• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がかわいそうだから別れるの?)

彼女がかわいそうだから別れる?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係は親しい人にだけ報告し、公言していなかった。
  • 別れた今でも元彼と仕事上の付き合いがあり、社内の共通の友人との飲み会で顔を合わせている。
  • 最近の元彼の行動によって、彼が迷っているのか、既に終止符を打っているのか分からなくなっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.1

彼の気持ちがわかる既婚者です。 彼はあれもこれも手に入れたい30歳。 結婚する気はないし自由でいたいと願う人。 一方貴方は29歳の女性、男女の年齢の感覚は彼のほうが敏感に感じ取っています。 貴方とこのまま付き合っていても結婚する気がない彼には責任の取りようがありません。 だから貴方が20代のうちに別れなくては、それが彼の本音です。 貴方との時間が作れないではなく貴方の人生を背負うことはできないというのが現実です。 彼が期待させるような行動や発言をしたらぴしゃりと拒否して、貴方に見合う次の恋愛をして下さい。

yuko3210
質問者

お礼

コメントを有難うございました。9人の方からいただいたコメントを勘案すると、元彼とはここで終わりにすべきという意見が多い傾向だったように思います。その中でもあなたからいただいたコメント「彼はあれもこれも手に入れたい30歳。一方貴方は29歳の女性、男女の年齢の感覚は彼のほうが敏感に感じ取っています。」は一番印象に残りました。「ちゃんと現実を受け止めなさいよ」と端的に叱ってくれたように感じています。 気持ちを落ち着けるまで、もう少し時間をおきたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#233306
noname#233306
回答No.9

 質問が目に留まったので、趣くまま書き込ませて頂きますね。  まず一段目から。ここから貴女は、世間で言う社内恋愛のデメリットに直面したのだということの、自分がした恋愛とその関係の総括をすべきです。  それができれば、二段目の > 恋愛感情抜きで彼を一先輩として尊敬していたあの頃の関係に戻したい・それってできるのかな? が実現できますが、自分を中心にした環境や関係を総括できないのであれば、> 別れの理由を腹落ちさせられていない私がいて、冷却期間を経たら恋人関係に戻すこともできるのかな? といつまでも期待するだけになってしまいます。  そして三段目。別れが辛かったのは貴女だけでしょう。だって、彼の方は自分がすでに結論を出していて、トレンディドラマのようなキザなセリフを言う事に酔っていたとしか思えませんから。  四段目からは、嘘か真かをあれこれと想像することよりも、受け入れるしかないという受け身の自分と、貴女の言葉を聞き届けられない自己中の彼を、よくよく目を開いて客体化して見極めることをしましょう。  一番気になるのが五段目。彼は自分に酔い痴れているようですね。迷っているのではなく貴女を試しているようです。先輩・後輩に戻れるかどうかを貴女に丸投げして、貴方がどのように受け取りどのような態度に出るかを探っているのでしょう。ジェラシーを感じるか、壇上微の一言に舞い上がるか、スキンシップを嫌がったり拒否するかとね。  そして最後段。恋愛関係で大切にしている人がいれば、勉強や仕事が忙しくて二人の時間が取れなくても、趣味のテニスで休憩しリフレッシュするように、大切にしている人の応援や励ましを必要とするのです。デキる男は忙しさを理由に別れたりしない、思春期の受験生じゃないんだから。

yuko3210
質問者

お礼

コメントを有難うございました。ご指摘は確かにありがたいですが、元彼がそんな人だったようにどうしても思えませんでした。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.8

 彼の気持ちがよく分かります。  今は彼にとって試練の時。  あなたを恋愛関係という縛りを解放することによって、自分の信念を貫く。  でも彼の心は“あなたの元”にある。  だから“あなたに嫌われる事によって”自分を解放しようとしている感じです。  もし、あなたに彼の思いを汲むことが出来るのであれば、  彼の意向を話し合い、“待つ”事も大切な事。  プライベートも“合格”までの彼の選択した結果であれば、  結果が出た後のあなたのホローが、二人にとって“最高”の結果を導く可能性もあります。  一途であればこそ、耐えてしのいでいく事も強い“絆”を作ることになるように思います。  私も、学生時代に同じような経験をしました。大学合格後下宿。遠距離での恋愛。  私は、彼女に彼と同じような事を言ったことがあります。  それでいて、彼女が待っていてくれていたら、人生今とは変わっていたでしょう。  あなた方も、人生の分岐点で、一度は二つに分かれた道でも、また一つの道にたどり着けるための方法を検討してみては?彼の選択した道の結果が出るまで、あなたもあなたの目標を持って打ち込む。その間は、お互いのプライベートにも干渉せず、信じ合う。  価値観を高め合い、お互いを高め合う事は、時として恋愛に費やす時間を犠牲にすることもあると思います。あなたがどう受け止めて、彼にどのように対応するかで彼の心情や、打ち込み方に大きく影響するのでは無いでしょうか?あなたが“待つ”と言う言葉の一つが彼の落ち込みに影響するのであれば、言葉を考えてみては?“一時的な別れ”でもいいのでは?色々あると思います。  結果的に、元に戻る戻り方。彼の合格時のサプライズも彼を感動させるでしょう?そうすれば、彼があなたを台無しにしないと思います。彼が目標に集中していながら、次に彼女が出来れば、彼の言葉は“嘘”あなたも、綺麗に吹っ切れるのでは無いでしょうか?

yuko3210
質問者

お礼

コメントを有難うございました。すこし希望を持てました!次に何をするかは、時間をかけてもう少し考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.7

元彼と職場が一緒!というのは辛い環境だと思います。 果して彼にしてもこれから落ち着いた時に新たな彼女を見つけるパワーがあるのでしょうか? そこが狙い目!? お2人とも本当にいい歳なのですから、一気に結婚まで持ち込んだらどうですか? 好き嫌いと言ってるうちは良いのですが、結婚なんて考えれば考えるほどリスクばかりが浮上し踏み切れないものです。 況してや彼のようなタイプは責任の重さを負と考えているようなので、少し距離を置いたこの間に、「金魚のフン」的立場からあなたの立場をもっとパートナーシップの位置付けにしたらどうですか? 逆に恵まれている環境にあると思いますよ。

yuko3210
質問者

お礼

コメントを有難うございました。そんなふうに強引にいける女性になれたらすばらしい!と思わずにはいられませんでした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

自分の中の容量に素直になった彼。 自分の容量では、 彼女(貴方)の事をきちんと扱えない。 貴方との交際の中で、 自分の容量オーバーをハッキリ感じてしまった彼。 貴方とは、 社内での良好な関係(歴史)もある。 だからこそ、 交際という形に足元を変えても、 何とかやっていけるのでは? そう考えた彼。 貴方と付き合うと決めてみた事。 そして進んでみた(やれるだけやってみた)事。 それに対しては全く後悔の無い彼。 だからこそ、 やれるだけやってみて駄目だったという結果。 それに対しても、 貴方よりサッパリと受け入れる事が出来ている。 自分の容量オーバーが出た時点で、 あ、これ以上は無理だ(難しい) 彼はそう判断した。 しんどくなると(容量マックス)になると、 自分を守る方を最優先したくなる彼。 今までもそうだった。 貴方との交際でもやっぱりそうなった。 彼にとっては、 意外な結末でも無かったりするんだよ。 何とか容量内でやれるかな? そう思ったけれど、 やっぱり今までのように無理だった。 いつもの自分に帰結したとも言える。 彼が、 貴方に対して自虐のように語った言葉たち。 それは本心。 自分(元彼)は器用じゃない。 貴方と付き合っても、 貴方を「彼氏」として潤沢には満たせない。 今でも容量問題でもたつくんだから、 この先(未来)なんてもっと扱えない。 こんな俺に不安定に時間を費やす位なら、 貴方は貴方の場所で安定した相手を見つけろ。 お前の良さは俺が一番分かっている。 だからこそ、 お前はもっと未来に足る相手を見つけろ。 どんなに忙しかったり、 どんなにゆとりが無いとしても、 それでも「彼女」に対するスペース。 それを安定して維持してくれる相手を見つけろ。 俺は無理だ。 良い時と悪い時の差が激し過ぎる。 悪い時はシャットダウンに近い。 自分には自分の我流のバランスがあり、 それを維持していくにはそれなりの取捨がある。 たとえ彼女でも、 自分の中では優先されない事も多々あり、 これからもそういう自分は変わらない。 「こんな俺」では、 お前の事を最後まで責任持って構えない。 中途半端に交際の歳月が増えてしまう事は、 却って退路も断つような状態を生んでしまう。 お互いに良い歳。 まだ交際歴が長いとは言い切れないタイミング。 ここで生じた違和感は、 強引に突破するよりも素直に受け入れた方が良い。 彼はそう考えた。 それが、 貴方を振った彼の本心。 彼の中では、 それでも今の自分としてやれるだけはやった。 貴方に対する申し訳無さはあるけれど、 自分的にはこれ以上は出来ない。 そこまでの自分に至っての決断。 それもあって、 別れた後の整理整頓(復活)は早いんだよ。 早い彼は、 一度は付き合えた特別な相手。 そう言う目線で、 貴方に対して適量の親しさを復活させる。 それ位のゆとりさえ復活させている。 貴方にはもどかしいゆとり。 貴方は、 そんな彼のプチ復活に対して、 そんな彼なら恋愛世界も復活できるのでは? ついそう思ってしまっている。 貴方は彼側の事情の受け手側。 自分のタイミングでは終わっていない。 その分、 彼ほどはメリハリも付けられず、 未だにモヤモヤした気持ちがあるんだと思う。 言われてみてどう? 主観では分かり難い部分を、 こうして書き込む事で捉え直してみる事。 それは凄く意味があるんだと思う。 自分の中で認めたくない(理解したくない) そういう部分が、 敢えて心の中で曖昧さを作っている場合もあるから。 ゆっくりと深呼吸を。 交際歴1年3カ月の、 元カノの貴方なりの解釈で構わないんだと思う。 貴方が一番整理して前に進みやすい解釈。 それを選んで構わない。 それでも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 その事実は変わらない。 貴方一人が色々考えても、二人分にはならない。 メリハリが付け難い環境問題はあるけれど、 貴方の大事な時間も有限。 改めて、 自分をもっともっと大切にね☆

yuko3210
質問者

お礼

コメントを有難うございました。(私、以前にもコメントをいただいたことがあってそのときは救われました!) 文字として書き出してくださったように、彼の気持ちもそうだったかもしれませんね。もう少し、腹落ちさせるまで時間をかけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

今は、一定のルールなどを提示して 付き合い直さないと上手くは行かないでしょう。 それで付き合い直せないなら、すぐに次の相手を探した方が 良いと思います。 彼の話が理由であるなら、妥協点を見いだせるはずですが それができないとなると単なるわがままとか思えませんので それに振り回されたり、付き合っていたら時間を浪費するだけで あなたの旬な時期は過ぎてしまうでしょう。 ま、もう半分以上は、旬な時期を過ぎてしまっているかも 知れませんが、これ以上あなたの旬な時期を奪う彼なら 付き合わない方が良いと思います。

yuko3210
質問者

お礼

コメントを有難うございました。次に何をするかは、時間をかけてもう少し考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今週はついてるね。先日は男の相談でも感じたことだが、君の相談文が非常によくできている。読みやすく理解しやすい、そして必要な情報を漏れなく書いている。文章に点数を付けるなら文句なしの100点満点だ。 他の質問者さんたちも、君の文章を見習って相談してほしいものだよね。 なので今回の私は非常に気分がいいので、気合を入れて回答しよう。 彼の切り出した別れの理由、私には彼の本音が読めないところがあった。それは2つの理由が考えられるからだ。 (1)本当に国家資格取得の勉強に忙しく、また勉強したからといって100%資格がとれる保証もない。つまり、未来を保証できていないということである。そんな不安定な状況に君に対して「合格するまで待っていてくれないか。資格をとったら○○(結婚?)しよう」と言うだけの勇気がない。なので君の未来を案じて本意ではないけど別れるしかないと決断した。 (2)明らかに別の本音というべき理由がある。それが何かは分からないけど、他に好きになった女性(テニスで出会った等)がいて、どうしても君と別れたかった。でも正当な理由がない。だからもっともらしい理由をつけて君も自分も傷つかないように別れを切り出した。 (1)と(2)、どっちの理由かを決めるだけの根拠は現在はない。ただ、別れたあとも君の体を触るところを見るに(1)の方が可能性が高いかもしれないな。(他に好きな女性がいても元カノの体を触る鬼畜な男もいることはいるけどな) 彼も苦しいのだろう。(1)について掘り下げて考察すると、彼の深い部分の本音が別にある。それは君から安心感を得られなかったということかな。「俺は資格勉強で忙しい。なかなかお前の相手もできない。それでもお前の気持ちが揺るがない。これを2人の試練と思って共に乗り越えてくれると俺を安心させてくれていたら、もう少し交際を粘ってみようかとは考えていた」という内容だ。少し彼の自分勝手な部分を書いてしまったけど、男のわがままってそういうモノだ。これは君が気にすることはないよ。 最後に君が今後どうしたいのかだね。私的には君の頑張り次第でヨリが戻る可能性は高いと思うよ。

yuko3210
質問者

お礼

コメントを有難うございました。提示いただいた(1)であってほしいなと願ってしまいます。 元彼の試験勉強に対する意識が高まっているときに、それに気づいてあげられなかったことを反省しています。彼が「私に何もしてあげられない」と言葉に出す前に、彼の状況を分かってあげて、すっと寄り添ってあげることができたら今と状況は違っていたかもしれませんね。 次に人に行こうという気持ちには、まだ正直なれていません。今はただ、彼の様子を見守ることしかできないでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

自分と付き合っていたら相手が可哀想、不幸になる、自分では幸せにしてあげられないと言うのは、別れ文句の常套手段で、本当に相手を思いやるのであれば、自分1人で勝手に決めずに相手の気持ちも聞き、その上で説得して相手が納得しないといけません。勝手に決めて一方的に言うのは、何かもっと他の理由があり、それを隠したいが為に付く嘘です。多分、本当の理由は他にあります。 別れてからもちょっかい出すのは、自分で振っておいても自分に好意を持っている人がいれば単純に嬉しいので、ちょっかい出すだけです。それで、彼の自己満足心が満たされるから、ちょっかい出します。 本当に相手の事を愛していれば、勉強に時間とられるなら試験合格するまでどーしても待って欲しいと言います。別れません。誰かに取られたくないから。 国家試験はたまたまタイミングが重なっただけで、本当はただ別れたかっただけじゃないですかね。多分、もの凄い自己中じゃないですか?

yuko3210
質問者

お礼

コメントを有難うございました。彼の本性をわかってなかったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼が別れの理由としたのは資格試験が迫っていて忙しいから、ですよね。 その国家試験、終わるの(試験日)わかりますよね。そうしたら一度2人で話してみたらどうでしょう。 彼の言い分はあなたの年齢を考えてという理由になっているけれど、1年3 ヶ月前にもわかっているはずでは?その時点ではまだ国家試験受けてなかったの? 付き合ってみてはじめてあなたがいたら勉強の支障になるとわかったのかな。 また、別れたのにあなたに対してスキンシップですか。 別れた事より今のあなたが生殺しになっているようで気の毒に思います。 もっときちんと話しをしてみてどうしても国家試験との兼ね合いが無理だというなら、スッパリあなたの方から縁を切ったほうがいいと思います。あまりいいことしてないですからね。その彼。 私も不器用な人間なので、試験抱えているうちは恋愛はできないほうです。だからそういう関係は持たずに来ています。好きな人はいたけれど、結局口に出せず、きっともう大きな子どもがいるんだろうなって思います。そういう道を選んだので後悔はしていません。 あと仲の良い先輩、後輩の関係に戻るのは、一度恋愛関係になるとなかなか難しいことかと思います。 それと、何も人生30歳で終わってしまうわけではありません。彼との修復が無理だったとしてもまだまだ恋愛のチャンスはあります。実体験として言えます。 なので、気落ちしないでください。

yuko3210
質問者

お礼

コメントを有難うございました。元彼の試験が終わるのは1月です。結果がよければ、彼は転職活動を始めると思います。彼の気持ちに余裕が出るかは分かりませんし、私にがんばる気持ちが残っているかも分かりませんが、彼との関係修復を考える可能性も0ではないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で破局後の傷跡が癒えません

    以前下記の質問をしたものです。 元彼とデートをしていたという後輩の女性が私に対してかなり感じの悪い態度を取ってきます。 デリケートになっている自分もいますが、なぜそんな態度を取られなければならないのかわかりません。 未だ傷が癒えず、連休中も予定がなければ、そのことばかり考えてしまいます。 最近は職場が消え去りたいと思ったり、もうこの世から消えてなくなりたいと思う時もあります。 社内恋愛のリスクを考えず付き合った私に非がないわけでもありません。 別れてから3カ月たっても振り出しに戻ったようなネガティブさ。この闇から立ち直れるか不安でたまりません。 以前の質問 何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 人間関係って難しい・・・

    私は30代の女性です。 女性の多い部署に勤めていますが、最近とても辛いです。 仲良かった先輩は異動になり辞めていきます。同期は結婚や出産でいなくなりました。 5年目になる今、仕事のことを真剣に考えるようになり、後輩の仕事のできないことや先輩の考えに納得いかない、でも5年目であるためにわからないこともまだまだたくさんあり、上司から怒られることもあります。 私は会社ではできるだけ穏やかにいようと心掛けています。それが後輩には頼りない先輩に移るのか、とても厚かましい態度を取られます。先輩、これやっといてください、先輩これもよろしくお願いします・・・など、自分でできる仕事を押し付けてきて、自分は平然と定時に帰ります。また新人は同期が多く、少し指導すれば、拗ねたり、仲間内で文句を言ったりととても態度が悪いです。 私も言いたくて言ってるのではないのです、当たり前のことをできなければお客さんに迷惑をかけます。そのために必要なことを指導しているだけなのに・・・・。別にその子をいじめてやろうとかそういう思いで言ってるわけではないのに、なかなか思いは伝わらず、嫌われるはめに・・・。 先輩は先輩で、私より年上で独身の人が多いです。そのため、社内恋愛している今幸せな私が気に入らないのか、冷たい態度をとってきたりと、本当につらいです。 後輩にも先輩にもそんな態度をとられる私に問題があると思うのですが、どのように私は変われば、よい人間関係を築けるのでしょうか??私は仕事を頑張ってきたつもりです・・・でもとても要領悪いので、人の10倍頑張ってやっと皆さんに追いつけるといったところでしょう。 毎日が苦痛です。いまさらもう今の職場ではいい人間関係は築けないでしょうか??私と一緒のように悩んでる人いますか??一人で頑張っている人いますか?? なんでもいいので意見ください。

  • 2人で飲む誘いを断りたい(涙)

    私(女性)は社内の5歳年下・後輩男性に好かれて困っています。 後輩は仕事の仲間としては良いのですが 恋愛の対象としては全くみていませんし、今後恋愛感情を持つ可能性は ゼロです。 一度軽い気持ちで、後輩と飲んだのが失敗でした。 私のことが好きらしく、頻繁に連絡をしてきて、 また2人で飲みたいなどと言ってきます。 私は2人で飲むのはイヤなので、誘われても 「みんなで飲み会したいですね。」 などと 遠まわしに断っていましたが それでも、ひきさがらず誘ってきます。 面倒くさいので、メールを無視していたら、 社内で会うたび、泣きそうな顔をしてこちらを見てくるようになり 後輩の態度がおかしくなってきました。 仕事で関わるので本当にやりずらいです。 社内につきあってる彼氏(上司)もいるので、 余計に困っています・・ 断りかたとして 1、彼氏がいて、誤解されると困るから2人で飲むことはできないときっぱり断る 2、このままメールを返さず何事もなかったように仕事をする 3、先輩女性に協力いただいて、何気なく、「○○さんには彼氏がいる」 と後輩の耳にいれてもらう のどれかが良いかなと思うのですが・・ みなさんはどれが最適だと思われますか? 社内の人にこんなしつこく好かれたことがないので本当に困っています。 どうか、知恵を貸してください。 お願いします。

  • ご意見をお願いします。後輩を好きになりました。

    6歳下の会社の後輩の女性を好きになり、今までに2度会社帰りに食事に行きました。 社内なので、脈がないなら休日デートの誘いもやめようかと考えてます。 脈が無いかと思うのは、自分からしかメールをしたことがなく内容も事務的なことと、社内恋愛は避けたいと言っていたことです。 会話が続くような内容を入れてもそれについては触れないような感じです。 食事の後も自分がメールしないと何もないので、普通の先輩に対してならお礼メールぐらいするよなぁと思うと考えてしまいます。 会えば世間話や他愛もない会話はするし、仲間でスポーツしたり、飲みに行ったりと普通の先輩・後輩の間柄です。ただ、会社は上下関係が厳しいので先輩に恐縮したり、ハメをはずすことが難しい雰囲気はあります。 2度の食事も先輩の誘いだから来てくれたのはあると思います。 受けた感じからすると悪いとは思ってないけど、やっぱり会社の先輩というのを感じます。 私は後輩には以前から好意を持っていましたが、もう社内恋愛はしないと言っていたので、最初は特別な感情もたないようにしていました。 ですが、先日先輩なら付き合ってもいいなと社内の飲み会の席で言っていたことを聞き、それなら誘ってみようと思いました。 冗談だったのかわかりませんが、踏み出しづらい感じです。 社内だから関係をこじらせたくないので、いやだったら断ってくれていいと前置きして、よかったら休みの日会ってほしいと伝えようと思っていますが、みなさんならどうしますか?

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • 元恋人と働き続けた経験がある方に質問

    営業マンの元彼が私に一切ものを頼ってくれず凹んでいます。 別れたのは年末前後で、ここ2~3週間で私は営業事務に異動しました。 ちょっとした社内の検索画面を見る程度の外線も他の人に代わってと言われたり、また私がやっている仕事のことも傍にいる人に聞いていたり。 電話に出ると機嫌が良い時は(声ですぐ分かる)、「おっつー、○ですっ」って感じにかけてきて、何かあったらつっこんだりしてくれたのに、機嫌が悪い時は私が出たこと自体が嫌そうですぐ他の人に代わってと言います。 私の後釜のような女性も見つけており、そっちに頼ってばかりで憂鬱です。 社内で電話をつなぐ時や業務でこちらが質問する時とかは普通です。 別れたての頃に冷たい態度をとり続けていたのは私なので文句は言えないのですが… 話し方は変わりませんが、呼び方もただの先輩後輩だった頃から苗字の呼び捨てだったのが、最近は「さん」付けです。 もっと普通にして欲しいって思います。。。 今まで冷たい態度をとっていた仕返しなのか、今も気まずいって思っているからなのか、、、 そんな経験ありますか? 気にしないのが一番なんでしょうけど… アドバイスお願いします。

  • 元カレの態度

    社内恋愛をしていた元カレが現在同じ職場にいます。 お互いに20代後半で、元カレは私より3コ下です。 別れてからはあまり接点なくやってきましたが、最近気になることがあります。 元カレは職場の人達に対してタメ口で話しかけています。 元カレが年齢的に一番下っぱになります。 さすがに上司と話すときは敬語になりますが、ポケットに手をいれていたり… 一番驚いたのはOBのおっちゃん達に対して完全にタメ口を聞いていたとき。 確かにおっちゃんたちは優しいし砕けた感じで話せる雰囲気ですが最低限言葉使いには気をつけるべきだと思うんですが、かなり上から目線で見下している感じでした。 元カレは仕事はできる方だと思うし若い割に落ち着いている感じのタイプです。 そしてもちろん私に対してもタメ口を聞いてくるのでたまにイライラします。 以前は恋愛関係だったとしても会社では先輩後輩の立場なんだし、別れているのだからそこはわきまえてほしいと思ってしまいます。 別に今さら先輩ぶるつもりなんてないんですが、気になります。 ちなみに私は振られて別れているので、たぶん元カレは見下していると思います。。 こういう態度に気づいてる人も他にいますが誰も注意しません。影でいろいろ言われているのも耳にしたこともあります。 元カレに態度を改めてもらういい解決策がありましたら教えてください。

  • 仕事を頑張っている人へのほうが恋愛感情がわきますか?(特に男性の方へ)

    仕事を頑張っている人へのほうが恋愛感情がわきますか?(特に男性の方へ) 先日、職場内で付き合っていた、一回り年上の40の上司と別れました。 たった3ヶ月しか続きませんでした。 彼のマイペースぶり、気分屋なところに疲れてしまい、私から別れを切り出しました。 彼に大事にされているという実感が、あまりありませんでしたので。   別れてからも、職場が同じですし私的な感情を仕事にもちこむのはあるまじきことなので、 邪念を振り払って職務についていますが、本心はまだ少し未練があり、切ないところです。 先日、男性の先輩から、元彼(先輩は付き合っていたことを知りません)が私の仕事振りを すごくほめていたことを教えてくれました。 この先輩に限らず、ほかの人にも私のことをよく言ってくれていたり、付き合っているときも、 よく評価を口にしてくれていました。 会社に入った当初、とても彼にはきつく叱られたり、社内で一番といっていいくらい 私に厳しかったのですが、1年近くたった今、認めてくれることが多くなりました。 こういうことと、恋愛感情はもちろん別なのですが、仕事での態度を見て、 部下としての好意以上のものを抱くことは、あるのでしょうか? 頑張っている人を見て、いいなと思うことはありますか? どこか未練があり、また彼とは縁があればいいなと思っていたりする自分が 情けないのですが、彼にもっと認めてもらうように、今ある仕事を追及していきたい 気がわきあがっています。 よろしくお願いします。

  • 元彼への気持ち

    こんにちわ。 今僕は恋愛しています。 僕は彼女のことが大好きなんですが、彼女が僕のことを本当に好きなのかどうか分かりません。 というのは、先日、高校のときの同級生たちと飲み会をしたんですが、そのときに彼女の元彼も来ていて、彼女はベロベロに酔った後、元彼にもたれかかってべったりしていました。(ちなみに元彼と彼女は高校生のときに恋人同士で、彼女は3年間も元彼のことが好きでした。でも、元彼がはっきりした態度を取っていなくてその結果別れたみたいです。肉体関係は僕が最初でした。) また、この飲み会で僕と彼女が恋人同士ということは伏せていました。そして、飲み会の途中で一緒に抜け出すということも話し合っていて、メールで連絡するということでしたが、もうその頃にはベロベロに酔っていたので僕に連絡もしてくれませんでした。 飲み会の翌日、彼女に連絡して、飲み会のときの態度について聞くと、元彼が「ぶっちゃけ、今でも好き」ということを言ったらしいです。その上で「オレとどっちがいいの」的なことを聞いたら「わかんない」と言われました。 あまり恋愛経験がないので、こういう場合、どうしたらいいのか良く分かりません。どうしたらいいでしょうか? 分かりにくい文章ですいません。

  • 元カレ(付き合いは8ヶ月)関連で悩んでいます。

    元カレ(付き合いは8ヶ月)関連で悩んでいます。 元カレとは同じ会社ですが、部署が違うので仕事で関わることや、社内で会うこともありません。 付き合っている時から上手くいっていませんでした。愛されている実感がない、不安でたまらない、疲れ果ててしまい、最後は私から別れを切り出しました。 彼はハッキリとはいいませんでしたが、「付き合った時点で満足し、今は一人になりたくない寂しさとかそんな感じで」というニュアンスのようなことを言っていました。彼は「ダラダラと振り回してごめん」と謝ってばかりでした 私は強く未練があったので彼に「少しの間だけでもいいから私の人間関係も含め近づかないで欲しい、姿形をみるとあなたを諦めきれないから」と言ってしまいました。 別れてからは全く連絡もしていませんでした。 しかし2ヶ月後にある内輪の飲み会で再会しました。彼は私がいることを知っていたのに後から合流してきました。避けようと思えば十分避けられる状況だったのに。 でも会ってしまって私は気持ちを抑えきれず、そこから連絡をとるようになりました。 彼も「話くらいいくらでもきくよ~」と軽いスタンスで、メールも電話もやりとりしてました。 私が会って欲しいと言ったら家にきたりもしました。その間身体の関係もありました 本当は復縁を望みました。でも、彼の方は復縁はないだろうと予測(彼の態度や下記に述べますが、後輩のこともあったので)はついていたのですが、中途半端な状態が嫌で、自分の区切りをつけるためにも彼と話しをしたいと伝え、電話で話しました。「復縁はない」とはっきり確認しました。それ以降彼とはもう連絡もとっていません その間後輩のことが同時進行でありました。彼が私と付き合っている時から「かわいい、飲み会をしたい」など周囲に言い触らしたりしていました。私の職場の直属の後輩です。かなり年下です。 後輩にも本命の彼氏がいます。後輩は私が彼と付き合っていたことも知っています。彼と別れた直後、「今後本気で好きになるとかだったら束縛する権利は私には何もないけど、軽い気持ちならばできれば彼とは近づかないで欲しい。せめて少しの間だけでも」と私は言ってしまいました。後輩も「そんなこと絶対ないです、先輩の方が大切ですから」と言っていました。 しかし彼は私と別れてから二週間もたたないうちにその後輩と飲み会で知り合う機会がありアプローチをかけたようです。後輩も誘いにのり実際メールをしたりご飯を2人で数回食べに行ったりしていました。 彼も今年今の会社を辞め、遠方の会社へ再就職します。ですから、本気で付き合うとかはないとは思います。 後輩の携帯を偶然みてしまい(忘年会で、みんな酔っ払っている時)知ってしまいました。 後輩とは仕事で毎日顔を合わせてます、プライベートでも仲良くしてます。その後後輩ともう一度話をしました。「ずっと先輩に申し訳ないと思いながら彼とやり取りをしてた。本気とかではない、本当に先輩を傷つけるような軽はずみな行動をとってすみません、もう彼とは関わりません」と。後輩とはそこで終わりました。今も前と変わらず接しています。 でも本当は後輩をみるだけで苦しく辛く、悲しいし、裏切られた感情も持ちます。そう言いながらまた彼と連絡をとったり会ったりしてるんじゃないかと疑ったりもします。 この一連のことを、ずっと相談にのってもらっていた友人に話したところ、批難されました。 そもそも別れた彼と話しをする必要はあったのか、私の言動にはムラがあって反省しろ、ストーカーって言われても仕方ない行動、携帯を覗きみるようなことをしてみっともない、その後輩も彼も全く悪くない、全部私が巻き起こしたことで、彼や後輩を批難する立場にない、わがままだ、と色々。 私もそれは理解しています。自分の行動(自分から連絡したり、話をしたいと迫ったり)を反省しています。後輩にも公私混同した行為だったと思っていますし、その旨も後輩に謝りました。 前置きが長くなりましたが、質問です。 私の行動はそんなにも責め立てられるほどひどい行動だったのでしょうか?彼の行動(私がいる飲み会に来たり、別れて間もないのに私の直属の後輩にアプローチをかけたり、私ともやりとりしたり会ったり)も後輩も配慮がなかった、と少しも思ってはいけないのでしょうか?私のわがままでしょうか?彼に振られたこと自体にもショックですし、その友人の言葉がトラウマのようになり、今は自分を責めて、自信もなくし、自分が悪い、反省しなきゃ、もう他の友人達にも相談できないと、追い詰められています。 長文失礼しました。何か参考ご意見いただきたいです。よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • EPSONの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達し、交換を依頼する必要があります。動作しない場合は修理対応窓口に相談してください。
  • 廃インクの吸収パッドが満杯になると、エプソンのプリンターは動作しなくなります。修理窓口に連絡して交換をお願いしましょう。
  • エプソンのプリンターには廃インク吸収パッドが内蔵されており、一定量の廃インクを吸収することができます。吸収量が上限に達した場合は、修理窓口に問い合わせて交換してもらう必要があります。
回答を見る