• ベストアンサー

携帯のカメラでの写真写り

noname#7483の回答

• ベストアンサー
noname#7483
noname#7483
回答No.3

理屈で考えても、実際とはかけ離れた写真になってしまいまうはずなので、ブサイクになる人は多いと思います。 理由:至近距離からの広角なので、かなりゆがんで写ります。(携帯が50センチ程度に対して、鏡を見る場合に1m離れていたら倍の2mから見ているのと同じ像) しかもホワイトバランス・露出がいいかげんで、おもちゃ程度の性能しかないため、凹凸や陰影が正確に表現できないので、これまたブサイクに写りやすい。 かくいう私も鏡で見るよりブサイクに写ります。(もともとブサイクではありますが・・・それ以上に)

t-shioka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと安心しました(笑)