• ベストアンサー

頭を振ると髪が抜ける

いつもはそんなことは無いんですが今日は頭を振るとすでに30本以上の髪が抜けました・・・ 朝は枕には髪は抜けていなかったのですが・・・ これはやばいですかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230995
noname#230995
回答No.4

今は換毛期ですから仕方ないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

一時的であれば心配ない。1ヵ月とか続くなら危ない。父親か祖父の頭が光ってたら危ない。

mackn123
質問者

お礼

季節の変わり目だからで自分を納得させました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.2

ヤヴァイ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ヤバ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪を短くしたら、頭が男臭くなったのはなぜ?

    20代の男です。 もともと髪が短かったのですが、最近坊主にしたところ頭が男臭くなりました。 朝は大丈夫なんですが、夕方ぐらいになると男臭くなります。 髪が短いほうが、においって薄くなりそうなんですが明らかに強くなりました。 一体なぜなんでしょうか?

  • 髪について

    私は髪が四角いです。寝る前にちゃんとブローしてから 寝てるのですが朝になると四角くなってます(>_<) 縮毛矯正をかけてるので余計に四角にみえます。 枕はやわらかすぎる枕です。どうすればいいでしょうか?

  • 頭や髪にカビが生えますか?

    髪の毛を半乾きで寝たり 朝髪の毛を濡らして半乾きで出社してたら 頭や髪にカビが生えますか?

  • 髪が抜けます

    15歳♀です。 少し前から髪がよく抜けるようになりました。 朝起きると枕や布団、パジャマに髪の毛がついてます。 髪を洗っている時も、お風呂を出て髪をタオルでふいている時も抜けます。 原因や改善方法が全く分かりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 髪をサラサラにしたいです。

    高2男です。ぼくはいつも寝る前に頭を洗ってドライヤーで 乾かして寝るのですが朝起きたらまた硬い髪に戻ってしまいます。 髪をサラサラにするにはどうゆう事を心がければ良いでしょうか? 美容師さんとかの意見を聞いてみたいです。 文章わかりずらくてすみません。

  • 私は神経質?朝も夜も髪を洗っています。

    こんばんは。私は神経質すぎなのか、夜入浴をして髪を洗っても 朝起きたらまた髪を洗っています。 理由は寝ている間に頭で枕をこする事があるので、その摩擦(?)で 少しフケが出てしまっているのではないかというのと、朝も髪を洗った方が 夜洗ったままよりも髪がキレイ(埃の付着が少ないと思うので)で会社に行けると 思ってしまうからです。 でも職場の方々に聞いてみると、ほとんどの方が夜のみ髪を洗っているそうで 実際に頭(髪)を拝見させて頂いてみたらフケなんて全然無いキレイな髪でした。 ここで質問なのですが、皆さんも夜のみの入浴で朝起きても髪はキレイな ままなのでしょうか? または毎朝鏡で髪を見てフケが付いていないか気にしたりとかしますか?

  • 髪をサラサラにしたいです。

    高2男です。ぼくはいつも寝る前に頭を洗ってドライヤーで 乾かして寝るのですが朝起きたらまた硬い髪に戻ってしまいます。 髪をサラサラにするにはどうゆう事を心がければ良いでしょうか? 何かいいアドバイスなどがあれば回答お願いします。 文章わかりずらくてすみません(汗)

  • 頭がかゆい

    頭がかゆいんです。髪は毎日洗ってるのに…。 ハウスダストのアレルギーがあると言われたのですが何か関係あるのでしょうか。 かきむしって血が出るなんて日常茶飯事。特に枕に頭を乗せたときが一番かゆくて、酷いときは疲れていても眠れないです。 治す方法はありませんか。助けてください…。

  • お風呂上りに髪をドライヤーで乾かすのは当然ですか?

    おはようございます。 最近、朝起きて枕元に付いている髪の毛が気になっています。 今朝は数えると16本くらいはあったと思います。(しっかりと数えるのは気が引けました) 自分はお風呂に入る時、無添加のシャボン玉EMシャンプーというものを使って2度洗っています。(1度では髪全体に泡が浸透せず洗った気がしないためです) シャンプーの時も髪は抜けますが、ごっそりというほどではないです(目で確認して5~6本くらい?) そして、髪を乾かすのはミニタオルを2枚使って拭いています。 今は髪を伸ばしっぱなしなので、床屋で髪の量が多いと言われたこともあり、2枚使っても完全に水分が取れてるとは感じないです。 しかし、ドライヤーを使って乾かすという考えがありませんでした。 また、普段枕カバーも洗わないので、菌が付いてるかもしれないです。 そういうことを知ったのは、インターネットで調べたからなのですが、 「朝枕元に10本以上髪の毛があると危険信号」とか「枕カバーを洗わないと菌が毛穴に入り抜け毛に繋がる」とありました。 なので、先程4000円ほどのEH-NE50というドライヤーを注文して、枕カバーも取り替えました。 髪の毛をしっかり乾かして、枕カバーを清潔にすることで抜け毛は減るでしょうか?

  • 硬くて多い髪、大きい頭のヘアスタイル

    私の髪は、色が茶色で柔らかく見えますが、硬くて多いです。長さは、肩につくくらい。身体がきゃしゃなわりに頭は大きくて、これ以上頭を大きく見せたくないので、パーマをかけていません。でも、繊細な感じを出したいので、パーマをかけてみたいのですが、こんな私に似合って、しかもドライヤーで乾かさなくてもいいパーマはありますか。これまでの経験から、シャギーっぽいスタイルは、髪が太くて硬いので、乞食みたいな感じになってきれいじゃないのですが。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のPM-G4500でCDラベル印刷が解除できない問題について
  • 通常の印刷ができない原因として、cdラベル印刷トレイの閉じ方が関係している可能性がある
  • 解決法として、cdラベル印刷トレイを再度確認し、正しく閉じることが重要である
回答を見る

専門家に質問してみよう