• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたならどうしますか?)

友達への内祝いプレゼント、ブランド物の包装にするかアマゾンで買うか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 友達への内祝いを思案中です。某有名セレクトショップで見た品をプレゼントしようと考えていますが、アマゾンではほぼ半値で売られています。ブランド物の包装にするか、アマゾンで買うか迷っています。
  • 友達への内祝いをするために考え中です。某有名セレクトショップで見た品をプレゼントしようと思っていますが、アマゾンではほぼ半額で売られています。ブランド物の包装紙を選ぶか、アマゾンで買うか迷っています。
  • 友達への内祝いについて悩んでいます。某有名セレクトショップで見かけた品をプレゼントすることを考えていますが、アマゾンでほぼ半額で売っていることが分かりました。ブランド物の包装にするか、アマゾンで買うか迷っています。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

 もらった方は、「安物で済まされる仲だったのか・・・」と、ガッカリですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

アマゾンで購入します。 ギフト用の包装紙を購入して、それで包装したら どうですか。 包装だけをやってくれるお店もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産内祝いをいただく立場として、、、どう感じますか?

    出産内祝いをいただく立場として、、、どう感じますか? 内祝いを準備しようと思うのですが、百貨店で扱ってるブランドのタオル、百貨店に入ってる洋菓子にする予定です。 A百貨店か、Bギフトショップ(レモール、千趣会など)を利用しようか迷っています。 商品の内容は同じです。但し、配送の際の店舗名、包装は違います。 そこで、いただく立場として、Aの場合、Bの場合、どう思いますか?(もしくは全くなにも思わない?) 1、Aの方が断然もらった時も気持ちが良い。 2、AでもBでも気にしない。(知らないギフトショップの場合、ネット等でチェックする?) 3、AでもBでも気にしない。どこから配送されてきたかなんて見ない。 4、その他 ご意見をお願いします。

  • 結婚内祝 百貨店ロゴ入りギフト箱に入れたが・・・

    結婚内祝のギフト箱について、ご意見をいただけたら幸いです。 親世代の親戚への内祝いにと、百貨店に出向いて売り場で毛布を 選んだのですが、その商品は、「ギフト商品」ではありませんでした。 (つまりメーカー(ブランド)の専用化粧箱に入って、セットされているもの ではありませんでした。) そこで、百貨店が用意している、百貨店ロゴの入ったギフト箱に 入れて熨斗をかけ、配送するよう依頼しました。 (在庫を確認して、展示品でなく新品を入れるよう依頼しました) しかし後になって、今まで、自分が内祝い受け取った毛布類は全て ブランド化粧箱に入っていた・・・ということに思い至りました。 後の祭りですが、失礼なことをしたかと、心配になってきました。 (百貨店のギフト専用のコーナーにも何度か行きましたが、 好みに合いそうなものがなくやむなく売り場で選んだ次第です。) そこでお尋ねしたいのですが内祝いを受け取られる側として、 もし、ギフト専用品としてメーカーの化粧箱に入ったものではなく、 百貨店のギフト箱入り毛布が届いたら、失礼と感じたり、 嫌な気持ちになられますか? お手数ですが、ご意見を頂けたら幸いです。

  • 友人の出産お祝いで迷っています。

    こんにちは。 みなさんのご意見をお聞かせください。 最近友人が第1子を出産しました。 そこでお祝いをしようといろいろ考えたのですが、少し迷っています。 記念に残る品も考えましたが、やはり実用的なものにしようと思いギフトカードを考えています。 といっても、よくある百貨店やカード会社の商品券ではちょっと愛想がないので、 某カジュアルファッションブランドのギフトカードです。 ですが、そういうギフトカードだとあまりにもコンパクトすぎて、なんとなくそれもまたそっけない気が・・・。 そこで、私の好きなイラストレーターさんの赤ちゃん向け絵本のセットもいいなぁ。と思っています。 みなさんならどちらの方がうれしいですか? 1)ギフトカード5,000円 2)絵本3冊+ギフトカード3,000円(合計は5,000円ちょっと) 私だったら・・・というご意見や「こんなものはどう?」と言うご意見、 「こんなものが嬉しかった!」というご意見がありましたらぜひお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 内祝い

    出産の内祝いを何にしようか困っています。 戴いて嬉しかった物、センスが良いと感じた物を教えて下さい。 友達に相談すると、ビール券や洗剤が嬉しかったとの意見が多数ですが、私は、しっくりきません。ビールというのも品がないし、洗剤は病の後のお返し といったイメージが強いからです(私的な偏見かもしれませんが) ブランドのタオルや名前入りのお砂糖、お菓子のギフトは見栄えは良いのですが、使い道に大変困りますよね。 そこで内祝いで戴いて嬉しかった物、役に立った物があれば是非教えて下さい。金額は1万円戴いた方にお返しする物です。よろしくお願いします。

  • 贈答品の交換

     自分の退職にあたり、あまり親しくない方から、タオルをいただきました。良いブランドなのですが、とても自分の好みとは違い、使用できそうにありません。百貨店とかで、交換できることを聞いたことがあります。実際はどうなのでしょうか?  ちなみにいただいたお品は近くの有名な百貨店の包装と紙袋に入っておりました。同じところであれば、交換はしてくれると思いますが、その店員の方々の反応が気になります。そういうことをする人は、非常識という感覚が百貨店側にあるのでしょうか?  できれば関係職にいらした方教えていただけますか?

  • 独身男性(20代)の方がもらって嬉しい内祝いの品は?

    旦那さんのお友達から出産祝いを1万円も頂いてしまいました。女の子や既婚者の方への内祝いはカタログギフトなどで喜んでもらえたのですが、今時の独身の男性にカタログギフトをあげても選んだりしてくれるものか…。旦那さんもあげてもたぶんハガキ出したりとかそんな面倒な事しない!と言い、私も過去にそういうのをもらっても人にあげてた男性を見てるので「どうしようかな?」と思っています。 あまりいいお返しの品が浮かばないので、もらって嬉しかったものをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • デパートのポイントの使い道について

    毎月(口座引き落とし)積み立てると、12ヶ月で1ヶ月分プラスされ、率が良いので百貨店の積み立てをしています。 以前はバーゲンで洋服を買ったり、よく利用していたのですが、最近はネットショッピングやデパート以外のセレクトショップで買うことが多いので、残高が増えていくばかりです。 食料品も質は良くても高いので、普段使いにはできません。 包装紙目的でギフト商品の購入には良いでしょうが、それもたまにしかありませんし。 率が良くてもやめるべきでしょうか? 賢い使い方があれば教えてください。 [ご利用除外品] ・○○百貨店・◯◯百貨店各店では 友の会での入金やお支払い、商品券、全国百貨店共通商品券、各種ギフト券、ギフトカード、 図書カード、代金引換配送(代引)、オンラインショッピング、その他、特に指定するもの ・梅田本店では マクドナルド、店外名店街、文化教室、コンタクトレンズ室、9階:美容室

  • バーバリーの包装について

    マルイでバーバリーの靴下を購入しようと思っているのですが、 その際の包装について質問です。 購入するとこは専門店ではなく色々なブランドが集まってるところです。(平場?) ギフトラッピングを頼もうと思うのですが、 靴下は箱にいれるのでしょうか?それとも紙袋でしょうか? その上でショップ袋(手提げ)も付けてくれるのでしょうか? 因みに3足購入予定です。 バーバリーの靴下を検索していると画像のように箱に入れられていたのですが、 これは専門店で購入した場合なのでしょうか? 百貨店で購入する事があまりないので、 どのような状態にラッピングしてくれるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み代を奢っていただいたお礼について

    派遣として働いていますが、 この度正社員でのお仕事が決まり、 来月までで更新せず退職することになったのですが、 派遣先の男性社員さんに 以前、仕事の帰りに飲みにいこうと誘われ、飲みに行き、 私は一銭も払わず、飲み代を奢っていただきました。 勤務最終日に奢っていただいた男性社員のかたに、お礼として百貨店などで売っているお菓子のギフトと、1000円くらいのブランドのハンカチか何かを贈ろうと思います。 合計金額を足しても、私の飲み代を支払っていただいた金額には全然足りませんが、 大丈夫でしょうか? ちなみに挨拶だけして、二回も奢っていただいたのに、何もお返しの品を渡さないのは非常識ですよね?

  • 内祝いについて

    先日結婚式を挙げたものです。 親戚のなかで一際はぶりのいい伯父一家から、夫婦で20万、その息子二人からそれぞれ5万のご祝儀を頂きました。 今回披露宴ではなく会食という形だったため、当日は1万相当の料理と引き菓子のみのしかお返しできず、内祝いを送ろうかと思います。 ちなみに九州から関東までの飛行機代。ホテル1泊+私の実家で2泊の費用と料亭での夕食は全てこちらで持ちました。 この場合内祝いはどのくらいの物をお返しするのが妥当でしょうか? 伯父がとても蟹が好きなので主人の母方の実家(北海道)からタラバ蟹2杯(約2万相当)を贈ろうかとおもいますが少なすぎますか? 息子二人には別で2万相当のカタログギフトを送るつもりです。 もともと子供の頃から毎年高額のお年玉を送ってきたり、ブランド物のバッグを送ってきたり、人に贈り物をするのが好きな一家です。 彼らの息子の挙式では私の一家5人をハイクラスホテルに3泊させていただきました・・・・(プラス観光代で10万渡されました) なんだかどんな高級な品を送っても満足していただけないのではと心配です、良いアイディアがあれば教えてください。 そして、もう一点内祝いで質問です。 この夫婦とは別の伯父から3万のご祝儀を頂きました。 今回挙式にご招待できなかったのでこちらも内祝いを贈るつもりです。 伯父は60代独身で釣りが唯一の趣味です。 昨年入院したためお酒や食べ物類ではなく上州屋(釣具屋)のギフト券を1万円分贈ろうと思っています。 子供の頃よく遊んでくれた伯父なので形式ばった事はしたくないのですが、さすがに釣具のギフト券ではおかしいでしょうか? ちなみにギフト券は1枚500円のものしかないので20枚もあげることになります。

このQ&Aのポイント
  • WORDでリーフレットを作成し、PDF化する際にデザインやページの色が崩れる
  • 保存方法はエクスポートや印刷を試してみたが、原因は不明
  • 入稿の締切に間に合わなければ、画像に地の色を貼り付けてデータを置く予定
回答を見る

専門家に質問してみよう