• ベストアンサー

データの通路

自分のPCもしくはNASから他のPCなどへデータを送る時、データはどういう経路を通っていくのでしょうか。

noname#228584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

「経路」とは?それによっていろいろな答えがあります。 答え1.LANケーブルとか、Wifi電波を通ってです。 答え2.同一LAN(サブネット)範囲であれば、直接相手のLAN-IFに送り、別のLANだとルーター経由になります。 答え3.その他

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 答え3.その他 これが複雑そうですね。

その他の回答 (1)

• SangoJugo
回答No.2

たとえば,\\MyPCで,次の操作を行うとしましょう。 copy \\SourcePC\folder\file \\DestPC\folder2\file2 この場合のデータの経路は, \\SourcePC → \\MyPC → \\DestPC です。 \\SourcePC → \\DestPC ということはありません。 回答になってますか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。