見る