• 締切済み

結納の高砂人形

当方関西ですが、高砂人形のおじいさんおばあさんの位置が左右まちまちです。 おじいさんは向かって左右のどちらになるのでしょうか?

• ponyo7
  • お礼率92% (723/782)

みんなの回答

noname#223130
noname#223130
回答No.1

確か向かって左側にお爺さん右側にお婆さんだったと思います。結納店舗で教えて頂けます。多少地域差が有るかも知れません。

ponyo7
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ありがとうございました。