• 締切済み

憧れのロングヘア

中1です。 私はかみのけをのばしたいのですが、いつも伸びてきたら美容院に行こうねーとかお母さんに行かされます。。 家族にロングの人はいません。 自分で髪も洗うし結んでいます! どうやったら伸ばさせてくれますか!? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

期限を決めて伸ばしてみたらいいんじゃないですか? 親には「一年間髪を伸ばしてみたい」みたいな提案をしたらいいと思いますよ。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

髪の毛伸ばしたい、とはっきり伝えてみてはどうでしょうか。 案外、今までの習慣で美容院に行こうとなっているだけかもしれませんよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まずお母さんに、何故伸ばしてはいけないのか 聞いてみましょう。 聞いたことはありますか? 長いのが好きか嫌いは別にして、 髪が固かったりすると、伸ばすとまとまらないこともあります。 出来れば、一度伸ばしてみたい 冬なのでプールなどもないし、まだ受験までには1年以上あるので 伸ばしてみたい・・・ など伸ばしたい理由もきちんと話すようにしては 如何でしょうか? もし、似合わないや嫌いなどの理由であれば それは論外ですので やってみなければわからないので 挑戦したいとはっきり言ってみましょうね。 私は小学校2年生まで背中真ん中までのロングを ショートにしてから中学までは ずっとショートでした。 高校で肩くらい、大学に入ってからはずっとロングです。 髪質が柔らかくストレート、綺麗な髪と言われますが 子供のころは絡みやすく(寝相が悪い) 大変だったみたいです。 まずはお母さんに理由を聞くところから始めてみませんか?