• 締切済み

ノートPC

現在Softbankガラケーを契約しています。 中古のノートPCを入手して、Softbankショップに行き、ノートPCをネット接続して使いたいので、ガラケーをモバイル通信の端末の購入して契約変更してください。 と、これで、 ノートPCを使えるようになりますか? ぶっきらぼうな質問ですみません。

みんなの回答

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.1

ガラケーからスマホへの機種変更ですか? テザリングオプションを付けて契約してください。 ただし、ノートPCで動画を見たりすると、あっという間に通信量が膨れ上がるので注意が必要です。 また、現在の契約が2年縛りの場合は、契約解除料がかかる場合があります。

6314
質問者

補足

スマホへ機種変更ではありません。ノートPCです

関連するQ&A

  • ミニノートPC(ネットブック)

    私は近いうち、ミニノートPC(ネットブック)を購入します。この購入同時 このミニノートPC(ネットブック)に接続するモバイル通信用端末(USBスティックタイプ)の携帯電話キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au、イー・モバイル、ウィルコム)に契約しょうと考えます。 私は外出してるからインターネットやメールのやり取りによくやっています。この料金プランの安い携帯電話キャリアはどこがいいですか?このモバイル通信用端末は家の光ファイバーやADSLと比べるとあまり不便ですか?また、料金も高いとよく聞いていますが本当ですか? モバイル通信用端末に関する事が詳しくわかる方がいましたら是非に教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • ミニノートPC(ネットブック)

    私はミニノートPC(ネットブック)を購入しょうと思います。見やすくキー押しやすいなどの良いミニノートPCのメーカーを教えて頂けませんか?よろしくお願いします。また、ミニノートPCに接続する通信用端末(USBスティックタイプ)の接続しやすいサービス会社は?←ドコモ、ソフトバンク、ウィルコム、イー・モバイルなど

  • WiMAX契約→即解約でノートPCを激安で買えますか?

    WiMAX契約→即解約でノートPCを激安で買えますか? たびたび外出先(有線LAN環境完備)でPCを使いたいと思うことがあるため、富士通やソニーの小さいノートPC(モバイルノート)を少しでも安く入手したいと思っています。 よく家電量販店において、WiMAXやE-Mobileの契約とセットで端末代1円キャンペーンとかやってると思うんですが、こういうキャンペーンを利用して購入し、契約後すぐに通信サービスだけを解約した場合、実質的な負担金はどれくらいになるのでしょうか? (もちろんお店や通信サービスによって違うとは思いますが) 私の楽観的な試算は以下のとおりなんですが、まさかこんなうまい話はないですよね? <契約して1日後に解約した場合に支払う総額> ・モバイルノートPC代:1円 ・月額利用料金の日割り:150円くらい? ・契約事務手数料:2500円ぐらい? ・解約事務手数料:2500円ぐらい?  →合計5151円ぐらい? <解約後に自分の手元に残るもの> ・モバイルノートPC 同じことを考えたことのある方などからのご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • ノートPCをルーター(アクセスポイント)にできるか

    ノートPCをルーター(アクセスポイント)にできませんか? Wi-Fiルーター モバイルのをまだ購入していないので、 USBタイプの L-05Aで通信しています。 契約は一つしか持っていません。 新幹線に乗ったときなど、 複数の端末で使いたいと思います・・ ノートPCはたいてい使っているので、 そのノートPCをAPとして、スマートフォンでも 使えないかな~~と思っています。 可能でしたら、ソフト等を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミニノートPC(ネットブック)に接続するデータ通信端末の件USBスティックカード)

    私はミニノートPCを購入しょうと考えます。このミニノートPCに接続するデータ通信端末(USBスティックタイプ)のモバイル通信サービス会社はいろいろなプランがありますがこの会社を選ぶかと迷っています。 モバイル通信サービス会社はイー・モバイル、ドコモ、ウィルコム、au、Sofutobankuなどありますね。 最近、イー・モバイルの契約者が増えていますね。このイー・モバイルに選択している方が正しいですか?安いプランがある通信サービス会社は? また、薦める通信サービス会社を教えて頂けませんか? 私はよくインターネットに使っていますけど・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 通信費削減でガラケーとモバイルルーターiphone

    来月からsoftbankの更新月のため、通信費削減でガラケーとモバイルルーターiphone5(softbank版)の二台持ちをしようと検討しています 最初はsimフリー端末を購入してmvno契約で運用しようかと思いましたが、最近になって二台持ちが気になってきました。 現在の利用状況 ソフトバンクiphone5 月額8000円 通信料3ギガ 通話はほとんどしない 出先で調べ物をしたりナビや天気予報を見る程度 通信費削減をする上での希望 通話あり(ほぼ受け専だが仕事で必要) 月額3000円ぐらい希望だができるだけ安く 初期費用は端末代も合わせて4万まで 電話番号は変わってもいい ガラケーもスマホも手続きはオンラインショップ この条件でおすすめはありますか? あと、 auでガラケー(通話用)を新規契約した場合,auウォレットは使えるようになりますか? ソフトバンクiphone5はモバイルルーターでwifi接続できますよね?

  • モバイル回線

    マックブックの中古を買って、Softbankショップに行き、マックブックをネットに繋いで使いたいので、、モバイル回線 契約ください! と、これで、 マックブックはネット接続できて使えますよね?

  • モバイルPCとノートPCどちらが…

    宜しくお願いします。 ネット、メール、DVDの再生・書込み、当方がPCを使うのはほぼこれだけのようです。 安価なモバイルPCが数多く出回っていますが、上記の使い方だけならノートPCでなくともモバイルPCで充分でしょうか? DVDの再生などは外付けのものを接続して使おうかと思っています。 モバイルPCなら4、5万で買えるようなので迷っています。 そもそもモバイルPCとノートPCはまったくの別物なのでしょうか? モバイルPCでも入れればワードやエクセル、PCゲームなどもノートPCと同じような感覚で使えるのでしょうか? PCゲームなどはスッペクで表現に差はでるかと思いますが。 程度の低い質問で申し訳無いですがご回答お願いします。

  • ノートPCの購入

    ノートPCの購入を考えているのですが 毎日一時間ほど暇ができるのでそのためだけに買おうとしてしまっています。 これのためだけにノートPCと通信端末を契約するのはどう考えても無駄ですよね? 外でインターネット配信をしてみたいというのもあります、ですがすぐに飽きてやらなくなるのが目に見えています。 休みの日に外出も全くしませんし、外出が好きでもありません。 どうかノートPCとの購入を止めるとどめをさしてください お願いします

  • データ通信端末と100円PC

    1月ほど前、ドコモのデータ通信端末、L-05Aを購入しました。ところが後から気づいたのですが、モバイルPCとセットで契約することができるんですよね?その際、PCは100円とか、30,000円引きとか、格安の値段で手に入るんですよね?ドコモと契約時、店員さんは何も教えてくれませんでした。私はノートPCをすでに所有していたため、うっかりしていてデータ通信端末を単体で買ってしまいました。そして今になって、より小さなPCが必要になったため、セットで買えば100円で買えるようなモバイルPCを購入しようと思っています。モバイルPCは単体で買えば、安くても3万円はしますが、何とかいい方法はないでしょうか?これだとドコモの契約をいったん破棄して、もう一度契約しなおして 100円でモバイルPCもセットで購入したほうが、得なのかもしれないと思えてきます。何か良い手があれば、教えてください。よろしくお願いします。