• ベストアンサー

「オレオレオレオ~♪」の曲名を教えて

1990年代頃だと思います。 男女のデュエットソングです。 ポップで少し大人な歌謡曲です。(20~30代向け?) かなり流行しました。 音楽に詳しい方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.1

バブルガム・ブラザーズのWON'T BE LONGではないでしょうか。 とはいえ、オリジナルは、男女のデュエットソングではないので、違うかもしれないですが・・。 最近、でもないですが、新しめでいうと、EXILEと倖田來未がデュエットしていたので、そういった意味では男女デュエットはされてる楽曲ですかね。

prime2011
質問者

お礼

有難うございます。 解決しました。

その他の回答 (1)

  • snnnmdr
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.2

米米CLUBのKOME KOME WARではないですか?だいたい条件に当てはまってる気がします

prime2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バブルガム・ブラザーズのWON'T BE LONG でした。

関連するQ&A

  • タバコ?パイプ?の煙りの曲名を教えて

    大正?昭和初期?のロマンの漂う、大人の雰囲気の、ジャズかポップ調の日本の作曲家の流行歌?(歌謡曲?)でタバコかパイプの煙が目にしみるとかの歌詞の曲の曲名を教えて下さい。非常に著名な方の曲です。

  • 曲名が知りたい

    有線で流れてた曲です。 男女のデュエットソングでした。 歌詞は断片的に、しかも雰囲気でしか覚えてないのですが、おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 歌詞…久しぶりにお家デート テレビで野球中継見ながら缶ビール飲む ソファで寝てしまう 記念日(がどーのこーの…)

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • AOR全盛の頃に戻りたい

    私、50歳の既婚男性です。いわゆる1970~80年代、日本の経済が好調な頃が青春時代でした。当時はAOR(確かAdult Orient Rock の省略だったかな)という、大人のための洗練されたムードのあるロックやポップが流行しておりました。今でも車の中で聴いて、一人、悦に浸っております。そこで疑問なのですが、当時も今も日本におけるミュージックシーンというのは、思い切り若い人たちをターゲットにした、ミーハーな音楽(例えばAKBなど)か、中年以上を対象にした、ムード歌謡か演歌が中心で、大人の男女のための洗練されたスタイリッシュな音楽というのがありません。 これは、どうしてなのでしょうか。

  • 曲名教えて下さい!

    洋楽で、ある映画で使われていて、男女のデュエット曲なんですが、知っている方いたら、お早めに回答お願いします!(>人<)

  • 本日NHK総合の「NHK歌謡コンサート」において、タケカワユキヒデさん

    本日NHK総合の「NHK歌謡コンサート」において、タケカワユキヒデさんが「銀河鉄道999」を熱唱していました。 アニメソングでありロックソングであり、そして歌謡曲でもあるこの曲は、30年以上も人々に愛され続け、そしてタケカワさん本人も愛情を込めて歌ってることと思います。 そこで、2000年代~2010年代の歌謡アニメソングが30年後、つまり2030年代~2040年代になっても「NHK歌謡コンサート」などといった歌謡番組で、今の「銀河鉄道999」のように30年以上愛され歌われ続けるであろう今の歌謡アニメソングはなんだと思いますか?

  • 曲名を教えてください

    1967~69年頃、僕が子供の頃、九州の長崎県佐世保市に住んでいましたが、毎日夕方頃、街中に、とてもしんみりする音楽が大音量で鳴り響いていました。あの曲をもう一度聴きたい…でもどうしても曲名が思い出せません。『たんたか たんたん たんたんたぁ~たんたか たんたん たんたんたぁ~(歌詞はなかったです)』。1960年代後半に流行していた曲だと思いますが、どなたかこれだけの情報でおわかりになりませんか?

  • FMで流れていた曲名

    以前TOKYO FMで流れていた曲名がわかりません。 3週間程前夜10時過ぎに流れていたのですが男女のデュエットソングで素敵なメロディーとハーモニーでクリスマス時期にぴったりの曲調でした。曲のテイストはキリンジに近い感じですかね。 もしかしたら番組内のCMでONAIRかもしれないのでここ最近発売の新譜かもしれません。 とても魅力的な曲なのでぜひ曲のタイトルをご存知の方教えてください。何卒宜しくお願い致します。

  • 曲名教えてください><

    男女のユニットがデュエットで、ケンカみたいな歌詞の曲名が気になって眠れません; 今年の3月ごろにはカラオケに入ってましたのでそれ以前の曲です。 女性がちょっとマイナス志向な感じで、男性が本音を言うみたいな曲でした。 どちらかといえばラップ調だったような・・・。 どうしても気になってしまっています。わかる方がもしいらっしゃったら教えてください><

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

専門家に質問してみよう