• ベストアンサー

高校一年の息子の部屋にテレビは必要?

Aphroditeの回答

• Aphrodite
回答No.8

私はまだ高校卒業してから数年ですが。 私の高校時代はTVを自分の部屋に持ってない って人はほとんど少なかったですね。 というより思い当たりません(^^; 自分で買った人や買ってもらった人は いろいろ居ましたがだいたい高校入学を機に TVを持ってましたね。 今は中学生でも持ってることが多いと思います。 私も高校入学を機に親に買ってもらいました。 理由は入学祝と兄弟が進学で家には私一人になるので 寂しいだろうってことでした。 ゲームをする時など TVを独占してたら悪いだろうってことや やはり友達が来た時に親と同じ部屋にいるのは 居心地が悪いのは事実です。 部屋に篭もりがちになりやすいですが 高校生なんてそんなもんじゃないでしょうか? あまり干渉しすぎると逆に邪魔に思われやすくなるだけです。 私の場合は食事の時は一緒ですし、たまに親が 部屋に来ることもあったので親と話さなくなるってことは なかったですね。

dekirumon
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。