• ベストアンサー

ジュリー

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

今年の1月のLIVEでも言ってましたが、以前よりいわゆる懐メロ番組みたいなものには、オファーがあっても一切出演を拒否していました。当人は現役の歌手であるということに大変こだわりを持っている人なので、舞台の仕事もやるけれど、必ず年に1枚新しいアルバムを出す。ツアーもやる。セールス的にはすでに往時の数字にはとても及ばなくなっていましたが、ずっとそれを続けてきました。 ただ、21世紀になったら、もうそれほど頑なにならなくてもいいかな、とも思っていたそうで(2000年を区切りにしても良いかなとも思ったらしい)、これまで(自分のわがままということで)我慢してくれたファンへの還元という意味でも、その手の番組にもオファーがあれば今年からは出ます、という話をしていました。実際の手始めは「ミュージックフェア」の出演(過去のヒット曲中心)だったのですが、これは昨年末に収録は済んでいたらしいです。だからこの時点では、まだかなりふっくらしてましたね。一旦解禁(笑)したら、自分の想像以上にオファーがあった、ということのようです。

kokotan
質問者

お礼

ありがとうございました。