• 締切済み

フォルクスワーゲン ゴルフ レンタカー

ワーゲンのゴルフをレンタカーとして借りられる場所はありますか? どうしても一度乗ってみたいのですが、試乗以外に方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.1

全国ネットのレンタカー会社ではちょっと見つからないですねぇ。 外車を扱うレンタカー会社は大体会員制で、一般人は基本的に借りられませんしね。 それに、この手の外車レンタカーは需要の多い都会や観光地にしかないようです。 どちらにお住まいなのか判らないので、あまり上手にアドバイスできません。。。 ちなみに、もし北海道に出掛けた際にはゴルフのレンタカーがあったのでオススメしときます。

参考URL:
http://www.aurens.or.jp/~OJS/tomsowyer/golf.htm

関連するQ&A

  • フォルクスワーゲンのゴルフに乗っています。

    フォルクスワーゲンのゴルフに乗っています。 ディーラーで購入し点検、車検も当然のようにディーラーで受けてきています。 今回2回目の車検を控えているのですが、少しディーラーに対して思うところもあり 今回はトヨタDUOを検討しています。 そこでなのですが実際DUOで受けられた事のある方の意見など教えて頂けるとうれしいです。 ネットで調べてみる技術力としてはVWジャパン系列よりも上かも!? みたいな書込みを見ると検討している方としてはよっし!と思いますが 輸入車だけにグダグダ言わずに従来のディーラーで受けた方が無難なのか・・。 あと、年内でトヨタとワーゲンの契約が終わるという記事を読んだのですが 年内であれば車検は受けてくれるだろうと思っているのですがダメでしょうか? 確かに車検に出そうと思っている近所のトヨタはDUOの看板は取り外されていましたが HPにはまだワーゲンの車検の事が載っていたのでOKと思っています。 (明日電話確認しようとは思っています。) よろしくお願いします。

  • ゴルフバッグ4つをつめるレンタカー

    今度知り合いの男性が4人でゴルフにレンタカーを借りて行くそうなんですが、ゴルフバッグ4つを乗せて行く車を探しています。 ゴルフバッグ4つと大人の男性4人となればそれなり車でないといけないかと思っています。 ちなみに借りるレンタカーの会社は『トヨタレンタカー』『ニッポンレンタカー』『マツダレンタカー』『日産レンタカー』です。 私なりに調べたところ、 「トヨタ・アリオン」 「トヨタ・ウィッシュ」 「マツダ・アテンザ」 「マツダ・ビアンテ」 「日産・シルフィ」 などです。 ワゴンタイプの方が楽に乗せれるのは分かりますが、ワゴンタイプ以外で(実体験なども含めて)お勧めの車がありましたら教えてください。すみませんがよろしくお願いします。

  • フォルクスワーゲン購入

    今、車の買い替えを考えています。今まで5台の車を乗ってきましたが国産車ばかりでした。どちらとか言えば、乗り心地よりは走りを重視をした車を選んできました。今回は結婚したこともあり乗り心地重視で考えています。そこでワーゲンのゴルフ,POLOを候補に考えています。排気量・大きさ以外に何か違いはあるのでしょうか。ゴルフの方が乗り心地がいいとも聞いたことがあるのですが、最近は小型車もよくなってきてると効いています。何かご存知な事ことがありましたらアドバイスをお願いします。後、値引きのコツも分かれば教えてください。今回は初めて新車で考えています。

  • フォルクスワーゲンのキーレスのリモコン

    中古車でワーゲンを購入しましたが、キーレスのリモコンが 標準のワーゲンのリモコンとは違います。 ワーゲンのリモコンは、かわいいので、ワーゲンの正規の(?) リモコンを購入したいのですが、それは可能でしょうか? また、ワーゲンの正規店でいくらくらいでしょうか? そして工賃などは、いくらくらいしすか? また、正規店じゃなくても購入する方法があれば、教えて ください

  • 8年前のワーゲンゴルフにレギュラー!?

    ワーゲンゴルフ等 外車はハイオクを入れますが レギュラーを入れても問題ないのでしょうか? 新車でしたら大事に載りたいのでハイオクを入れますが  8年前のワーゲンゴルフなのでレギュラーでもいいかなと思っているのですが よろしくお願いしますm(__)m

  • やっぱり、BMW Z3のレンタカーがありません?

    いろいろ探しているのですが、やっぱり、BMW Z3のレンタカーがありませんでした。。。 どこかにありませんでしょうか? 住まいは東京都内です。 一番良い方法は試乗ですか???

  • ワーゲンゴルフIの中古車

    ワーゲンゴルフIの中古車を買おうか迷っています。 1983年式走行13万キロマニュアルです。 年式相応の錆びがボディに見られます。 私はボロイ車に突然乗りたくなったので外観的には 気にならないのですがボディの錆びってそのうち まずいことになるんでしょうか? また、ネットで得た情報ですがエンジンが突然ストール しやすいとか、バッテリーがすぐあがるとか、もろもろ ゴルフIに乗られている方、また乗っていた方、色々な 情報をいただけると嬉しいです。 あと結構メンテナンスって大変ですか? 結構部品の欠品も多いのですか? 現在ユーノスロードスターにのっておりますが、 こちらも楽しい車ではありますがゴルフIにはまた、 違った運転の楽しさもあるような気がします。ほんの 少しの試乗では重ステなれるまで時間かかるなということと、シフトが遠くて腕がつらい事意外よくわかりませんでしたが。 その点についても、ゴルフI経験者の方是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ワーゲンゴルフのサイドミラーについて

    ワーゲンゴルフのサイドミラーのミラーがはずれてしまいました。対向車とサイドミラー同士でぶつかり、ミラーのみがはずれてしまったみたいです。この場合、ワーゲンに持って行ったら修理はどれくらい日数はかかるんでしょうか? 値段なども教えてもらえると非常に助かります。よろしくお願いします。

  • ワーゲンゴルフのタイヤホイールスペックを教えて!!

    ワーゲンゴルフのタイヤをスタッドレスに替えようと思い、オークションで探そうとしました。 今はいているタイヤをはずしてホイールの裏を見ても、なにも記されていません。(ワーゲンゴルフ純正ホイール) ホイールのPCDおよびオフセットをご存知の方、宜しくお願いします。 なお、車は97年式のハッチバックです。

  • フォルクスワーゲン買いたいと思いますが

    みなさんこんばんわ。 車の購入を考えてますが、初めての外車なので少しご教授ください。 車種はフォルクスワーゲンのボーラかパサートです。 GOOの知恵袋を見て回ったのですが、ワーゲンでもドイツ産とメキシコ産があるんですか?メキシコ産は何かと弱いと見たもので・・・。 今までは国産の四駆を乗ってました。近所のトヨタに一台合ったので見に行った際、「国産に比べるとどうしても故障は多いですねぇ」と言ってました。自分なりにHPを見て回って情報収集したら、やはり故障は多いと。ですが、従兄弟が2001年式のゴルフに乗ってますが、三年で現在10キロですが窓ガラスが落ちたぐらいで他は全然壊れてないと・・・。乗り方によると思うのですが、やはりあたりはずれはあるんでしょうか?それと今後乗るにあたって注意点などあれば教えてください。ボーラ、パサート乗り、またフォルクスワーゲン愛用者の方よろしくお願いします。