• ベストアンサー

手相占いでのホクロについて。

元婚約者の左手の掌にホクロがありました。 一年前に旅行中なんとなく行った手相占いてわ、「このホクロは絶対に取った方がいい、取らないと心の病気になる。」と言われたのを見ていたのですが、何も気にしない彼は全く気にする事なく過ごしていました。 約一年後に本当にアルコール依存症になってしまい、心の病気になっていました。 今はもう終わった事なので彼の事は関係ないのですが、不思議な事もあるものだなと感じています。 ホクロを除去して運気が良くなった方なんて世の中いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手のほくろは遊び人丸出しの不整脈だ。 占い師の助言の真意に彼が気づいて、ほくろを取ることで今の生活態度を改める決意としようと思ったならば、ほくろを取れば生活が改まり健康になる。 彼にはそんな意思がなかったから、病気になりもはや手遅れだ。 占い師は君たちの転機に立ち会っただろう。 君との真剣な人生の決意が占いで試されていた。 君は彼を振ったのかい? それなら正解で君が勝者だ。 振られたのかい? それは運命の計らいで、君は彼という危険な牢獄から助け出されたのだ。

sweetmarmalade
質問者

お礼

凄く納得しました! ありがとう!