• ベストアンサー

怒鳴られるもの?来月に退職したいというと。

来月末に退職したいと言うと、 激しく怒鳴られました。すごい剣幕で怒鳴られ続けました。 普通は、退職したいと願い出ると、怒鳴られるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.3

>退職したいと願い出ると、怒鳴られるものですか? いいえ。その怒鳴った人は、トンデモ社員です。 普通は、怒鳴らずに引き留めようとするか、 「わかった。これまでお疲れ様」のようにいたわるかのどちらかでしょう。 さておき、労働者にはその会社をやめる権利があります。 その、怒鳴られたという一件だけを見ても、 質問者さんがその会社にとどまる理由はないように思います。

happine
質問者

お礼

怒鳴ってきたのは、社長です。 逃げるのかとかどうのこうの。 引き止めたくて銀行マンにどうやったら私を引き止められるか相談までしたようです。 辞める気持ちは変わりません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そういう人なんでしょう。 そんなおかしな人がいる職場は早く辞めましょう  

happine
質問者

お礼

そうですよね。 辞めます。ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.1

そりゃ貴方に期待してるからでしょう。 無能な給料泥棒なら誰も退職をとめはしないです。 むしろ辞めてもらえるなら有り難いでしょう。 社員を首にするのは難しいですから。 まあ、単なるブラックな職場で貴方が抜けると代わりがいないという可能性もあリますが、どちらにしても会社に取っては貴方は大事な人材であるってことです。 これを逆手に取って待遇向上の交渉を行う事も可能でしょう。 まあそれをやるともう辞められないですがね。

happine
質問者

お礼

ブラックですよ。 だって、会社で使う手袋2500円やその他自腹ですしね。 何が何でもやめたいのです。 ありがとうございました。 期待されても13,4万で朝から遅くまで頑張れって言われてもですし。 社長が家などで感じたストレスをぶつけられる役目の日々は嫌ですから。