ノートPC用ポータブルHDD 接続ケーブル短めの製品を探しています

このQ&Aのポイント
  • ノートPC(Windows対応)のメモリが足りなくなったため、外付けのHDDを購入したいです。
  • 使っている机が小さく、PCとの距離が近いため、ケーブルが短いHDDを探しています。
  • 接続したら一体化するUSBフラッシュメモリのような製品があると便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーブルが短めのポータブルHDDを探しています。

ノートPC(Windows対応)を使用していますが、内蔵のメモリが足りなくなりました。 メモリの増設・内蔵HDDの交換も出来ない外付けのHDDの購入を検討しております。 使っている机があまり大きくない事等から、接続した時PCとあまり距離が出来ない=ケーブルが短い(出来ればUSBフラッシュメモリのように接続したら一体化してしまう)HDDを探していますが、そう言った製品はあるでしょうか? 詳しい方がおられたら、お力添えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

外付けのUSBメモリ、最近は128GBや256GBのものがあります。 http://kakaku.com/pc/usb-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec301=128- 128GBのものの中には、本体からのでっぱりが非常に小さいもの もありますよ。ノートPCだと往々にしてHDD容量が500GBだったり しますから、128/256GBのUSBメモリでも十分じゃないでしょうか? まあ、いい機会だから外付け2TB・・・とか言われちゃうと、HDD 以外の選択肢は少ないのですが・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

エレコムに収納式のUSBケーブルが有りますね http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.html 100均にも無かったかな?

noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pznu3/ このタイプが、「仕様」というところで下の方にある「主な付属品」という欄に、「USBケーブル(18cm)」とありますから、一番短いのではないかと思われます。 他のはだいたい50cmとか45cmありますから。

• tkf-
回答No.1

本体直結はさすがに需要がないのでないでしょう。 ケーブルは、ポータブルHDDとは別に購入することも可能ですので、検討されてはいかがでしょうか。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002134427/index.html http://frappt.com/portable-hdd-cable-9039.html