• 締切済み

生理について。

こんにちは。 21歳、女性です。 今月の10日が予定日なのに、今日で11日生理が遅れています。この歳まで生理不順はおかしいですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 女性のからだはデリケートですから 年齢に関係なく生理不順になったりします。 ほんのちょっとのストレスとか生活環境も 影響してきますので 最近、身の回りで変わったことはありませんか? プールや海で冷えたとか? 余りに遅れるようでしたら 婦人科で診て貰った方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.sofy.jp/library/04-1.html https://welq.jp/3286

piiiman_tomato
質問者

お礼

ストレスを溜め込んでしまっているのかもしれません。 URLまで貼って頂き助かります。ご回答してくださり、 有難う御座いました。

回答No.1

周りにも生理不順の友達いますよ。 数ヶ月来ない子や半年近く来ない子。。 心配なら一度病院に行ってみるのが良いです 必ず治るわけではないのですが、病院でピルもらって生理不順治った友達もいます。でも副作用もあるので一度病院で相談されてみては?

piiiman_tomato
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス助かります。 ご回答してくださり、 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 生理不順…

    先月から予定日より早く巡ってくるようになってしまって(今月もまた)不安になっています。 ⇒今月(6月)2日から普通通り4・5日で終わり今日(30日)また始まってしまった。 今まで経験にない事なのですが、コレっていわゆる生理不順の域なんでしょうか? もうしばらく様子みてみるくらいで構わないでしょうか? それと、生理の周期を「何日型」と言いますが、正確にいつからいつまでを云うのですか教えて下さい。

  • 生理のことで。

    以前から生理が2ヵ月くらい予定日よりズレたり、来なかったりすることがありました。 規則正しく来ないから生理不順だと決め付けていたのですが、ここ半年くらいは一定の日にくるようになりました。 たまに前後しますが。 今月その予定日(22日)を過ぎていますがまだ生理が来てません。 私の生理前の予兆みたいなのが予定日あたりがあったのですがなかなか来ないです。 妊娠しているのかと思ったのですが体温を測ったら平熱くらいで、まだ4日過ぎたところなので断定できないなあと思いました。 生理不順だったのに一定期間規則正しく来てまた乱れることはありますか? 考えすぎるのもだめだと思ったのですが、どうしても考えてしまって困っています。

  • 生理について

    いままできちんと不順なく生理がきていました。今月の生理は1日目から黒く少なめです。今日で4日目なのにずっと変らない量です。とても心配です。全く鮮明な血ではありません。病気なのでしょうか・・ もし病院に行くならどういった検査をするのでしょうか。教えてください。

  • 生理を遅らせたい

    GW中の5月の2日から温泉旅行に行く予定です。 いつも生理が不順で遅れてくるのですが、今月は今の時点で41日目です。 ちなみに妊娠の可能性はまったくありません。 旅行にかぶりそうなので、何とか生理を遅らせたいです。 生理が不順な場合でも、遅らせることは出来るんでしょうか? ちなみに、処方してもらうときは内診がありますか?

  • 生理

    3月13日から18日で生理がきて終わりました。 3月25日 4月7日8日とエッチをしました。 今日生理が来る予定なのですがまだきません。 妊娠なのかただ不順なのかしりたいです

  • 生理について

    私は元々生理周期は早くて28日周期です。 でもたまにくるのがすごく早くなるんです。 先月29日に来ました そして今月は今日いきなりきました。 まだ前の生理が終わって17日ほどしか たってません。 これは生理不順でしょうか??? 2.3ヶ月前もけっこう早く来たんですよね。。。 これはなにかの異常でしょうか??? 遅くなるならともかく早いのはいやなので 病院に行けばなんとかなりますか??? あと、結婚も控えているので心配です。 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    毎回生理不順で今月も生理が送れています。 生理が始まってからもう9年くらいたつのですが・・ 今回は生理の遅れだけではなく予定日の4日前くらいから血の混ざった?(茶色いおりもの)のが少し出たりするようになりました。今まではそんなことがなかったので心配です。膣が傷付くようなこともしていません。不正出血でしょうか?

  • 生理がきません

    生理予定日から12日たちましたが生理が来ません。 昔は生理不順だったので、最近アプリで管理していました。 この1年毎月生理予定日の前後できており、安心していたんですが今月は12日きてません。 彼とは何度かゴムなしでしています。 ちなみに生理予定日は17日。 彼とは5月に入って2.4.8.16.17.19.21.28にしました。 検査薬は27日にしましたが陰性。 下っ腹が痛むのと、最近ストレスを感じることが多く 私自身ストレスを貯めやすいタイプなので何か原因が?と思い病院に行こうと思っていましたが 今日29日、昼に赤茶のオリモノ?がでていて少し大きめの塊がありました。(汚くてすみません) 生理きた!と思っていたんですが夜になり全然出血していません。 こんな事は初めてなので心配で。 友人には生理くるか待って、きたら1ヶ月様子を見て来月も遅れたら病院行きな。と言われたんですが すぐにでも行った方が良いと思いますか? ちなみに26歳です。 ここ最近、情緒不安定な感じ。 もともと便秘ですが更にやばい。多分そのためお腹がすごい張る。 頭痛。今月おりものの量も多い。 このような感じです。 さっさと病院行けと思うかと思いますが、不安なので質問させてもらいました。 何か回答お願いします!

  • 生理がこない

    生理がこない 先月の生理が17日から一週間で、生理不順ではないのでだいたい一ヶ月ぴったりで生理はきていました。 ですが今月は予定日の17日から4日経っても生理がこないので不安になってきました。 今月7日に避妊に失敗し、緊急ピルを服用しました。(昨日妊娠検査薬をしてみたところ、結果は陰性) あとは今月から働きはじめたのでストレスもすごいです。 このどちらかの原因で遅れているのでしょうか。

  • 生理不順

    23歳女性です。 最近生理不順で悩んでいます。 生理予定日を3~4週間遅れます。 最近生理以外の出血で婦人科に行きました。その時多分排卵出血だろうと言われ、血液検査や色々しました。 結果を聞きに言ったら、特にホルモンバランスも崩れていないと言われました。 ホルモン治療?の薬を飲んで治療も出来るケド、と言われ 結局その治療は止めときましょうと言われ そのまま帰されました。  行った婦人科は何回か行った事があり、その時生理不順を伝えても、まだ若いカラ大丈夫でしょうと言われました・・・ 今月も生理が来てなく3週間位遅れています。 今年24になるし結婚する予定で、生理不順だと妊娠しずらいと聞き心配です。 このまま放置してて大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう