• 締切済み

甘いものを食べて気持ちが悪いのですが

夕ご飯〈4時半〉に甘めのごまの団子を食べてから胃が気持ちが悪いです。 多少くどいのに欲を張って食べてしまいました 内容は 卵焼き ゴマ団子二本、〈小さめ〉 栗二個、 野菜炒め、 お餅一個 豆腐一つ 私は胃が弱いのですが 最近少し治ってきたので調子をこいてしまいました。 まだ軽い吐気があるのですが、これは明日になってもずっと続くのでしょうか? それとも消化されればらくになるのでしょうか? もう二度と甘いものを食べません。 また買ったばかりなので食中毒は考えられません。

みんなの回答

回答No.2

大根おろしを食べてみたらどうだろう? ゴマ団子は糖質(デンプン)の食品なので、炭水化物消化酵素のアミラーゼを含む大根おろしがいいと思う。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97

ruzia
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速おろして食べてみます^^

回答No.1

多分ですが、食べすぎかと思います。 気になるのは、お餅ですが一個と書いてあるのですが どれくらいの大きさでしょうか? 消化されれば楽になると思います。 翌朝、大が沢山出そうな気がします。

ruzia
質問者

お礼

お餅はサトウの切りもちです。 ありがとうございます。 消化されるまで耐えます…

関連するQ&A

  • 胃や腸の具合が悪いとき

    絶食しないで、薬も飲まず治せるものでしょうか? 魚や肉を食べると気持ち悪いです。 これらは調子がよくなるまで控えても大丈夫でしょうか? 予定では治るまでお粥、お餅、やわらかい野菜、豆腐、卵で回そうかと思ってます。

  • ごまだれ&胡麻豆腐の作り方

    餅や団子などにかけるごまだれの作り方を教えてください。 先日つきたてお餅にかかっているのを食べたのですが、これがなかなかおいしくて。 本人に聞ければいいのですが、しばらく会えそうにないのです。 そろそろ家で餅つきをするので、その時に作れればと思ってます。 ついでと言っては何ですが、胡麻豆腐の作り方も教えていただけると幸いです。 くずと黒ごまと牛乳で作ると母は言い張っておりますが、牛乳はどうだろうと思うのですが・・・。 分量や手順などくわしく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 二食目の回復メニュー 卵焼きは重いですか?

    胃の調子が悪いので20時間〈プチ断食〉しました。 一食目はお粥とやわらかい野菜汁です。 二食目に山芋入り卵焼きを食べたいのですがきついでしょうか?

  • 夜ご飯に食べれる胃に負担の少ないもの

    現在夜ご飯に豆腐、卵焼き、お餅、お粥、などをローテーションで食べてます。 さすがに数か月たち飽きてきてます。 夜ご飯の時間になると胃の調子が悪いのか肉や魚が口を通りません。 なんだか気持ち悪くて、前まで普通にお肉や魚を食べてたのですが調子が戻りません。 胃に負担が少なく、普通に体重を増やせる食材はどんなものがありますか? ちなみにお昼ご飯はお肉、お魚バンバンいけます。

  • 他はなんともないのに下痢

    主人が下痢をしやすいみたいです。 結婚前は、毎日のように下痢をしていたらしく、それも何年も。 なので、病気ではないと思います。 最近は、大分良くなったようですが、たまに下痢をするようです。 今日の朝も下痢をしていました。 何が原因なのでしょうか?食事でしょうか? 昨日の夕飯は、 煮込みハンバーグ(しめじと半熟目玉焼き付)、レタスとトマトのサラダ、チヂミ、ごま豆腐。おくら。でした。 その後、すももを食べて、おかきを食べて、コーヒー牛乳を飲んでいました。 朝は、バナナ、パン、野菜ジュースを飲んでいました。 卵にあたったら、お腹痛くなりますよね。 痛みはないので、卵が原因ではないだろうし。 ごま豆腐がごまがたくさん入ってるやつだったので、 消化不良起こしたのかなという気もします。 何か分かることがありましたら、教えてください。

  • 消化について

    最近主人の胃の調子が悪いようです。本人は消化のよいものを食べたいといい、お餅をといいますが、私は消化という観点からは決して消化のいい食べ物とは 捕らえていません。実際のところどうなのでしょうか?

  • 大至急お願い致します。茶碗蒸・・・7ヶ月

    いつもお世話になってます。 7ヶ月の息子の夕御飯に茶碗蒸を作ろうと思います・・ 卵なんですがキミだけをとって、ダシと一緒に蒸せばいいのですか? それともキミも白身も一緒に使っていいのですか? 今まで卵類は離乳食で売られている卵トウフはあげたことはありますが自分で作るのは今回が初めてなので教えてください。 お願い致します。

  • 食中毒って時間が経ったら自然に治りますか?

    食中毒って時間が経ったら自然に治りますか? それとも薬を飲まないと腹の激痛は治らない? 朝から腹が痛くて、締め付けられるような痛みで、胃薬に胃薬に胃薬を飲んでるけどまだ痛くて寝れないぐらい痛いけどアニキサスではないので食あたりでレバニラ炒めが腐ってたかも知れない。 これって体の除菌剤が必要ですか? 自然治癒で時間とともに痛みが減ると思ったけど腹痛の痛さじゃなくて、捻られる痛さがする。 食中毒くさいけど薬なしで治りますかね? 食欲もあって、下痢でもないけど腹がねじれるような痛さがずっとある。吐き気はある。 何の病気でしょう。 レバニラ炒めのレバーはちゃんと焼けてたけど食中毒かどうやったらわかるの? 食中毒だとどうやって直すんですか? お腹は空くけどお腹が痛いのでうどんを食べました。昼に。でも今も痛い。長すぎませんか? 食中毒って薬飲まないと治らない? 食中毒ってなにがどう何を悪さしてるんですか?

  • 胃の中が消化していないような・・・

    なんか胃の中が消化していないような感じなんです。飲み物を飲むと(普通の時)、胃に飲み物が入ってきた感じがあるんですけど、今飲み物を飲んでもそれが感じられないので。私は、消化が良い方なんでご飯を食べたら3時間くらいでお腹が空く方なんですけど、今(夕ご飯を食べて2時間半)、もうちょっとで御腹が空く時間なんですけど消化していません。どうしましょう。 夕ご飯は、納豆(大根おろし付き)とご飯と野菜と漬物を食べました。美味しかったものでたくさん食べました。最近食欲がなかったので、胃が広がって消化が遅れているのでは?とは思うんですが、どんなに多くても3時間程度なんですが、これからよくなるんでしょうか。 あと、前までは胃は丈夫な方だったんですけど、最近拒食や過食があるので、状態がまちまちなんです。商家に効くツボとか、教えてもらえれば幸いです。 自分で調べていなくてすみません。

  • お豆腐のしんじょう

    お豆腐のしんじょうを作りたいのですが 今あるのは、豆腐、鶏モモ、豚ロース、ちくわ、卵、 たけのこ、ひじき、しそなど野菜もろもろです。 これだけでもできますか? この材料をお団子にして揚げてアンをかけたらOKでしょうか? ポイントがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう