• 締切済み

ソニーαNEX-F3ユーザーです

質問があります。 1泊2日で山に行ったのですが、1日目はカメラは正常に動いていて写真を撮ることができました。 夜に充電をし、翌日に備えました。 2日目、電源を入れたら画面が真っ暗で機能しませんでした。 電源を切り、バッテリーパックとSDカードを取り出し入れ直して電源を入れたら起動して、写真を撮ることができました。 でもその後は電源入れると画面が真っ暗、バッテリーを取り出して起動するの繰り返しでした。 帰ってきてから撮った写真を確認したら2日目の写真が撮れていなくて保存もされていませんでした。 原因がわからず困っています。 撮った写真の復元は可能なのでしょうか? 使用機種はSONY α NEX-F3 0023005 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

バッテリーの寿命でしょうね。 バッテリーを買うかカメラのキタムラでNEXの中古を買うかです。 NEX-6あたりが良いとおもいます。 Wi-Fi機能がついています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Sony Nex-5を購入しましたが、、、

    Sony Nex-5を購入しましたが、、、 バッテリーの減りが尋常でなく早いです。 購入して、バッテリーをフル充電しました。 そして15枚程、家の中で試し取りをしました。 そして2日間ほど置いておいたんですが、再び電源を入れるとバッテリーが減っていました。 デジタル一眼レフカメラは使わない時、バッテリーを抜いておく必要があるんでしょうか? Sonyのサポートセンターに問い合わせると、「そんな前例は聞いた事がない」と言われ 解決法としては、購入した電気店に修理で出せと言われました。 これは初期不良なんでしょうか? それともカメラ本体にバッテリーを入れたままだといけないのでしょうか?

  • ソニーNEX5の使い方

    質問させていただきます。 一眼デジタルカメラ「ソニーのNEX5」を使って食器を並べて撮影しているのですが綺麗に写りません。 (色がぼやけたり鮮明に出ないので緑色なのに白っぽい色になっていたりします) 部屋が暗いのが悪いのでしょうか。 撮影モードや明るさを調整して色々試しているのですが満足できる写真が撮れません。 アドバイスをください。宜しくお願いします。

  • SONYのBatteryScopeについて

    SONY VAIOノートPCG-XR1Gなのですが、SONYオリジナルの「BatteryScope」という電源管理ソフトの調子がヘンなのです。PCを起動直後、バッテリーの状態を100%満充電と表示しながら、5分程で要充電のメッセージが表示されます。そのときのバッテリーレベルゲージは90%あたりから突然に0%になります。AC電源にしてやると直ちに充電中の表示になるのですが、充電時間の概算表示が1時間30分程となっているのに、ものの10分程で100%充電完了になります。そこで再びバッテリー駆動すると5分で0%、要充電・・・これの繰り返しになるのです。どなたか考えられる原因と解決策をご教示ください。ちなみに「BatteryScope」によると、リチウムイオンバッテリーは99年11月製で充電サイクルは117回、バッテリー劣化度は98%と、まだまだ新しい状態のはずなのですが・・・

  • NEX-6充電について

    車載器の充電器・PCからですと NEX-6の充電ができるのですが、 家庭のコンセントで充電しようとすると オレンジのランプが点滅し充電できない状況です。 何が原因なのか分からず困っています。 友人の家・旅先の旅館でもコンセントを 使用すると同じ現象が出ます。アダプターは 何個か持っているので交換してみたりしますが、 コンセントからですと点滅が始まってしまいます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • サイバーショット(SONY) DSC F-55に使えるバッテリーパックは?

    SONY サイバーショット DSC F-55を使用しています。 充電池が使えなくなったので、新しいバッテリーパックを探しています。 オークションで、「SONYサイバーショット/ハンディカムバッテリーパックNP-FS11」の対応表に「適用機種:DCR-PC1/PC3、DSC-F55/K/V、DSC-F505/K/V、DSC-P1」とあり、使用している「DSC-F55」があるのを発見しました。 このNP-FS11のバッテリーパックはDSC F-55に使えますか? DSC F-55に使える充電池・バッテリーパックを販売している店やオークションなど、情報があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • NEX5-R SEL16F2.8のピントについて

    NEX5-R SEL16F2.8のピント合わせについて NEX5-Rは発売当時に購入。 SEL16F2.8は中古を購入しました。 半押しのときにフォーカスで液晶画面がフォーカスを固定できないのか動きっぱなしで止まりません。ずっと波を打ってるような感じです。 シャッターは切れます。 E35mm F1.8もあるのですがこちらはピントが合えば止まります。 そういうものなのかレンズの故障かわかりません。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Sonyのバッテリー残量について

    SONY VAIOノートPCG-F50を使っています。SONYのBatteryScopeというソフトの調子がおかしいのです。PCの電源はACアダプタを差し込んだ状態で使っていました。気がつくと点滅するので起動するといきなりバッテリーの状態が0%になっていました。ステータスは充電中。AC電源にしても充電中の点滅がつくだけでしばらく電源を入れてても全く充電する気配無し。充電時間の概算表示がoff時で1時間19分程となっているが、on時での予測時間は0分 どなたか考えられる原因と解決策を教えて頂けないでしょうか? 参考に「BatteryScope」はリチウムイオンバッテリーは2000年4月製で充電サイクルは142回、バッテリー劣化度は100%と、新しい状態だとは思うのですが買いかえるには納得いかないので宜しく御願いします。

  • NEX5RのWi-Fiについて

    NEX5Rを最近購入しました。 そこで、撮影した写真をWi-FiでiPhoneに転送しようとしたのですが、 iPhoneからNEX5RにはWi-Fiが繋げられています。 ですが「play memories mobile」のアプリを開きしばらく待っていると、「カメラとの通信に失敗しました」というメッセージが表示されます。 電源を入れ直す。初期化する。アプリをアンインストールし、インストールし直す。などなど。。 できることは自分でもやったつもりなのですが転送出来なくて困っています(>_<) わかる方いたら教えてください(/ _ ; ) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーVAIOの電源が入りません

    ノートパソコン、ソニーVAIO PCG-FXなんですが1年ほど使わずコンセットも切っていました。 昨日、電源を入れ起動しましたが、その後、トイレに行き帰ってきたらバッテリー切れ?で電源が切れていました。バッテリー切れが起きると思いコンセットを慌てて入れておきました。 充電ランプがチカチカと点滅していたので充電終わったら起動するだろうと思っていました。 充電ランプが完全に点滅しなくなり充電終わったなと思い電源をいれましたが、入りません!。 パワーランプが一瞬点灯し、その後右側の「1」と「A」と「↑↓」の3つのランプが同時に一瞬点灯し「プチッ」っと音がして終わりです。 何度繰り返してもだめです。 説明書を読み本体裏面に針でリセットをしてくださいとあり、それでもだめで、コンセット抜いてバッテリーはずして一分以上おいて電源入れなおしてもだめです。リセットボタン押した時には上記の「プチッ」っと言う同じ音がしました。 原因分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • ソニーがこんなこといってますが...

    はじめまして、ご意見をお願いします。 ソニー ノートパソコン vaio C(15.5型_FullHD,BackLightKB) を購入しましたが、バッテリー動作時「約6%」で突然電源が遮断 (リチウムイオン電池が完全放電)してしまう現象が発生しています。 新品2台とも同現象が発生していて2台はずれとは考えにくく このタイプすべてで同現象が発生すると思われます。 (重大エラー 作業データ消失、ハードドライブ故障) これについてソニー側は「不具合と認識していない」 との回答なのですが、仕方ないことなのでしょうか? 以下、メールやりとり抜粋 ※ なお指摘されている「100%」からの放電でも現象発生確認済みです sony >>>>>>> 関連部署へも確認を取りましたが、休止状態から復帰した際の >>>>>>> バッテリーレベルについては、充電を途中で止めている状況の場合に >>>>>>> 正確な残量が表示されていない場合があり >>>>>>> お手元の環境で発生しているバッテリーレベルの表示も >>>>>>> 充電中に放電を開始したことや、休止状態移行後にバッテリが >>>>>>> 完全に放電してしまったことが影響していると考えられます。 >>>>>>> >>>>>>> また、休止状態移行中に電源が切れてしまう現象も上記の要因により >>>>>>> 休止状態移行中にバッテリーが完全に放電してしまい >>>>>>> 移行作業が完了する前に電源が切れてしまった可能性がございます。 質問 >>>>>>この動作は正常ですか? sony >>>>> 正常な状態でも充電を途中で止めている状況の場合に >>>>> 正確な残量が表示されていないことについて >>>>> 弊社では不具合としては認識しておりません。 質問 >>>> これだと表示は6%でも実際は1%以下という事もあるのではないですか? sony >>> 今回ご指摘くださいましたように >>> バッテリーレベルが「6 %」と表示されていた場合 >>> 実際の値は「1 %」以下になってしまっている可能性もございます。 質問 >> この場合、「5%」での休止状態やACアダプター未接続時の >> 再開途中にバッテリーが完全放電(予期せぬ電源の遮断)と >> なってしまいますが、これも不具合ではないとの認識ですか? > 充電を途中で止めている状況で > 「バッテリ切れのレベル」の設定値に達した際 > 休止状態へ移行せずに電源が切れてしまう状態について > 現時点では不具合として認識しておりません。 以上、よろしくお願いします。

スキャナーができない
このQ&Aのポイント
  • パソコンからはスキャナーができるが、プリンターからパソコン名表示するのですがスキャナーができない。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続されています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る