• 締切済み

瞑想でドーパミンが出るのは本当?

瞑想に成功すると、ドーパミンがでて、気持ちが良い という話をききました。 しかし、それを否定する人もいます。 私は瞑想をうまくできていないのかもしれませんが、 ドーパミンがでて気持ちが良いという経験はしたことが ありません。 瞑想に詳しいかた、いかがでしょうか?

みんなの回答

• niwaka12
回答No.1

瞑想をやっている者です。 深いところまで行くと おでこのところからじわりと 気持ちのいいモノが出るのを感じますね。 瞑想のあと眠気が来るので セロトニンではないかと。