• ベストアンサー

手相占いでのホクロについて。

元婚約者の左手の掌にホクロがありました。 一年前に旅行中なんとなく行った手相占いてわ、「このホクロは絶対に取った方がいい、取らないと心の病気になる。」と言われたのを見ていたのですが、何も気にしない彼は全く気にする事なく過ごしていました。 約一年後に本当にアルコール依存症になってしまい、心の病気になっていました。 今はもう終わった事なので彼の事は関係ないのですが、不思議な事もあるものだなと感じています。 ホクロを除去して運気が良くなった方なんて世の中いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手のほくろは遊び人丸出しの不整脈だ。 占い師の助言の真意に彼が気づいて、ほくろを取ることで今の生活態度を改める決意としようと思ったならば、ほくろを取れば生活が改まり健康になる。 彼にはそんな意思がなかったから、病気になりもはや手遅れだ。 占い師は君たちの転機に立ち会っただろう。 君との真剣な人生の決意が占いで試されていた。 君は彼を振ったのかい? それなら正解で君が勝者だ。 振られたのかい? それは運命の計らいで、君は彼という危険な牢獄から助け出されたのだ。

sweetmarmalade
質問者

お礼

凄く納得しました! ありがとう!

関連するQ&A

  • 手相占い

    こんにちは。 手相についてなのですが・・・。 ここ1~2年で右手の手相がかなり変わった気がして、 気になっています。 近場で占ってもらえる所がないので、パソコンなどで 見てみたのですがイマイチわかりません。 もし少しでも良いので分かる方が居ましたら、見て頂きたいです。 あと小学生の頃に、右手中指にホクロができたのですが、 ホクロは何か意味を持ってるのでしょうか? 利き手は左手です。性別は女で20代です。 何となくでも良いので、できればお願いいたします<(_ _)>

  • 手のひらにほくろが出来ました

    手のひらを握った時に隠れるほくろは幸運の印だと聞いたことがありますが、私の場合はどうなんでしょう? 手のひらにほくろはなかったのに、数ヶ月前に気づくとほくろが出来ていました(左手)。 でも位置が微妙で、左手を握ると、小指の端っこにかかるかかからないか位の位置にほくろがあるんです。 つまり、手を握ってもほくろは見えてます。 最近出来たこともあって、気になるのですが、手相的に何か意味があるのでしょうか?

  • 手の平にあるほくろについて教えて下さい!!

    私は女なので、手相は左手で見ると思うのですが、今年に入ってから左手の手の平に急にほくろが2つ出来ました。1つは運命線上にあり、小指よりです。もう1つは、薬指の付け根で中指よりにあります。薬指の方はハッキリとした黒です。手相としては、どのような意味を持っているのでしょうか??よく握った時に隠れるほくろはお金を掴むとか、幸せになれると言いますが、本当でしょうか??わかる方教えて下さい。

  • ホクロが増える

    起業した後に小さなホクロが手の平に出来ました。 手のひらのホクロは金を掴むと言われ、よく思っていました。 その後失敗し、貧乏になり再びチャンスを掴む時期にさしかかった時に左の人差し指に小さなホクロが出来ました。 ホクロは何かの病気を知らせてくれるというのをどこかで聞いたことがあります。 ホクロは左手だけ増えていっているのですが、気をつけた方が良いでしょうか?

  • 手のひらにホクロが・・・。

    私は以前、テレビ番組かなにかで 刺激の多いいところに ホクロがあってはあまり良くないと聞いた記憶があるのですが、 その中に「手のひら」というのがあったような記憶です。 最近、その手のひらにホクロができてしまったのです。 詳しく言うと、左手の中指と薬指の間の境目から 2~3cm下に行った所です。 今はあまり深刻には考えていないのですが、 これからどんどん大きくなったりしたらやばいのでしょうか? 手相学的にでも結構ですので、 ご存知の方教えてください。 ちなみに年齢は24です。

  • 手相わかる方お願いします

    よろしければ手相わかる方 私の手相はどのような人生に なっているのか 見ていただきたいです。 自分の人生が気になります。 本で見ても自分では どれがどの線か わかりませんでした(><) また右手のひらの 中指と薬指の間に黒子が ありますがど、ういう意味が あるかご存知でしょうか?

  • 手相について

    初めまして。 最近右手の真ん中に気になる手相ができました。 本屋さんで立ち読みしたところ、“島”に近いのですが、 “フィッシュ”という形だということがわかりました。 右を向いた魚の形をしていて、 本当に右手のひらの中央にあります。 それから左手ひとさし指の下に×印ができました。 これはどういう意味なんだろう?と不思議に思っています。 手相に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手相の結婚線

    先日、手相を見て頂いたのですが、私は35歳頃に離婚をする(現在32歳)と言われました。。 子供が出来にくく、子宮に気をつけること。すでに悪くなり始めている!と言われ、また、上唇にほくろがあるのですが、それも人相学的に見ると難産となり良くないといわれました。 今のところ、主人とはとても仲がよく、離婚なんぞ考えられないのですが、言われた言葉があまりにもキツかったのでとても気になっています。私の結婚線は右手は濃い一本のくっきりした線があるのですが、左手の結婚線は、太い線もありますが、細かい線がいっぱい出ていて、確かに複雑です。。 しかし、結婚前(2年前)には、このような複雑な結婚線はなく、くっきりとした線が1本あっただけなのです。 結婚後、手あれがひどく、特に左手の側面は、野菜などを切るときに押さえるので、特に手あれがひどかったのですが、それでシワが増えたのかなと思ったりしますが、そのようなシワもいわゆる手相でみる結婚線になるのですか? また、子供が出来にくいとか、子宮が悪くなりかけているというのは、手相のどの部分で分かるのですか? 婦人科検診は3ヶ月に1回行き、基礎体温もつけていますが、その限りでは異常はみられないのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

    私の顔の口角の下にホクロがあります。 ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。 3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって しっかりホクロになりました。 ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、 左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。 特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、 口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので) ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。 (気を使って言っているのかも知れませんが) 一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て 『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと 50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、 このホクロ占いは当たってるんでしょうか? 当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか? また、他に違う意味などありましたら教えてください。 ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、 盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは 「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。 私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。 シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。 (候補は、左のみ) 詳しい方、教えてください。

  • 手のひらにホクロができました

    よろしくお願いします。 私の友人(男性)が昨日気づいたらしいですが、写真のように左の手の平に薄く小さなホクロができたとのことです。ちょうど生命線の内側に小さく見えるのがそうです。 鉛筆やボールペン等で突いたとか触れたという事は全く無く、虫メガネで見るとちゃんと角質の下に見えるようです。 でき方や場所などご覧いただいて、手相的にどんな暗示が考えられるでしょうか?