• 締切済み

人とのご縁。

仕事や恋愛で一度別れたり、離れた人とまたどこかで会ったら何かしらご縁がある人でしょうか? 私は契約期間満了で仕事辞めるとき お世話になった方に「また どこかで会ったら声かけてくださいね」と言ったら「また会うかもしれないね」と返されて意外な言葉でしたが 嬉しかった思い出があります。 3ヶ月前の話ですが(^_^;) 依然、スーパーの駐車場に車を停めたら、たまたま目の前にその人の車が停めてあってお互い笑顔で挨拶したのを思い出して発した言葉です。 深い意味で言ったわけじゃない言葉でしたし、向こうもそうだと思いますが、「寂しくなるなぁ、」とボソッと言われた時、そう言ってくれる人もいるんだなぁって内心すごく感動しました。 過去より今見なきゃですがまた会えたら良いなって思ってます。 もし会えたら、あの時自信なくてあまり話せなかったこととか沢山話してみたいなとゆう気持ちがあります。 でも辞めた人のこと いちいち覚えてるわけないですよね。3年間程いました。 恋愛とゆうか、憧れに近い感情です。 自分のこと少なからず 良い風に思ってくれてることに改めて感謝だなと感じます。

noname#227772
noname#227772

みんなの回答

noname#223500
noname#223500
回答No.2

私と夫は、大学生だった夫のバイト先で、客とウェイターとして初めて出会いました。 二度目に出会ったのは、当時大流行していたボーリング場でした。 私が帰りざまに夫が入場して来て、すれ違いざまに「アア」と会釈しただけでした。 たまたま勤め帰りに三度目に出会った時、夫からお付き合いを申し込まれました。 その時私は23歳、夫は19歳で恋愛対象外。 もちろんお断りしました。 ところがその後、友人に誘われて入った喫茶店に、また夫がいました。 わずか一ヶ月の間に偶然四度も会ったんです。 そしてまたアプローチされて、お友達ならと言うことでお付き合いが始まりました。 ところがそれから四年後、夫の大学卒業と同時に目出度く結婚に至りました。 昔から「縁は異なもの味なもの」とか言います。 男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、不思議でおもしろいものであると言うことだそうです。 夫が再度声を掛けてくれなかったら其処止まりでした。 また彼とどこかで会えたら良いですね。 その時までにどうするか、考えておくのも楽しいかも知れませんね。 ご縁がありますように。^^

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 “袖も擦れ合えば何かの縁”です。でも縁を繋がなくては、偶然に終わってしまいます。  人生“縁”に気付かず通り過ぎてしまうもの。なのです。一歩踏み出しましょう!

関連するQ&A

  • 大好きな人

    本当に本当に大好きな同性の憧れの先生がいます 出会ってまだ半年しか経ってないです。 最初はとても厳しい先生なので話すとき緊張してしまっていたのですが、いつも厳しいのに優しい笑顔で答えてくれて、そのギャップが大好きです‼︎ すごくさっぱりしていて、相手が男であろうが何であろうが自分の意思をしっかり持っていて、相手が大人でも間違っていたらおこるし、怒っても後に全く引きずらず、本当にカッコいいです。 かっこいいけど、爪とかネイルしてたり、笑顔が素敵で、お母さん感というか暖かくて、可愛くて、またそのギャップも大好きです。 私は大好きで憧れているので喋りたくてずっとしごとしてるのに永遠にくだらない話しちゃうけど、ちゃんと聞いてくれて、たくさんのことを本当に一生懸命教えてくれて、がんばったら、優しい素敵な笑顔で褒めてくれて嬉しいです その先生が大好き大好き私が他の子にうるさいので、その子がその先生に言ったら、 私のこと大好きらしいじゃん⁇ って本人にどストレートに聞いてきて、この言い方も聞いてくるところもかっこよくてまた大好きになりました。 高校生だけど甘えたくて、話したくてたまらないです。 こんな経験したことありますか? この好きな憧れの気持ちは、恋愛感情みたいな言葉に直すとどんなものですか⁇ 私はこの先生を見るだけで嬉しいし、本当に大好きです こんなに幸せな人私以外にいますか⁇ もし似たような女性に出会ったことがある方はエピソード聞かせてください‼︎

  • 縁がある人はトントン拍子でうまくいきますよね?

    本当に縁のある人との恋愛って、特に特別な事をしなくてもうまくいくし 縁のない人との恋愛は、どんなに努力してもうまくいかない。 だから、もし彼氏持ちの女性に、知らずに告白してしまった時に それは、縁がなかったから、タイミングが合わなかっただけだからと 思って諦めた方がいいですよね? 縁がないわけだから、たとえ過去に戻っても、やっぱりその恋愛はうまくいかないわけだから。

  • 縁のめぐり合わせについて

    先月遠距離恋愛していた彼とお別れしました。 恋人としての時間はとても短いものでしたが、毎日が充実して輝いていてとても幸せでした。 別れた原因は、遠距離の寂しさに彼が耐えられなかったこと、私がしっかりしていないこと(他の男性に対しても隙が有りすぎて遠距離でいることが不安になった)、仕事的にも結婚できるほど落ち着いていないことが主な原因です。彼の気持ちが離れていきそれを繋ぎ止めようとすればするほど苦しくなったと言っていました…。 お別れのときはジメジメした感じではなく笑顔でふざけあったり、お互い励まし合ったりしてお別れをすることができました。終わり良ければどの想い出も綺麗に残してもらえると思ったので。。 かつて、自分の地元の占い師と彼の地元の占い師に見てもらったところ、どちらも彼は運命の人だとか赤い糸の相手だとか前世は夫婦だったと言われました。 たかが占いだし、凡人の私にはそれが本当かデタラメか、運命云々はよく分かりませんが、、縁のある人とはまた巡り会えるという言葉をよく聞きますし、本当にそのような深い縁であって欲しいと願う毎日です。 遠距離だから確率は低いけど、隣県だしまた会えるという期待をしてしまいます。 そこで、縁って不思議だなとか、縁はめぐり合わせだな、という実体験談がある方はお聞かせ願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 気になる人(再び)

    三十路直前、彼氏がいるにもかかわらず、一目ぼれをしてしまいました。相手の方は、2ヶ月に1度位届け物をする会社の方です。その方は、いつも居るとは限らず、居たとしても事務所の奥の方にいるので話をすることすらできませんが(私は窓口で用を済ませるので)容姿も笑顔も魅力的で素敵な方です。親しく話をした訳ではないので、性格や内面は全く知りません。こんな状況下で、もっと知りたいし会いたいと思うようになりましたが、術がありません。 皆さんはこの様な場合どうしますか?どのように自分自身に言い聞かせますか?さっぱり忘れる努力をしますか?    ちなみに、その方は、私の憧れの車に乗っていて、独身だという事しか知りません。私の憧れの車&素敵な笑顔=一目ぼれ&性格の良い人だと自分自身が思い込んでいるだけかもしれませんが、戒めの意味を兼ねてアドバイス頂けたらと思います。先日もこちらでお世話になったのですが、考えれば考えるほど会いたくて、話せないと思うと余計話したくて、四六時中考えてしまい、自分自身の中でどんどん美化されている彼がいます。同じような経験をお持ちの方よろしくおねがいします。

  • 大切な人はいつかはいなくなると思ってしまう。

    友達や家族なら、ずっと繋がってられる。 恋人関係になったらいつか、目の前から簡単にいなくなってしまうんだろうなと思って恋愛をする気持ちがなくなってしまいました。 誰かを好きになること、その人と思い出を作ることが怖いです。 いなくなった時に傷つくのが怖いです。 1人だとそんな感情を抱かずにすむのかなぁと思ってしまいます。 こんな風に思ってしまう私はもう恋愛できないのでしょうか。

  • 「これも何かの縁だし」の“縁”について

    最近あるセミナーに行ったら、株式の資金出資者を集う年配の人達につかまり、「これも何かの縁だし、一口出資してみませんか?」なんていう話を持ちかけられました。 話を聞いていると、この人達は会う人会う人みんなに縁という言葉を使っている様です。 自分に都合のいい時だけ使って、嫌いな人にも使うのかなぁ~と内心思いながら、適当に話を聞きました。 そもそも縁とは何でしょうか。 日本特有なものでしょうか。 年寄りや人生経験豊富な人は良く使う気がします。 自分としては、 もし、神がいるなら、神が全て巡り合わせを操作しているとも思う一方、 すべてのことは必然的で、本来は計算で予測できるものだけど、人の能力が追いついていないから縁という言葉を利用してるだけとも思えます。 どう思われますか?

  • 縁を切った人が夢に出てきます

    小学校からの大親友と2年前に色々あり、縁を切りました。 私も相手もお互い悪くない、ただ価値観の違いで修復できない溝ができたという感じです。 あれ以来連絡先を消したし、相手からも連絡は来ていません。 恨んでいるとか元に戻りたいというわけでもなく、興味がないです。思い出しても「そんな人いたなぁ…」という気持ちです。(酷い言い方かもしれませんが) その子が、たびたび夢に出てきます。 仕事のストレスで疲れている時などによく夢に出てきます。 そして必ず、相手から慕ってくるような行動(話しかけたりご飯に誘ったり)で私は内心気まずいながら警戒しつつも距離を近づけていく という展開になります。 仲良かった頃の自分たちではなく、縁を切った後の自分たちの設定で夢を見ます。 目が覚めてから、「何でこんな夢?」と不思議な気持ちになるのですが、これは私の心の奥底の気持ちが表れているから見るのでしょうか? 自分でも、本当は仲良くしたいって思ってるからこんな夢見るんじゃないかと考えてみたけど、やっぱり何の感情も湧かないのでとにかく不思議です。 ここ最近で急に見るようになったのですごく気になります。ちなみに今日も見ました; これはただ疲れているだけで気にしないほうがいいのでしょうか? 同じ経験した方とかいましたら、教えて下さい。

  • 好きになってはいけないけど縁を切りたくない…

    以前の職場で既婚の先輩をとても好きになってしまったことがあります。 私が職場を辞める時、その頃には報われない気持ちを持ち続けているのがかなり辛くなっていたこともあり、「辞めてもいつでも会えるよね?」と言ってくれた先輩に、「仕事で関わりがなくなったらもう個人的に会う気はない」とそれとなく言葉や態度で伝えてしまいました。 先輩は長い間親切に面倒を見てくれた人なので、とても傷ついているのがわかりました。 その時は、会えばどうしても好きだと思ってしまうし、もう会わないことでしか先輩に対する思いを断ち切ることができないと思ったのですが、今まで会った人の中でも先輩のことはとても尊敬しており、そのような人と貴重な人間関係を断ち切ってしまったのはつくづく惜しいと思ってとても後悔しています。 こっちの自分勝手な都合で断ち切った相手と、人間関係を元に戻すにはどうしたら良いでしょうか? それとも、私に恋愛感情がある限り、やはりもう会うべきではないでしょうか?

  • 「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

    最近こんなこと考えました。 「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。 僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、 どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。 僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。 だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。 では恋愛においてはどうでしょう? 「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか? 「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、 マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか? 恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、 決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

  • 好きな人を諦めるべきか悩んでいます

    いつもお世話になってます! 今回もよろしくお願いします。 今とても好きな人がいます。 3月末でお互い職場を契約満了で退社し、今はほとんど会うことも無くなってしま いました。 でもお互い住んでる場所は近いので、4月に入ってからも既に3回車ですれ違いま した^^; すごく大好きだった人なので、当たり前のように会えなくなったのがとても辛い毎 日です。 恋愛に関しては消極的なほうなので、積極的にアプローチをする勇気がありません …><; 同じ職場だったころは、頑張って誕生日プレゼントを渡してみたりしましたが…。 もう接点がない人を想いつづけるのは無意味でしょうか…? このまま思い出だけに浸ってるのもむなしい気がします><; 彼の誕生日(3月)にプレゼントを渡した時に、 「もらっておいて何もできなくてごめんね。何かお返ししたいし誕生日教えて?」 と言ってくれました。 この言葉に期待してしまいましたが、優しい彼なりの社交辞令かな…なんて思っち ゃいます><; もう接点がない人を好きでいるのは無意味な事でしょうか? ぜひアドバイスをお願いします!