秋雨?台風?頭が痛い

このQ&Aのポイント
  • 今週の天気が悪くて頭が痛くて辛いです。この頭痛は秋雨の影響なのでしょうか?
  • 天候が悪い日が続いていて頭痛がひどいです。この天気は台風が関係しているのでしょうか?
  • 天気の悪い日が続いていて頭痛がつらいです。この症状は秋の季節によるものなのか、それとも台風の影響なのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

秋雨?台風?頭が痛い

今週ずっと天気が悪くてずっと頭が痛くて辛いんですが、 秋雨の時期にはいってるんでしょうか? それとも台風の影響ですか?

みんなの回答

回答No.4

両方かもしれませんね。 私もこういう時期って偏頭痛がひどいですもん。

blacktear
質問者

お礼

了解です

• g27xxxxx
回答No.3

低気圧で血圧等に変調を来して頭痛になる人は多いです。 秋雨も台風も、低気圧が原因です。 今は秋雨の前線と台風が一緒になりやすい時期です。 …両方の影響でしょう。

blacktear
質問者

お礼

了解です

• eroero4649
回答No.2

気圧が変化することによって三半規管が影響を受けて眩暈が起きたような錯覚を起こし、それが視覚情報(視覚は正常と判断するのに三半規管からは異常と報告が入る)との間で混乱を起こして不調や頭痛を招く、という説がありますね。 特に台風は急速な気圧の変化をもたらすので接近に伴って「頭が痛い」と訴える人は多くなるそうです。頭痛専門外来は、台風の発生に伴って患者が増えるそうです。

blacktear
質問者

お礼

了解です。

• asuncion
回答No.1

秋雨の時期に入っているかどうかは、天気予報を見れば ある程度わかるように思います。 頭痛との因果関係はわかりません。

blacktear
質問者

お礼

天気予報見てわかってたら質問しませんでした! 天気予報のどこにもこのときは秋雨が動向と言ってなかったので質問したんです!