• 締切済み

器械体操の進級について

小学校一年生の息子がいます。 器械体操の体験に行ってすぐに入りたい!っと言ってきたので一年生になってスグに体操クラブに入会しました。 先生には柔軟性と腕の筋力を褒められました。 初歩的な事は勿論、ブリッジ回転や倒立も少しなら出来ます。 けれど中々進級出来ず、いつになれば大会に出られるの?と息子に言われます。 普通のクラスとは別に育成コースに入りたいと思い始めてるのですが、親が直談判してもいいのでしょうか? 先生的には直談判されるのは親バカと思いますか? 皆様御意見お願い致します。

みんなの回答

noname#223130
noname#223130
回答No.3

育成コースでゆっくりゆったりと進むべきです。まだまだ成長中に身体に無理をさせて大会に挑ませる必要は有りません。子供の夢をゆったり長い目で見て挙げて下さい。

noname#223357
noname#223357
回答No.2

器械体操は技ができているように見えても、先生からは頭の位置や腕や脚の伸ばし方までチェックするものです。 習い始めて、まだ半年くらいしかしてませんね? これからです。 親はあせらずに見守ってください。

• MIKI-PAPA
回答No.1

>「器械体操」とはどんな体操でしょうか?  50年以上生きていますが、今迄聞いた事が無く、どんな体操なのかサッパリ判りません。 また、「先生的」とはどんな意味なのでしょうか?。この言葉もサッパリ判りません。