• 締切済み

生理について。

こんにちは。 21歳、女性です。 今月の10日が予定日なのに、今日で11日生理が遅れています。この歳まで生理不順はおかしいですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 女性のからだはデリケートですから 年齢に関係なく生理不順になったりします。 ほんのちょっとのストレスとか生活環境も 影響してきますので 最近、身の回りで変わったことはありませんか? プールや海で冷えたとか? 余りに遅れるようでしたら 婦人科で診て貰った方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.sofy.jp/library/04-1.html https://welq.jp/3286

piiiman_tomato
質問者

お礼

ストレスを溜め込んでしまっているのかもしれません。 URLまで貼って頂き助かります。ご回答してくださり、 有難う御座いました。

回答No.1

周りにも生理不順の友達いますよ。 数ヶ月来ない子や半年近く来ない子。。 心配なら一度病院に行ってみるのが良いです 必ず治るわけではないのですが、病院でピルもらって生理不順治った友達もいます。でも副作用もあるので一度病院で相談されてみては?

piiiman_tomato
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス助かります。 ご回答してくださり、 有難う御座いました。