• 締切済み

客先で帰る時・・

あまりかしこまらずに会社に戻りますと言う時。 得意先の専務と打ち合わせがあり11:00までなら会社に居ると言われたので10:20分に到着し色々お話しをしていました。 専務が外出する時間も近くなってきたのでそろそろ戻りますしか言えませんでした。 このような時どのようにきりだし、差し支えの無い挨拶をするのがベストでしょうか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

そろそろ用事がありますので戻ります、 でいいですよ。

noname#223557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

お忙しいところお時間頂ありがとうございました。 私はそろそろ失礼させていただきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

「戻る」とは自分の所属するところへ帰ることです 自宅へ戻る、自社へ戻る、グループに戻る、自席に戻る.... 他社の人に「戻る」とは常識外れですね、貴方が打ち合わせの後どこに行こうと関係ないことです。 ・お出かけになられるんですね、本日はありがとうございました ・そろそろ失礼いたします ・長時間ありがとうございました などが良いでしょう  

質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございます。