• 締切済み

量り売りのレジについて

新しく惣菜の量り売りのお店を始めようとしています。 100g200円など価格を決めて販売予定です。 質問は、どうすればコストを抑えてレジを導入できるかです。 通常の計量レジスターでは数十万円するようなものばかりで予算的にも厳しいです。 例えばairレジのようなクラウドサービスを量り売りで使用することはできるのでしょうか?? 例えば料金はかりと併用するとかできるのでしょうか? http://keiryoki.reji.jp/index.php?%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%82%8A 実際に量り売りをされている方がいらっしゃれば是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

質問文に出ているURLの機械では、何か問題はありますか。その計りを使って重さを計り、お金の入力はカシオの数万円のレジスターを使えば予算10万円以内で収まると思いますよ。領収書は手書きのものがあればいいでしょう。むしろ手書きでくれって人も多いですし。 クラウドサービスのものなんて、ヘタに導入したらパソコンやスマホを揃えたり毎月の料金がかかったりしますよ。パソコンやスマホより、そのURLの計りのほうが安いじゃないですか。それに万が一ネットが切れたら使えなくなってしまいますし、セキュリティ対策もおろそかにはできません。どこにも繋がってないレジシステムなら、停電しない限りは使えます。停電したらお店の営業もできないでしょうしね。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

いったい何をやろうとしているんですか。 レジに何を期待するんですか。 airレジというのはPOSシステムをクラウドサービスの連携でやるものです。 ですから、金庫も秤も、ジャーナルレシートを出すシステムもありません。 どうも秤売りなんておっしゃっているのは、肉屋なんかで100gいくらの肉を載せて、あ、ちょっと出ますけどいいですかなんていいながら確定させ、482円なんていうレシートがでてくるものをお考えじゃないですか。 airレジにないものばかりを期待されているんじゃないですか。 そもそもPOSの必要はあるんですか。 アイテム数が数百あり、バーコードによって特売品の扱いまで吸収し、購入時刻と商品の傾向とか顧客分析をする必要があるんですか。 普通の重量計を置いて、単価をいくらとしてその重さでいくら、なんて電卓でできますね。 レシートがでませんね。あれはどうしてもそういう機械が必要です。 領収証手書きにすれば問題ないですね。 あとで領収証の金額を会計システムにたたけばいいだけです。 おつりや売上は首から金入れをぶらさげてやれば問題ありません。 だったら、何もいらないんじゃないですか。 秤とレジが連動し、レシートもでて金庫もあって、ということをするなら、それなりの出費は必要でしょう。

関連するQ&A

  • レジスター製造者さんに・・・

    もし、日本がレジ袋税を導入したら、レジスターはどのように対応しますか? レジ袋税というのは、消費者が望めば五円払ってレジ袋をもらうというもので、 これは税金なので自治体にお金を渡さなければなりません。 やはり、レジスターを買い換えるべきなのか。 それとも、少しいじるだけで何とかなるのか。 教えてください!

  • 原付バイクのエンジンオイルについて

    現在2007年式ホンダ スマートディオ(AF56)に乗っています。 ホンダ純正オイルは、スクーター用のMB規格として「S9」と「E1」があります。 現在は近所のバイクショップで量り売りでE1(680円)を入れていますが、先週からS9も920円で量り売りを始めました。 今は1000kmでオイル交換をしていますが、価格の差は別として1000kmでオイル交換をするならE1でもS9でも変わりませんか? それとも長い目で見た場合、グレードの高いS9の方がエンジン・騒音・燃費は良いのでしょうか? なお、オイル交換工賃は初回500円で2年間有効のオイル会員に入っています。

  • 安物のパーツクリーナーについて

    ブレーキ&パーツクリーナーについて wako'sと、その他のブランドの物で、 同じパーツクリーナーでも大きく値段が違う(5倍くらい)のですが、 どういった違いがあり、どちらのほうがよいのか、 詳しい方、お教えいただけないでしょうか。 wako's 1500円程度 http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/015/index.html straight400円程度 http://www.straight.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%EF%BC%86%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC+850ml/item/36-622/ ちなみに、バイクにて使用するものです。

  • デンソーのカーエアコンフィルターの型式について

    トヨタ・パッソ(KGC30)に乗ってます。 エアコンのフィルターを交換しようかと思いAmazonやオートバックス通販で「純正?」のデンソー製のフィルターを調べていたら型式が2種類でてきました。 この2種類のフィルターですが表面の色が違うだけで性能は一緒のように見受けられます。 何が違うのでしょうか? 型式:T-0004N 品番:014535-1351 https://www.denso.com/jp/ja/products-and-services/automotive-service-parts-and-accessories/af/ 型式:DCC1009 品番:014535-0910 https://www.denso.com/cgi-bin/clean-air-filter/index.cgi?maker=01toyota&select=6=%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%BD+m5104 よろしくお願いします。

  • 変な宗教に誘われてるので、論破してみたいです。

    冨士大石寺顕正会と言う名前の宗教です。 彼等が言うには、 ・日本は日蓮仏法を国教とすべき ・日本の国主は天皇であり、天皇と国会の議決に基づく「日本国立戒壇」を設立しなければならない ・それが実現しなければ、他国(中国)からの侵略、大地震など災害が日本に降りかかり国は滅ぶ(実現すれば回避できる) ・地震が起きたとき、日本の借金と併用して破産する ・アメリカは中国より弱いので逃げる(日本を守らない) 反論としては、アメリカ>>中国である事、天皇は神道じゃないのか?、地震で破産した国はあるのか、 日本は外国に買ってもらってる訳じゃないので、破産はしない。個人資産1300兆円あること。 他色々反論のためのアドバイスください!よろしくお願いします。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E5%A3%AB%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E5%AF%BA%E9%A1%95%E6%AD%A3%E4%BC%9A http://www.kenshokai.or.jp/index.htm

  • 釣り クーラーボックス おすすめ

    釣り用のクーラーボックスで悩んでいます。 堤防、地磯でのチヌ釣りがメインですが、グレ釣りも始めたいと思っています。 ただ、サビキ釣り、カゴ釣りなど、いろいろいたします。 以下の中でどれがおすすめでしょうか? もちろん、上位機種がよいことは、わかっていますが、保冷力、コストパフォーマンス、耐久性でトータルで考えたいです。 容量は、25~30リットルを検討。 予算は、できれば1万円前後。良品なら2万円までと考えております。 ダイワのものがよさげなので、以下で検討しておりますが、他社でおすすめありましたら 回答いただければと思います。 ちなみにクールラインと プロバイザー シリーズの違いは何でしょうか? (断熱材が同じだった場合。) 今のところ、 Daiwa(ダイワ) クールラインアルファ GU2500 もしくは、ダイワ(Daiwa) クーラーボックス プロバイザー GU-2700がよいかなと思っております。 ●ダイワ(Daiwa) クーラーボックス RX SU X 2600X http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF-Daiwa-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-RX-2600X/dp/B00573CCIS?ie=UTF8&colid=1T4TBJS59EN5M&coliid=I1480L5O8XYXWZ&ref_=wl_it_dp_o_pC_S_ttl ●ダイワ(Daiwa) クーラーボックス プロバイザー GU-2700 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF-Daiwa-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-GU-2700/dp/B003BM9EBA?ie=UTF8&colid=1T4TBJS59EN5M&coliid=I3PE2IA08GUW51&ref_=wl_it_dp_o_pC_S_ttl ●ダイワ(Daiwa) クーラーボックス プロバイザー S-2700 ブルー http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF-Daiwa-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-S-2700/dp/B003EB7JMO?ie=UTF8&colid=1T4TBJS59EN5M&coliid=IGFAT1VTAGT0V&ref_=wl_it_dp_o_pC_S_ttl ●Daiwa(ダイワ) クールラインアルファ GU2500 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF-Daiwa-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-GU2500/dp/B00TXWIXH8?ie=UTF8&colid=1T4TBJS59EN5M&coliid=IVO9VXU2MDPE8&psc=1&ref_=wl_it_dp_o_pC_S_ttl ●ダイワ(Daiwa) クーラーボックス クールライン アルファ SU2500 ホワイト/ブラック http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF-Daiwa-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-SU2500/dp/B00TXWIZ8K?ie=UTF8&colid=1T4TBJS59EN5M&coliid=I3CYQUFC0BGUMU&ref_=wl_it_dp_o_pC_S_ttl ●ダイワ(Daiwa) クーラーボックス クールラインII GU-X GU2600X http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF-Daiwa-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3II-GU2600X/dp/B00520IDC0?ie=UTF8&colid=1T4TBJS59EN5M&coliid=I13Z5AH8QEDMZ6&ref_=wl_it_dp_o_pC_S_ttl

  • 量り売り?

    明日にでもイエローハットでエンジンオイルの交換を頼んでこようかと考えています。いろんなサイトをみてみると「量り売り」というシステムで交換してくれる(全てがそうなのでしょうか?)ショップがあるのを知りました。 その場合は店内のレジ店員さんなどに「○○オイル、何リッターお願いします」と頼むのですか?それとも店内に並んでるオイル缶をレジまで持っていき「これでお願いします」でしょうか(←これだと1缶の値段を取られるですかね・・・?) 量り売りじゃない場合は、1缶もって「これで!」で通じますよね?ミッションオイルなども同じなんでしょうか。 お願いします。

  • タスクバー上の検索ボックスでファイル検索ができない

    Windows 10 Pro, バージョン1909、OSビルド18363.997を使用しています。 最近、上記OSのPCを購入したのですが、タスクバー上の検索ボックスからファイル検索ができず、困っておりますので、この解決方法についてお伺いいたします。 検索ボックスから存在するファイル名・フォルダ名を入力しても   ”検索文字列”の結果が見つかりません と表示されてしまいます。 この検索ボックスにおいて、ソフトウエアとスタートにピン止めしたファイル・フォルダは問題なく検索できます。 また、ファイルエクスプローラ内の検索ボックスでも問題なくファイル検索できます。 下記のリンクにある解決方法はほとんど試しました。 (2つ目のリンクのSolution 10: Re-register the Cortana以外。これはファイルを使用中で失敗してしまいます。) https://www.pasoble.jp/windows/10/kensaku-dekinai.html https://www.pcerror-fix.com/file-explorer-not-working-windows-10 具体的には下記等を試しました。 (1) Windows Searchが無効になっていないかの確認 (2) 検索インデックスの再構築 (3) 検索とインデックス作成のトラブルシューティングの実行 (4) Add System Permission to The Folder (5) Run SFC Scan (6) Run the DISM Service よく言われているバージョン1909の検索ボックスが反応しなくなるものではないかと思います。 また、下記のリンクの方法で、検索ボックスのWeb検索を無効にしています。 https://www.pasoble.jp/windows/10/kensaku-web-mukou.html#:~:text=%E3%80%8CCortanaConsent%E3%80%8D%E3%82%92%E5%8F%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97,%E3%81%8C%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 そして、Cortanaは無効にしています。 バージョン1903以降はCortanaと検索が分離したはずなので問題ないかと思います。 しかし、有効にしようとしても、なぜかできなくなってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マクセルの台湾産のDVD

    すみません、これ買ったことある方いたら教えていただきたいのですが、 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB+dvd&tag=googhydr-22&index=electronics&field-adult-product=0&hvadid=1145801507&ref=pd_sl_z9pre3fjo_e 真ん中の上から4番目の100枚スピンドルケースのやつなんですが 16倍速のやつ、どうも台湾産になってから評判が悪いみたいなんですが 近くの量販店で3000円くらいで売られていて買おうか迷ってるのですが、 どんな感じですか? 今台湾産だと大事なのは三菱そうでもないのはCMCのDISK使用してるの ですが、国産DISKもちょっと割高ですし、この辺のDISKが使えれば と思っているのですが、どんな感じかわかる方いましたら教えて ください、よろしくお願いします。 台湾産だとやっぱり三菱のほうが品質では上でしょうか?

  • 女性にとっての男の車とは何?

    ステレオタイプ過ぎるかも知れませんが、 「いい車に乗れば、モテる」と一般的に言われたりします。 これは本当なのでしょうか? 女性にとって男の車は、男にどのような価値を付加するのでしょうか? いい車を持っていると、どのような見方をしてくれるのでしょうか? 今まで、仕事でたまに車に乗ることはあったのですが、 コストがかかることから所有はしませんでした。 しかし、リッチな友人から、最もグレードの高いトヨタのタンドラを安価(300万円)で譲り受けました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9 友人もセカンドカーとして、遊びで購入したため、 一通り遊んで飽きたので、4千キロしか走っていないにもかかわらず、 僕に安く売ってくれたのです。 そうしてタンドラに乗るようになったのですが、 周りの女性の見る目がなぜか変りました。 一例を述べれば、 よく行くコンビ二のアルバイトの女の子(19歳)から、 今まで話もしたこともなく、淡々とレジをして終わりなのに 「髪型変えたんですか?」って話しかけられたりしました。 年収も400万程度、 中途半端におしゃれで男前程度の私が、 車一つ所有しただけで、こんなに評価が上がるのに戸惑っています。 いささか偉そうなことを書きましたが、よろしくお願いします。