• 締切済み

このサイトの主な収益源はバナー広告料。

質問したり、回答したり、みんなのQ&A閲覧しただけでは会社は儲からない? バナー広告をクリックした時だけ0.1円とか入って来るんですか?

みんなの回答

• ithi
回答No.3

tigerhorse さん、こんばんは。 バナーの収入はほんの一部でしょう。 詳細は下記のこの会社の事業について書かれたサイトのURLを参照してください。 okwave http://www.okwave.co.jp/about/company_info.html

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mitoneko
回答No.2

それも、一つの収益源でしょうね。  でも、このサイトは、どうも、もう一つ大きな収益モデルがありそうですよ。  このページの一番上、「法人のお客様へ」というリンクがありますね。  クリックしてみましょう。  OK-WEBが、法人顧客へ販売している「商品」の紹介が掲載されています。  そう、このサイトのシステムも、更に言えば、このサイトそのものも、OK-WEBの商品なんですね。  商品ですから、もちろん、売っているわけで、当然、収益源ですね。  どちらの方が収入が多いかは、外部からは知り得ませんけどね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

このシステム(Q&A)を売ってます http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/1?site_domain=help このパートナーサイトに無料で使わせてるのではありません また、海外にも売ってます 事業内容 http://www.okwave.co.jp/about/businesslineup.html  

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただの掲示板的なものと思ってました。