• 締切済み

憧れのロングヘア

中1です。 私はかみのけをのばしたいのですが、いつも伸びてきたら美容院に行こうねーとかお母さんに行かされます。。 家族にロングの人はいません。 自分で髪も洗うし結んでいます! どうやったら伸ばさせてくれますか!? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

期限を決めて伸ばしてみたらいいんじゃないですか? 親には「一年間髪を伸ばしてみたい」みたいな提案をしたらいいと思いますよ。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

髪の毛伸ばしたい、とはっきり伝えてみてはどうでしょうか。 案外、今までの習慣で美容院に行こうとなっているだけかもしれませんよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんにちは まずお母さんに、何故伸ばしてはいけないのか 聞いてみましょう。 聞いたことはありますか? 長いのが好きか嫌いは別にして、 髪が固かったりすると、伸ばすとまとまらないこともあります。 出来れば、一度伸ばしてみたい 冬なのでプールなどもないし、まだ受験までには1年以上あるので 伸ばしてみたい・・・ など伸ばしたい理由もきちんと話すようにしては 如何でしょうか? もし、似合わないや嫌いなどの理由であれば それは論外ですので やってみなければわからないので 挑戦したいとはっきり言ってみましょうね。 私は小学校2年生まで背中真ん中までのロングを ショートにしてから中学までは ずっとショートでした。 高校で肩くらい、大学に入ってからはずっとロングです。 髪質が柔らかくストレート、綺麗な髪と言われますが 子供のころは絡みやすく(寝相が悪い) 大変だったみたいです。 まずはお母さんに理由を聞くところから始めてみませんか?

関連するQ&A

  • 初美容院なんですが・・・。

    このごろ、髪の毛が伸びてきたので髪を切りに美容院に行こうと思います。 ですが、私は中1なんですが、美容院が初めてです。 いつもは、お母さんに切ってもらってたけど、初めて美容院に行こうと決めました。 私の髪の毛は肩より10センチぐらい長めです。 私は今の髪の毛よりも、5センチくらい切りたいんですけど、美容院の人になんていったらいいのかがわかりません。 あと、横に段をつけてもらおうと思いますそれもなんていうのかがわかりません。 芸能人で似てる人がいないので、言葉で説明したいんですけど、段をつけて、5センチぐらい切りたいときは、美容院の人になんていえばいいんですか??

  • ロングヘア、どうしたらいいですか?(.> <)

    こんにちは。 私は、ロングヘアなのですが、髪の毛がすごく絡まるんです(> <) 憧れのロングヘアで、肩にかからないくらいの長さから数年かけて、 今は腰より少し上くらいの長さまで頑張って伸ばしてきました。 長いので多少は仕方ないかなとも思うのですが、 朝起きたら、毛玉ならぬ髪玉(からまりまくって玉みたいになって しまうんです)が出来るときがあって、余計に痛んできてしまい・・ 日中も突風が吹いたりするとぐしゃぐしゃになり、からまります。 少しでも綺麗なロングでありたいので、 皆様の「こんなことしたら良い!良かった!」等経験談、 アドバイスなどいただければと思います。 宜しくお願いします。 ちなみに、髪は乾かして寝ますが、 寝相が悪い上、くせがつきやすい髪質です。

  • ロングヘアをばっさり切るか迷っています。

    当方、20代の女性です。 すごく個人的な悩みで恐縮ですが、髪の毛を切ろうかどうかですごく迷っています。 以下に私の現在の状況を記載しますので、客観的に切った方がいいか、切らない方がいいかアドバイス頂けると嬉しいです。 1.体型は普通、ただし顔に肉がつきやすく、丸顔。 2.顔立ちはおそらく童顔。実年齢より下に見られることが多い。 3.髪の量が多く、硬い。癖が強めの天然パーマ。 4.今の髪型は胸下までのロングで明るい茶色。  前髪は口元まであり流しています。 5.いつもは髪をばっさり切りたいときはほとんど迷いがなく、早く予約した日が来て!とワクワクするのですが、今回はなぜか迷ってしまっています。 上記のような感じで、ばっさりショートにするかこのままロングを保つか迷っています。 染めているせいで毛先が乾燥して痛んでおり、ばっさり切りたいという気持ちもあります。 あとはシャンプーやブローにどうしても時間がかかるのが鬱陶しいという思いもあります。 今回予約した美容院は初めて行くのですが、くせ毛のカットがとても上手いと評判のところで、くせを活かしたショートに挑戦状してみたい!という気持ちもあります。 ミディアムやセミロングなどの中途半端な長さが好きではなく、せっかく切るならばっさりと切りたいです…。 もともとロングヘアよりもショートヘアのほうが好きなのですが、最近少し太ってしまい顔が余計に丸くなったので似合うかしら…ということも不安要素です。 長文になってしまいましたが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • ロングヘアの肩こりと頭痛、軽くなるくくり方は?

    今までずっと長年ボブヘアだったのですが、飽きてきたので伸ばし始めて、最近人生で一番長いです。といっても胸までないくらいのセミロングです。 ですが、最近肩こりと、夕方ごろから始まる頭痛に悩まされていて、ふと、髪の毛のせいでは?と思うようになりました。 調べてみるとロングヘアで肩こりや頭痛に悩まされてる人が結構いました。 仕事中はしたのほうで一つにまとめています。 いつも夕方からだいたい頭痛になります。 全然髪をすかずにのばしているので、それもあるかと思いますが、来週美容室に行く予定です。 髪の毛をすけば少しはマシになるのでしょうか? せっかく伸びたし、ずっとショートヘアだったので切るのは悲しいです。 それと、美容室に行くまでの間も辛いので、少しでもマシになるくくり方を考えているのですが、何かありますか? 一つくくりの時が一番頭痛がする気がします。。 体に負担の少ない髪の毛の重さが軽減される、結び方はありますか?

  • どこからが「ロングヘア」?

    こんにちは。 早速ですが、皆様は、女性の場合、どのくらいの長さから「長い髪だな」と、感じますか? 最近は肩についただけで「ロング料金」を請求する美容室があったり、鎖骨くらいで「ロング」としたりしますが、私は『それは全然ロングじゃない』と、違和感を覚えます。 肩につく長さの女性なんて沢山居るのではと…。 そこで、皆様はどのように感じておられるのか、お聞きしたいと思いました。 身長によるとか、首の長さによるなど色々細かい点はあるかと思いますが、その辺りは深く考えずに、ぱっと見た印象でお答え下さい^^; 例えば「肩甲骨以上から」、「背中半分から」など、体の名称でこたえてくださると解りやすくて非常に助かります。 ちなみに私は、背中半分以上が「ロングヘア」と感じます。 よろしくお願いいたします。

  • ロングヘアの女性にお伺いしたいのですが

    髪を長くされている女性の方にお伺いしたいのですが、就寝する際に枕の上に頭をおくと思うのですが、その時髪の毛はどのようにされていますか?そのままの状態ですか?それとも髪の毛を全て上にあげてますか?あと三つ編みにする方法もありますね。最近ふとおもったのですがそのままの状態だと頭に負担がかかっていないのかなと感じてしまって・・。そこで皆様はどうされているのか聞きたくなった次第です!現在はショートで過去にロングだった女性の方でも一向に構いませんので教えてくださいませ♪どうぞ宜しくお願いします。

  • 旦那がロングヘアが好きというのを最近知りました。

    結婚2年目です。 私は旦那と知り合った頃はショートボブでした。学生時代はずっとミディアム〜ロングで、ショートは似合わないと思っていましたが、社会人になる頃に思い切ってショートボブにしたところ、家族や友人をはじめ、周りからの評判がかなり良く、異性からもけっこうモテるようになったかな?と感じることもありました。ただ、歳を取ればショートにするだろうし、若いうちにロングをもう一度楽しもうかなと思う時もあり、友達に相談したら、「長い髪も似合わなくないけど、かなり大人しそうな印象かな。あなたは短い方がアクティブな感じでモテそう。」と言ってくれたので、ずっとショートでいました。旦那も付き合ってる頃は、俺はショートが好きで、私がショートが似合ってて可愛いと思ったと褒めてくれて、私にはショートだと思っていました。 しかし、今年に入り、結婚式のため髪を伸ばしてみたところ、旦那が髪はいつ切るの?と言ってきたので、そんなに早くショートにして欲しいのかと思っていたら、結婚式が終わっ後、ぼそっと切っちゃうの?ロング…と言い出しました。ロングが好きだったの??と聞くとどうもそうらしく、なんだか少し切なくなりました。 別にロングを強要されているわけでもなく、好きにしたらいい。とは言いますが、なんだかモヤモヤします。少しくらいロングの期間があってもいいかと思い、後少ししたら切るけどいいの?と聞くと、俺がロング好きならロングにすんの?と言われ、雰囲気も重くなったので話を変えました。 ただ、まだ新婚で旦那が大好きで、とても仲良くやっているので、付き合ってた頃はショート好きだと言った旦那が、実はロング好きだったというのはなんかショックですし、やっぱり俺はロングの女が好きだなんて思い直されたら。。みたいなネガティブな妄想をしてしまいました。 みなさんは、旦那さんや彼氏の好みに合わせますか??私は上記のように言われ、旦那がロング好きだから合わせるみたいなのは、主体性に欠けるのかな。自分を持つことが大事かなって思うので、切ると思いますが、合わせた方がいいという意見も聞くので、迷ってきました。小さな悩みではありますが、アドバイスをお願いします。

  • ロングヘアになった時のヘアスタイルについて

    31歳女性です。独身です。 今は髪型はショートカットなんですが、多少長いんです。(ロングにするために伸ばしてます) セミロング~ロングになった場合はどんな髪型の方が大人っぽく見えますか? いつもロングになると、私の母は後ろで一つにまとめてくくったら「それしたら老けるから止め」って言うんです。(ポニーテールじゃないですよ。横の髪同士を少し取って後ろでまとめるって言う・・) ロングとかだとどんな髪型がいいですか?くくる、止める等で。 ちなみに私顔上キレイとかかわいいとかではなく普通顔です。髪の一本一本は太いです。

  • ロング料金

    美容院のロング料金って、どれくらいの髪の毛の長さからなんでしょうか? 今、私の髪の毛の長さは横の髪が肩にかかる程度で後の髪は肩から5~8センチくらい長いです。これくらいからロング料金になりますか?

  • 髪の伸ばし方について質問です。

    髪の伸ばし方について質問です。 個人的にはそのままにしておくのが一番伸びると思うのですが、やはりロングになるにつれてだんだん毛先が痛んできますから美容院でこまめに切ってもらうと良いとよく雑誌に載ってますよね。 でもそうすると切ってしまうのですから、なかなか髪が伸びないと思うのです。 行き着けの美容院の美容師さんは「毛先から傷みが上に上ってくるので、3ヶ月に1回は最低でも切った方がいい」といいます。 でもそろえて貰うと、その3ヶ月分をまた切ってる様な気がしてもったいなく感じてしまいます。 この前あと20センチ位は伸ばしたいと美容師さんに言ったら、ちょっとびっくりしていました。 そんなに変な事ですかね?。 芸能人はいつも綺麗な髪で、あっという間に髪の毛が伸びてる方も良くみかけます。 芸能人はやはり特殊なものを使ってるんでしょうか?。 髪に詳しい方、是非アドバイスをお願いします。