• 締切済み

オシャレな家電や食材を教えてください

こんにちは。 先日友達に結婚祝いとして数万円の家電を貰いました。 その友達はいつもすごくオシャレにしていて自宅の家具もスタイリッシュな物ばかりです。 貰った家電もデザイン性の高いものでした。 大切な友達だし、カタログギフトではなんだか味気ないので一万円~1万5千円くらいで何か良いお返しが出来ないかなと考えています。 ですが私はそういうのに疎くて、正直よく分かりません。 実際貰った家電も有名なやつらしいのですが全く知らず、悪いなと思いつつも値段を調べたら驚きました。 何かスタイリッシュな家具家電やインテリア、食材(オリーブオイルとか)などでオススメのものをご存知でしたら教えてください。 ちなみに友達は20代独身女性です。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5
回答No.4

No1さんに同感。 アレコレ良いですよ、とオススメするのは簡単ですが、 ご友人はおろか質問者さんの好みすら知らないので、 おいそれと「家具家電・インテリア」を押し付けるのはどうかと思われますね。 それがご友人の好みに合わない物なら粗大ごみが増えるだけですからね。 はてさて、そうなると消耗品・食品・飲料の類が良さそうです。 その辺りのご友人の好みはおわかりでしょう? 被るところが多々ありますが、 例えば紅茶がお好みなら紅茶葉のセット、 フレーバードティ・センティッドティなどの詰め合わせも面白いかもしれません。 コーヒー、特にエスプレッソを好んで飲まれるなら、 エスプレッソマシーンもお持ちかもしれません。 ネスプレッソとかのカプセル式だったら、カプセルの詰め合わせは喜ばれますよ。 本格的なエスプレッソマシーンなら好みの豆を・・と言うのは高いハードルかもですね。 お酒を嗜まれる方なら、好みのお酒を。無難所はやはりワインでしょうか。 シャンパンではありますが、 「ペリエ ジュエ ベルエポック」 など、いかがでしょう? 白いアネモネが描かれた美しいボトルのシャンパンです。 なお、白いアネモネは「期待・希望」と言う花言葉を持ちます。 「次はあなたの朗報を期待してるよ」的な愛ある皮肉を込めて、とか(笑)。 こうやって考えていけば意外と見つかるものですよ。 でも、最終的には「あなたらしさ」あるいは「旦那さまらしさ」を問われるところです。 カッコつけるより、真正面からぶつかってみても良いのかもしれません。 ひとまず一例として、参考までにどうぞ。 あなたらしい一品がみつかりますように。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4699/17404)
回答No.3

オシャレな冷蔵庫 予算が合いませんが・・・ Marshall Fridge マーシャル冷蔵庫 https://www.amazon.co.jp/Marshall-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-Fridge-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB/dp/B00F3V3XQ4 (エレキ)ギターやベースを演奏する人には欲しいアイテムかも・・・ ポップコーンマシーン ポップコーンマシン PM-3600 https://www.amazon.co.jp/SIS-%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8-%E3%80%90%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3-PM-3600%E3%80%91/dp/B00DVK86UC ロボット掃除機 自動充電式ロボクリーナー SZ-350 https://www.amazon.co.jp/dp/B003UYRINA/ref=asc_df_B003UYRINA1635671/?tag=kakaku-subtag-22&ascsubtag=kakaku-pc-kaden-22_B003UYRINA_K0000360131_08c_5cd9838b7c8d4856873cc0c89f6a6f0ce&creative=9307&creativeASIN=B003UYRINA&linkCode=df0&me=AN1VRQENFRJN5 ワインセラー SunRuck (サンルック) ノンフロン 電子式ワインセラー 8本収納 スリムサイズ ペルチェ方式 ブラック SR-W108K https://www.amazon.co.jp/SunRuck-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E5%BC%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E6%96%B9%E5%BC%8F-SR-W108K/dp/B018NGUJ3K/ref=sr_1_5?s=appliances&ie=UTF8&qid=1474089280&sr=1-5&keywords=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC あるいはアメリカの看板や雑貨など・・・ アメリカ雑貨のテーマパーク!キャンディタワー(藤原兄弟が運営する人気のアメ雑貨屋)アメリカン雑貨通販・販売 http://www.candytower.com/ アメリカン雑貨 ベリーベリー http://www.good-berry.com/

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 いいお友達をお持ちなんですね。 おしゃれ系のものって、輸入品だったりで価格が張るので 1万5千円で、家電は厳しいかもしれないし お友達にもし近く結婚の予定があれば、すぐ買い替えてしまうかもしれません。 消耗品や雑貨、であれば、ディーン&デルーカはどうですか。 お書きのオリーブオイルは充実していますし そのほか、コーヒー、紅茶、キッチンまわりの雑貨もおしゃれなものがあります。 詰め合わせてもらえば、1万5千円はすぐ超すと思います。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

>その友達はいつもすごくオシャレにしていて自宅の家具もスタイリッシュな物ばかりです。 趣味が違えば、もらって困るのは相手。 自分で選べないのなら、カタログギフトのほうが良いです。 それか、お酒を嗜むのであれば、好みを知っているのならワイン。 紅茶好きなら高級茶葉とか。

関連するQ&A

  • 関西のおしゃれなお店

    ALESSI(アレッシィ)、iittala (イッタラ)、他デザイン的な原色や変わったデザインの家具や キッチンツールを置いているおしゃれなインテリア雑貨や家具屋を教えて下さい。 北欧インテリアも探しています。 関西圏のお店で宜しくお願いいたします。

  • 独身男性(20代)の方がもらって嬉しい内祝いの品は?

    旦那さんのお友達から出産祝いを1万円も頂いてしまいました。女の子や既婚者の方への内祝いはカタログギフトなどで喜んでもらえたのですが、今時の独身の男性にカタログギフトをあげても選んだりしてくれるものか…。旦那さんもあげてもたぶんハガキ出したりとかそんな面倒な事しない!と言い、私も過去にそういうのをもらっても人にあげてた男性を見てるので「どうしようかな?」と思っています。 あまりいいお返しの品が浮かばないので、もらって嬉しかったものをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • おしゃれな部屋

    おしゃれな部屋に住みたいのですが、インテリアや家電などここのブランドがいいよ、等アドバイスを下さい。 漠然としたイメージなのですが、 北欧風のカラフル、ポップな色使いまたはモノトーン(主に白) キッチン、バスルーム、家電→実用的でスタイリッシュ、ドイツ製品に興味あり ベッド、ソファ、テーブルにはこだわりたいです。 という感じです。リーズナブルなもの、多少値ははってもそれに見合う品質のもの、丈夫なもの、デザイン・実用性をかねているものを求めています。(なかなか見つけられないのです。) フランフラン、IKEAのようなお店でおすすめはありますか? 通販、カタログ請求が出来るとさらに良いです。

  • 結婚祝いに仲間から家電

    2年ほど前、旦那と結婚が決まってすぐ(入籍はまだだったのですが)仲の良い友達グループが声を掛け合って、結婚祝いにオーディオ家電をプレゼントしてくれました。 実は2年ちょっと前に、冗談半分で友達のひとりに『誕生日に○○(そのオーディオ家電)買ってよ(笑)』みたいな話をしていて『高いわ!(笑)』と言われ笑って終わったのですが、まさか結婚祝いに仲間に声をかけて買ってくれるとは思っておらず、その時はただただ喜びました。 それから2年経ち、ようやく結婚式を挙げることができたのですが(私のこだわりで入籍ー海外挙式ー国内披露宴と段階を踏んだため2年かかりました)、今思うとあの時のお祝いのお返しをしていません。2年前はまだ20代前半で常識も今よりも無く、披露宴に招待するのに先にお祝い返しをするのも何か変?と思いながら、結局披露宴も終わり。。 長くなりましたが質問といたしましては、 1、あの時(2年前)のプレゼントのお返しを、今からでもするべきか? 2、仲間は10人ちょっと集まってくれていたのですが、本来のお返しの金額から考えて、一人あたりいくら程度のお返しをすれば良いのか? と言うことです。カタログギフトは安くても2,000円程度からのものが一番安く、それでも10人に渡せば、もらった物と同じくらいの値段になります。お返しは気持ちだから金額にいとめをつけるのも非常識と言われるかも知れませんが。。 いったいどうしたらいいのでしょうか?ご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

  • ギフトカードの有効な使い方

    JCBのギフトカード〈一万円〉を、お祝いのお返しに頂きました。皆さんなら何に使いますか?主人は地元〈高知〉の大手スーパーでも使えるので美味しい物が食べたいと言っています。私は残るものにしたいです。カタログギフトを頂いてもいつも主人とは意見が分かれます。家電量販店やホームセンターでも使えると書いてあります。

  • 可愛いorオシャレな家電を売っているお店

    はじめまして。 都内で可愛い又はオシャレな家電を売っているお店があったら教えてください!! 友達の結婚祝いを探しているのですが、可愛いコーヒーメーカーとかコーヒミルとかあげたいのですが、中々なくて。。 できれば安い方がいいですが、多少なら高くても大丈夫です。 カラフルな感じのでもモダンな感じでもなんでも大丈夫です。 あげる相手は20代前半のご夫婦です。 よろしくお願いします。

  • 新築祝のお返しって? ~おしゃれな独身女性に!

    新築祝のお返しって? ~おしゃれな独身女性に! 新築祝いを頂きました。 お返しをしたいのですが、どのようなものがいいのでしょうか? 頂いたものは、6千円相当の食器です。 くれた人は30代の独身女性で、一人暮らしで仕事もバリバリし、いつもおしゃれでいいものを身に着けています。 一通りのものは持っているかなぁと思うと迷ってしまいます。

  • お返しのカタログギフトについて…

    出産祝いのお返しにカタログギフトを送ろうと思うのですが初めてでわからなくて…1万と五千いただいた方には3000円コース、二万の方には5500円コースをしたいのですがカタログギフトじたいにこれは3000円コースですよ…みたいな事はカタログに書いているんでしょうか? 説明不足ですいませんが カタログギフトを送った事あるかたや もらった事ある方よろしくお願いいたします

  • 結婚祝いのお返し

     12月に家族のみで挙式後、先週友達だけでレストランで  会費制のパーティーをしました。  その時にお祝いとして友達3人からブランド物のタオルや他の友達3        人からブランドのグラスなどを頂いたのですがお返しに困ってます  お金や商品券でお祝いを頂いた方には半返しでカタログギフト  をと思っています。   品物を頂いた方にもカタログギフトでいいでしょうか?  それともいいお返しはないでしょうか???  

  • お祝いの返し・・・これは失礼でしょうか?

    二ヶ月前に結婚しました。 入籍のみで式、披露宴などは行っていません。 先日、友達(5人)がお祝い食事会を開いてくれて、 一人一万円の祝儀も頂きました。 お祝い返しなのですが、趣味で押し花アートをしているので、 友達一人一人をイメージした作品を作り送ろうと思うのですが、 これは失礼でしょうか? 金額的には額縁に入れて色々デコレートするので4000円~5000円ぐらいになります。 それとも、カタログギフトの方が無難でしょうか? 友達以外にはカタログギフトでお返ししました。 (私個人は、カタログギフトを頂いても欲しいものが見当たらなくて いつも困っています。) 皆さんは、どんなお返しを頂くのが一番うれしいですか?