• ベストアンサー

海外でスマホのSIMを抜いても時計が狂わないように

海外でスマホのSIMを抜いても時計が狂わないようにするには? スマホのSIMカードを抜いて海外に行くと日付や時刻が無茶苦茶になるのですが、どうすればいいのでしょうか?LG NEXUSです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

インターネット時計で勝手に時間が現地の時間に設定されているためですので、SIMの有無に関係なくWiFiなどに繋がっただけでも更新が走ります。 日付と時刻の設定から自動設定を全部オフにすれば時計回りは勝手に変更されなくなりますのでお試しください。

noneya10
質問者

お礼

>インターネット時計で勝手に時間が現地の時間に設定されているためですので、 それならいいんですが、1970年1月1日0:00と表示されます。

その他の回答 (5)

noname#224719
noname#224719
回答No.6

>タイトル通りですよ。 だから解決したいことは? あなたにとって どのような問題があって解決したいことは? 機種の時刻が狂うことが機種の問題ですか? 海外旅行?キャリア? 質問を整理してください。

noneya10
質問者

お礼

機種の問題なんですかね。それかキャリアか。自分にもよくわかりません。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

>いや、NTT、AU等大手キャリアの携帯は使うものではないでしょう。 意味が分かりません。 他人がNTT、AU、他のキャリアを使うことで あなたが困ることはなんですか? 私は海外で困ったことはありませんが、 他人のつかうキャリアによって あなたにどのような問題が生じますか? 時刻が正確に表示されない原因ですか?

noneya10
質問者

お礼

大手キャリア製の携帯だと、SIMを抜くと時計が狂うということはないのでしょうか?SIMフリーの携帯だとありえないですよね。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

>AU等大手キャリアの携帯は使うものではないでしょう 質問は?

noneya10
質問者

お礼

タイトル通りですよ。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

>NEXUSが狂う。機種による それかキャリアか。スマホ 機種でもキャリアでもスマホでもなく、 あなたが設定できないだけです。

noneya10
質問者

お礼

いや、NTT、AU等大手キャリアの携帯は使うものではないでしょう。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

私はiPhoneを買い換えたので SIMカードの入ってないiPhoneが そのままありますが、時計は普通に 動いてますよ。「SIMなし」と表示されて ページは開けませんが。 あなたの機種の時計が止まってる理由は 分かりません。 海外でスマホを出し入れするほうが 面倒なので私は腕時計のほうが 便利だと思いますけどね。

noneya10
質問者

お礼

サムスンのは大丈夫でした。NEXUSが狂う。機種によるんでしょう。それかキャリアか。スマホの時計が狂うと写真の日付情報までおかしくなります。

関連するQ&A

  • au volte simフリースマホ

    auVoLTE対応の3万円台のsimフリースマホってないですか? Nexus5x LG-H791はandroid7.0アップデートでauVoLTEに完全対応したようですが新しいnexusもう出ますよね?Nexus5pとかNexus Pixelとか。。。 できればnexusのような純Androidが欲しいです

  • SIMフリースマホについて

    auのiphone5のsimカードをドコモのSIMフリー化した4Gスマホに入れて、データ通信をつけたら、パケ死になりますか?(ps.機種はL-01E LG Optimusです。)

  • docomoのスマホをSIMフリーにして海外で

    バンコクに住むことになりそうなので、ケータイを今からスマホに変えて バンコクでも日本でも、SIMを変えれば1台で使えるようにしておきたいなと思います。 それで、docomoのAndroidスマホをヤフオクかアマゾンで買おうと思います。 SIMカードがなくてもドコモショップでロックを解除してもらえるのですか…? そしてバンコク現地の海外SIMでもちゃんと使えるのでしょうか? *私と同じようなケースの方のブログなど教えてくだされば嬉しいです。

  • シャープAQUOSのSIMフリースマホ 海外SIM

    シャープAQUOSのSIMフリースマホ SH-m05 で海外に行った際に、現地のプリペイド式SIMに対応していますでしょうか? よく、昔の国産メーカースマホは海外のSIMでAPN設定ができないようになっていると聞きました。 教えてください。

  • デュアルSIMのスマホ、どちらのSIMを使うべき?

    CoviaのSIMフリーのスマホで、IIJの音声通話機能付のSIMを使う場合について教えてください。 この機種はデュアルSIMのスマホに、標準SIMとmicroSIMの計2枚が挿せるようになっています。 http://www.covia.net/product-cpf50ak.html 海外旅行で現地のSIMと使い分けたり、通話のSIMとデータ通信のSIMを使い分けたりはしないとすると、 (1)ひとつだけ挿して、もうひとつの箇所は空きのままで大丈夫でしょうか? (2)ひとつだけ挿して使うとした場合、どちらを使ったら良いでしょうか? (IIJからSIMカードを受け取る時に選択できるので)microSIMの方にしようと思いますがそれで良いでしょうか? ネット上で「microSIMが主流」という記述を読んだ記憶があるからです。 標準SIMにしておいた方が良い、などのご意見がありましたらお願いします。

  • 海外でスマホの時計表示を現地時間で表示したい。

    スマホの時計の時刻表示はデータ通信(3Gとか4G)の電波と電話(通話)の電波のどちらで動作するのでしょうか。 海外でスマホ代を安く抑えるためにフリーWifiを使用し、データー通信をOFFにしても通話は可能ですが、基本画面の時計で現地時刻表示は可能でしょうか。 スマホの設定メニューの自動設定と自動タイムゾーンは勿論ONにします。 スマホの電話機能が使えれば時計表示は正常に働くで正しいでしょうか。

  • スマホのSIMカード

    スマホのSIMカードは、どんな役割、機能を果たしているのですか? 例えば、今使っているスマホのSIMカードを抜いて、別のSIMカード入れたとしても、電話番号、メールアドレスが変わったりしないですよね?SIMカードに電話番号が登録されていないですよね?いろいろクグって見ましたが、どんな役割しているのか解りませんでしたし、いろいろSIMカード売ってますが、 あれは、どんな理由で販売しているのですか?

  • 海外SIMを読まない

    シャープ 706SH スマホなのですが、SIMロック解除はできてます 海外SIMを挿入するのですが 「タップ&ペイをご確認ください」 「USIMカードのおサイフケータイ機能がロック中などのため、USIMカードの状態が取得できませんでした。タップ&ペイで有効設定されているサービスをご確認ください。」 と表示されSIMを認識しないのですが、SIM種類に問題があるのでしょうか? スマホの設定に何かあるのでしょうか? ちなみに2回アメリカでまったくつながらず(T-Mobile) フィリピンでは通話はできて(SMSも)、データ通信は出来ず 表示はすべて「タップ&ペイをご確認ください」です

  • SIMフリーのスマホとは?

    非常に初歩的なことをお伺い致します。海外でスマホを使用するというページを見ていて、一部、わからないことがありました。それは、まず、SIMフリーのスマホを持っていく、とあったのですが、私には契約延長で新しいスマホに替えた際、古いスマホが机の引き出しに眠っています。このスマホがSIMフリーのスマホということでしょうか?また、海外で安いSIMを購入すればよい、と書いてあったのですが、その際、個人情報を英語で書く必要などないのでしょうか?お金を持っていけば、そのまますぐSIMをスマホに入れて使用する、というわけにはいかないように素人ながら思うのですが、いかがでしょうか? 何分、このSIMというのが今だに十分理解できていないので、よろしくお願いいたします。

  • simフリースマフォ海外で通話したい

    海外でsimカードを購入して、海外で通話したいと思い、 どんなのがいいか調べていました。 nexus7がいいようなのですが、どうも通話ができないようです。 おすすめのスマフォを教えてください。 海外(ヨーロッパ、東南アジア)で使用したいが、国内でも使いたい。 できれば25000円以下で買える。 テザリング機能がついている方がいい。 以上に条件を満たす物があれば教えてください。