• 締切済み

警官の職務質問で多額の損失

アメリカ株の売買をしてます、夜中近くのコンビニにチャリンコで食糧など買った帰り 服装が怪しいという理由で職務質問されました。と言うのも今でも花粉症がひどくて、 近くても、帽子の上にニット帽にメガネ、マスクはかかせません。身分証明する病院の 診察券があったので、これでよしと思ったが、自転車を調べたりと完全に泥棒扱い 埒が明かないので、すぐそばに家があるから来いと言っても聞かず、結局怪しい人間ではない と分かり、気を付けて帰って下さいの低姿勢。20~30分もの無駄な経過時間が心配て゜ さっそくの確認、日本のサラリーマン一か月分給与の損失、最終的に半分の損益で済みました。 彼らも仕事だと言えばそれまでですが、腹の虫が収まりません。二警官の控えた氏名を SNSに投稿してやろうと思ってますが。アメリカ人の友人に尋ねたら当然すべきいいました。 同じ目に遭遇したら、みなさんならどうしますか。

みんなの回答

回答No.3

>同じ目に遭遇したら、みなさんならどうしますか。 アメリカ市場がオープンの時間帯にわざわざコンビニに行かないよう、食料、飲み物、常備薬など、周到に準備しておきます。

noname#239165
質問者

補足

コンビニは言って買って帰って2分 トイレの時間より早いが 月に2回程度の買い出しで職務質問 本日弁当10個を買って冷蔵保存 これて準備万端 ただ、職質に関する回答がないのが 残念、というところ

回答No.2

投資に対する無能さを投稿するのですか? 職質に合わなくても交通事故に遭わない保証はないし、自転車がパンクするかも知れないし、コンビニが混んでてレジを待ってる間に暴落してるかも知れないし、スマホで為替の動きを見てる時にスマホを落して壊すかもしれないし........... そんなリスクを無視してたのですか? たかが30分の時間ロスが問題になるなら投資などする技量はありませんね

質問者

補足

例えがバカバカすぎてイチイチ言い返す気にもならない

回答No.1

その姿のままコンビニ店内で買い物をしませんでしたか? コンビニによってはフルフェイスのヘルメットのまま入店しただけで通報したり、非常ベルを鳴らすこともあります。

質問者

補足

コンビニの従業員、経営者ともに全員顔なじみの知り合いですから。 店に入ったら、マスクは顎におろして買い物をします。 後日、そのことを彼らに話したら、ついてないね、と 同情されました。二重のつきのなさに、こんな日もあるんだなと 思いました。