• 締切済み

ipadのディスプレイと遠くの景色を撮る方法

このような写真が撮りたいです。しかし、どうしてもディスプレイが暗くなってしまいます。 フラッシュをたいても、HDRでもうまくいきませんでした。 カメラはolympus PEN Lite E-PL7です。 良い案はありませんか?

• 写真

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>良い案はありませんか? 別撮りしてハメコミ合成する。 フィルムカメラ(骨董品)でもない限り「画像データ」は、Windows標準の「ペイント」等で自由に加工できます。 「一回の撮影で撮る事が出来ない」のであれば「2回に分けて撮ればいいだけ」です。 何か「別撮りしてハメコミ合成」では都合が悪い事でもあるのでしょうか?

• Dr_Hyper
回答No.1

こんだけ露光時間の違うものを一緒に取るのは無理だと思います。 とくにモニターはちらつきが移り遠くの景色が暗くてもあまりキレイにとれないと思います。 どうゆう目的かわかりませんが,iPadのスクリーンショットを取って,この写真に合成するというのが一番キレイだと思います。幸いにiPadの画面は真っ黒になっていますから,簡単に貼り付けられるように思います。 ですが,それが何かの証拠写真という場合には捏造ですのでお気をつけ下さい。