• ベストアンサー

蛍光灯

yosikunの回答

• yosikun
回答No.2

観点が少し違いますが、蛍光灯は1回の点灯・消灯で約30分から1時間寿命が短くなるようです。平均寿命が6,000時間から12,000時間なので、あまり激しく点灯・消灯を繰り返すとかえって不経済になることも・・・  ということで、頻繁に点灯・消灯を繰り返す場所にはそもそも蛍光灯は不向きということに・・・・ http://www.sumiya.co.jp/HE/faq/faq1.HTML

参考URL:
http://www.sumiya.co.jp/HE/faq/faq1.HTML