• 締切済み

最短で字が上手くなりたいです。

最近お付き合いを始めた彼が、びっくりするくらい達筆でした。 私の字は下手です。読めないほど汚くはありませんが、自分が書いたのを見ると踊ってる様な字だな・・・と思います。 そういえば以前、「どんな字を書くのか見てみたいなー」と言われたことがありました。字が下手だから別れるなんて言う人ではないと思いますが、きっと綺麗な字の方が嬉しいんだろうなと思います。 とりあえず、ペン字の本を買ってきてお手本を見ながら練習を始めてみました。ひらがな一文字で書くと綺麗に見えるのですが、並べるとやはり踊っている様に汚いです。 なんとか彼の前で字を書くことになる前に少しでもマシな状態にしたいのですが、独学だと難しいでしょうか?? 今までも字が下手なのをなんとかしなくちゃと思ってはいたものの、何もしてきませんでした。これを機に頑張ってみようと思います。

noname#222894
noname#222894
  • 書道

みんなの回答

回答No.1

彼に会うまでの時間にもよりますが、 ⚪︎時間がある (右)地道に平仮名から練習した方がいいと思います!私も字が汚かったのですが、あいうえおから練習し直しました!ペンの持ち方なども直しました! ⚪︎時間がない;; (右)彼の前で書きそうな字から練習してはどうでしょうか?彼や自分の名前などです!! お役に立てなかったらすみません...(><) 頑張って下さい!!