• 締切済み

オンラインゲームの運営会社

イカロスというオンラインゲームでキャンペーンでアイテム配布があったのですが、内容が間違ってたとのことでアイテムを回収するという連絡が来ました。ほとんどやってないゲームなので中身がよくわからないのですが、回収がうまくいかないためプレイできない状態にすると再度連絡がありました。ログインしてみると牢屋みたいな所に入れられており、確かにないもできない状態でした。 問題はこちらはなにも悪いことはしていないのにどういうわけかこちらの責任にされているようで完全に罪人扱いです。なぜこんな扱いを受けるのかまるで心当たりがなく理解できない状況です。 ゲームの運営会社というのは怪しげなところが多いですが、こういうところは何をやっても咎められることがなく、やりたい放題に見えます。 不愉快極まりないため弁護士への相談を考えていますが、ほかに倫理機構みたいなことろにも相談したほうがいいのでしょうか? またこういう不当な扱いへの監視などを行う機関などはありますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

気に入らないことがあるとすぐに弁護士と言う人がいますが、具体的な損害はなんですか。 何か金額的な損害を受けたんですか。 100万円払ったのに何もくれないで泥棒扱いしたというなら弁護士も協力します。 間違いなく謝礼が発生する業務だからです。 ゲームが、プレイヤーの操作が絡んだ状態でバグった、そんなことは相談されたくもない。 誰がいくら払ってくれるんですか。 そもそもそんな程度のことを取り締まる機関も何もありません。 彼らの給料を誰がどの資金から払うんですか。 嫌な思いをしたというなら、2chなりで悪口大会にすればいいじゃないですか。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

利用規約を弁護士と相談しつつ、 やりたい放題しても問題ないように作ってる。 文句言いたいだけなら運営にメールが妥当でしょう。 ろくに対処してくれなくて目的は達成できないでしょうけど。

zkoke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に金銭的なやりとりをしたいわけじゃないので、損害なんかどうでもいいのですが、自分のミスをユーザーに擦り付けるのも問題なしとされては困りますよね・・・。

回答No.1

ほとんどやってないゲームなら、別IDをつくり新たに参加すれば遊べますよ  

zkoke01
質問者

お礼

このゲームに絡む運営会社とは一切関わらないつもりです。ただ内容があまりにも酷すぎるので一言言わなければ気が済まないといったところです。