• 締切済み

カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイに泊まります

3月にハワイのカハラ・マンダリンに宿泊するのですが、カハラならこれ!といったおすすめがあればおしえていただきたいのですが。 それから、かのホテル内ではつねに正装でいなければならないのでしょうか。スニーカーではだめかな。

• tomo
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

• fab4
回答No.3

ワイキキのハレクラニも17:00以降はドレスコードがついていますが、 男性襟つきシャツ、女性ワンピースなどでOKです。でも短パン、ビーチサンダルは NGです。ハワイの正装は女性はムームー、男性はアロハです。 アロハも花柄(ハイビスカス)、ビンテージものが正式であるとか・・・ レストランディナーなどは守ったほうがよろしいでしょう。 先日ハワイでの結婚式にアロハ+カラージーンズで出席しました。 リラックスして楽しんでください。

• niko
回答No.2

カハラヒルトンが80億円ドルをかけて96年3月にリニューアルしたのがカハラマンダリンです。 芸能人の宿泊ホテルといえばワイキキのハレクラニでしたが、最近ではマンダリンのほうが人気があるようで オアフで一番のホテルといわれています。ここに宿泊出来るのでしたらホテル自体を満喫するのが一番かも。 イルカのや熱帯魚の泳ぐ池、カフェなど、どれをとってもお勧めです。 周辺は高級住宅街で、すごいお屋敷が並んでるので、散歩がてら見学するのも楽しいですよ。 その他、徒歩圏内でいけるのはカハラモール。ショッピングセンターです。ちょっとB級グルメですが、ここのシナボンて お店で売ってる同名のお菓子シナボンはおいしーです!このお店、オアフでは3個所しかありませんからぜひお試しあれ! カハラモールには最近新しい本屋さんも出来ました、こっち大型本屋さんはコーヒーショップが中に入ってて みなさん椅子に腰掛けてコーヒー片手に売ってる本を読んでます。ちょっと日本の常識からは考えられないので 面白いです。 服装については、高級ホテルではありますが、リラックスして楽しく過ごすのが目的のリゾートホテルです。 常識の範囲内のリラックスした服装で大丈夫です。(もちろんレストランは別ですが) みなさん、ショートパンツやスニーカーで散歩してますよ。

• emico
回答No.1

カハラでしたら、”カハラヒルトン”でのお食事をおすすめします。 B1Fにレストランがあるのですが、レストランの外側に池があり 確かイルカがいたんじゃなかったかなぁ・・・。 滝もあって、お料理も美味しかったのでなかなかよかったですよ。 (世界の有名人もかなり来ているようで、お写真やサインもありました。) 行く途中に高倉健さんの別荘もありました。 カハラ地区は全体にそうだとは思いますが、日本人観光客が少なくて、 現地の雰囲気を満喫出来るところがいいですね!