• ベストアンサー

彼女の存在

今、私には片思いしている人がいるんですけどその人に彼女がいるかいないか不明なのです。 そんなの本人に聞けば分かることと思いますが 私じゃないんですが他の人が聞くといないって答えるんですけど なんかあんまり信用できないんです。 なんで信用できないかというと 彼はそういううことをつっこまれて聞かれたりするのがめんどくさくて 「いない」というときがあるというのを本人から聞いたことがあるんです。 だから、本当のことが全然わからずにいます。 実際、友達が喫茶店で彼と女の子が二人で居るところに遭遇したり (別に一緒に喫茶店入ったぐらいで彼女と決まったわけじゃないですが・・・) していて気になってしょうがありません。 その、喫茶店の子のことを本人に聞いても、いろいろ詮索されて答えるのがめんどくさい彼ですから「ただの友達」って言い張る思うんです。 そんな風な彼に本当のことのことを聞くにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

実際問題、面倒臭いが理由なら、彼女がいるかと聞かれた時に「いる」と言ってしまうほうがラクだと思いますけど・・・いろいろ詮索されても答える義務はないんですから、言わなければいいんですから、むしろ、女の子に告白され断ることのほうが面倒臭いと思いますけど・・・ まぁ、彼がそう言っているということが現実なので、彼女がいても「いない」と答えるかもしれませんが、その場合、理由は面倒臭いからじゃなく、彼女がいると言ってしまえば、告白されることはなかなかないでしょう。好みの女の子からの告白は受けるかもしれないという考えから、彼女がいないことにしているとも考えられないですか? それ以前に、彼女がいるのに「いない」と言うなんて、彼女がかわいそうすぎると思いませんか?もしも自分が彼女の立場ならどう思います?いるんだからいると言って欲しい!と、面倒臭いとか面倒臭くないとか、それ以前の問題だと、納得できない!と思いませんか?もしも彼女がいるのに「いない」という男性なら、真実を突き詰める以前に、問題アリだと思いませんか?あなたの好きになった男性は、そんな男性なのでしょうか?違う!と言うのであれば、「いない」ほうを信じるしかないのではないでしょうか? 「彼女がいるかいないか確かめたい!」ということですから、彼に聞くしかないと思いますし、彼が「いない」と言ったんですから「いない」と思うしかないでしょう。「いない」と思って下さい、という意思表示をされているんですから、実際はいようがいまいが、彼にとってもあなたに取っても「いない」ことと同じでしょう。 彼女がいると分かれば諦めるとか、彼女がいないと分かれば告白するとか、切羽詰ったものがあるのであれば別ですけど、「いない」と思っていればいいと思います。

hina823
質問者

お礼

>「いない」と思って下さい、という意思表示をされているんですから、実際はいようがいまいが、彼にとってもあなたに取っても「いない」ことと同じでしょう。 アドバイス有難うございます。彼が「いない」と言った言葉を私の良いように解釈してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いなきゃ簡単に諦められちゃう? 言わないってことないないと都合よく解釈して もう告っちゃえばどう? そしてらいやでも彼女いるかいないかわかるさぁ 本当はどうかは関係ないさぁ 信用って何々? 恋は告るまでは自分の中の気持に過ぎないもの 相手の事情なんてお構いなしよん そうでも思わないと勝手に人を好きになることなんて貫けないさぁ ドキドキすんのは判るけど 下手に聞いて中途半端になっちゃう可能性もあるよん 頭の中でいろいろ考えすぎさぁ せっかくの恋 不発に終わらせないでね(^^) 一番大切なことはあなたの気持だけだよん

  • d-pp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。 私も気になるけど聞けない...ってゆうことありました。 でも友達に、知ってどうなるの?って言われて、考えた事が有ります。 結局、知ってどうなるかって思った時に、彼女が居たら、落ち込むけど好きな気持は変わらなくて諦める訳でもないんですよね!居ない時は、勿論嬉しい。 例えば(逃げって言われてしまうかもしれないけれど)、もし居たとして、それをhina823さんが知っていて、皆で遊ぼうとか(友達関係だとして)した時に、彼が「用有るから」って来なかったりすると、彼女かなーとか思って落ち込んだり...。 彼女に遠慮して、遊ぼうとか気楽に誘えなくなってしまったり。 変に意識をしてしまって、自分らしく行動出来なくなってしまうのではないかなー?って思います。 彼女が居たとしても、居ないとしても、振り向いてくれる可能性は、十分有るはずです。知らないほうがいいこともある!と思う...うん。 あくまでも、私の場合の話ですが、hina823さんも頑張って下さいね!

hina823
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 実は、未だに彼女がいるかどうかわからないのですが みなさんのアドバイスを読んで彼女はいないんじゃないか?? と思うようになりました。 今まではいるかいないかも分からない彼女を彼を通して自分で勝手につくってしまっていたのかもしれません。 彼と一緒にいる時は本当に幸せでこれからは、私が感じている幸せが彼にも伝わっていくようにがんばりたいと思います。

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.1

その人に彼女がいるかいないかで、あなたにどう関係するんでしょう?出方を考えるんですか?あっ、あの人には勝てないって思ったりするんですか?彼の気持ちを考えている風な質問ですが、、、。  臆病になるのは非常に分かりますし、傷つく覚悟が必要なのも分かりますが、覚悟ができているなら、今のあなたと彼の関係をよく考えて、いるかもしれない彼女は第三者的な立場に立たせ、あなたの思考にでしゃばらせるべきではないと思います。 >その、喫茶店の子のことを本人に聞いても、いろいろ詮索されて答えるのがめんどくさい彼ですから「ただの友達」って言い張る思うんです。 とりあえず尋ねてみたらどうですか?かるく。 本当のことを尋ねるのは、あなたの気持ちを彼に少し意識させた時に、聞いてみると、嘘はつきにくいものです。そこでもし、彼女がいるのにいないって言うのはあなたに好意があることですし、いるといると言われれば、それはそれで受け止めれる事でしょう。  嘘にしても、彼の回答が「タダの友達。」であることは、あなたにとってはイイことだと思います?二度聞くのはくどいですので、今かるく尋ねるか、あなたの気持ちを彼にちらつかせてから、嘘つきにく~い時に尋ねるか決められてはどうでしょう? 

hina823
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼にとりあえず聞いてみることにします。 こういうことが気になってるってことは、自分に気があるなって思ってくれますよね?

関連するQ&A

  • 恋人の存在を言わない人

    仲のいい異性の友人がいたとして、自分に恋人がいたらそのことを言いますか? 私は何も考えず「彼氏できたんだー」とか言ってしまうタイプですが、 付き合いが長い男友達の中には、聞かれるまで言わない、または聞かれても隠す人がいます。 恋人がいるのは普通なことだし、何の気なく言ってしまう私としてはどうして隠すのか理解できません。 むしろ、彼女がいると知っていれば2人きりで会ったり、こちらから連絡を取るのを控えようとも思うので、私としてははっきり言ってくれた方がありがたいのですが・・・・ からかわれるのが嫌なのでしょうか? 面倒くさいだけでしょうか? 詮索するつもりはないので、相手から言ってくるまで見て見ぬふりをしていますが、信用されてないのかな?と少し不安になりました。

  • 脈なしでしょうか?

    好きな人(私の片思い)と出会って5ヶ月になりました。私は恋愛に疎いので、みなさまの意見を聞かせて下さい。 昨日、彼と電話で話してるときに「女の子って、初めてデートするならどこが良いの?」と聞かれました。これは、彼が「好きな人がいるんだけど、どんな風に誘えばいいか分からないから、気楽に話せる只の友達な私に相談するか」ってことなんでしょうか?すごくショックだったので「そんなのデートしたい本人に聞けば良いじゃん」と言ってしまいました…。 彼に、好きな人がいるとは聞いたことがなかったですし、女性の知り合いはいますが友人はいないと言ってました。(どうやら女友達は私だけのようです) 「火曜日にまた電話しようか」って言われたのですが、何かショックで彼と話したい会話が思いつきません…

  • どうしたらいいですか?

    好きな人がいます。その人には告白して振られて、それから毎週会ったりして仲いい付き合いは続いてます。 その好きな人が最近女の子を紹介してもらったらしく、それも色々な人から3人紹介してもらってるらしいです。 今までは私と仲良くしてくれていたのですが、今はその女の子達とメールのやり取りが忙しく、そっけなくなりました。 彼とは同じ会社ということもあり、ずっとメールしてる姿を見たりして、ものすごくモヤモヤしてしまいます。 土日の度にデートしてるのかなと思ったり・・・そんな事考えて悩んでも仕方ないのですが、頭から離れません。 彼にも女の子とはどうなってるの?と聞いてしまいます。 「俺のこと詮索してどうするん?」と言われてしまいますが・・・ 考えないようにしても気になってしょうがないのです。 こういう場合どうしたらいいですか? 私の性格的な問題なのでしょうか?同じ状況でも気にならない方もいらっしゃいますか? どうしようもない片思いです。

  • お兄ちゃん的存在って

    疑問に思ったのですが、お兄ちゃんみたいな存在 っていうのは本当にありえるのでしょうか? 女の子から見てお兄ちゃんみたいっていうのは たまに聞くこともありますが、男の人が妹みたいな存在だからって 言ってるのはあまり聞いたことがありません。 言わないだけで男の人も内心はそういう風に 思っているのですか? それとも男の人はあまり何も思っていないんですか?

  • 彼女(私)の存在を彼が隠そうとします

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏も私も25歳社会人です。 私の大学時代の学科の男友達にコンパをしてもらい知り合いました。 たまたま席が前後でよく話し、出会ってから1ヶ月半後につきあうようになりました。 毎週週末は二人で出かけたり、私の家に遊びにきたり(彼氏は実家暮らしです)たまに旅行へいったりしています。 ただ、気がかりなのは、彼氏は私の存在を男友達に隠そうそすることです。 もうすぐ彼氏が一人暮らしを考えているのですが、「遊びにいっていい?」って聞いたら 「もちろんいいよ」と。 ただ・・歯ブラシやらなんやら、彼女がいる、と誰かに感ずかれる物は 置いてくれるな、というのです。(私の家には彼氏の物がいっぱいあります・・・) 「なぜ?」と聞くと、友達が遊びに来たときに、生活感が出るのはいやだと・・・。女の存在が見た目でわかるのがイヤだと言うのです。 実際、彼氏の会社の人も彼女がいることは言っていないようです。 (親しい先輩など4,5人には話しているみたいですが・・・) 私には、他に女の子を家に入れるつもり、やら、他の女の子とも付き合いたいと思っているように思えてしまいます。 どうなんでしょうか?男性の方、もしくはこんな経験のある女性の方、お願いします。 ちなみに彼氏は遊び人とかそういうふうではなく、私の1個前の彼女とは7年付き合っていて、彼女に好きな男ができて振られたそうです。 その間、浮気は一切なかったと・・。私も、浮気をしたら速攻分かれるといわれています。

  • 連絡するたびに「結婚は?」と聞く友人が面倒です…。

    家庭を持った友人が、連絡をとるたび、会うたび、好きな人は?結婚は?とすっごくしつこく聞いてきます。 家庭におさまると、仕事の話とか、子供番組以外のテレビの話にはついてこれないからかな、と勝手に推測してますが、正直うざい。 今、自分は転職活動中で、恋愛とかどうとかって話より、まず仕事。 そういう時期があってもいいと思ってるし、別に恋愛話そのものが嫌いなわけじゃありません。 友達と恋愛話をすることはあっても、彼女ほどしつこく詮索するような子はいないんです。本当に、「いない」って言っても「ほんとー?どうしてー?」とめんどくさい。 今までは笑ってスルーしてきましたが、今は本当にいろいろ考えることも多く、笑うどころかイライラしてしまって、会うのも嫌になってきてしまいました。 今度メールがあったら、その返信の中で伝えようと思うのですが、どういう風に書いたら相手を傷つけず、毎回の詮索をやめるようになってくれるでしょうか? 特に彼女のようについ詮索したくなる方、どういう風に言われたら、ちょっとしつこかったかなーと反省したりしますか?

  • 特別な存在

    特別な人 についての質問です。 私は高校1年のときに、部活の先輩を好きになりました。 今までの片思いの中で一番長い片思いでしたし、一番涙も流した片思いでした。 高校生なりに本気で人を好きになったんです。 けれど、高校2年の半ばに、ふと「あれ?これって好きとかじゃなくてただの憧れなのかな?」と思い、そこからなんだか「恋」から「憧れ」に変わってしまったんです。 その後高3になって、私に別に好きな人ができて、その人とお付き合いすることになったんですが、心の隅にはずっとその先輩の存在がありました。 もちろん当時付き合っていた人の事は本気で好きでしたし、先輩に恋愛感情を抱きながら彼と付き合っているということもありませんでした。 その後彼と別れ、また別の人と付き合ったんですが、それでもずっとその先輩の存在が私の心の中にありました。 心の中に先輩の存在があっても、決して生半可な気持ちで彼と付き合ってたわけではないんです。 今まで付き合ってきた人達のことは、みんな本気で好きだったんです。 でもきっと、これから先わたしが誰かと付き合ったとしても、先輩の事は心のどこかで絶対に引っ掛かると思うんです。 恋愛感情ではないんです。 けど、私にとっては本当に特別な存在なんです。 例えるなら、Mr.Childrenの曲の LOVE みたいな感じなんです。 そういう、彼とか彼女ではなく他に特別な存在がいる方っていらっしゃいますか?

  • 恋の相談について

    こんばんは。今私には好きな女の子がいます。私は人に相談しないと辛くてしょうがなくなってしまうので、よく友達に相談します。相談にのってもらう人は信用できる人を選んでいるつもりですが、相談しないと不安でしょうがない性格なので相談にのってもらう人の人数が多くなってしまいます。しかしつい先日、友達に好きな女の子が「人に言い過ぎ、何を考えているのかがわからない」って言ってたよと教えられました。やっぱりこういうことはあまり多くの人に知られたくないですよね?女の子の心は経験もないし、よく分かりません。多分向こうは私が好意を持っているのに気付いていると思います。これからどうしたらいいでしょうか?考えても考えても見えてこないので、アドバイスお願いします。長文ですいません。よろしくお願いします。

  • どうしたら良いでしょう?

    現在片思いの人がいます。僕とその人とはあまりにも次元が違いすぎてどうしたら良いか困ってます。 次元が違うというのは僕は最近人見知りが激しく人を信用するのがとても怖いのですが、彼女はほとんど逆で友達がいっぱいでその時のお話は幸せそうなほどです。 あまりそういう経験がない僕がないので、彼女の幸せを壊してしまうんじゃないかとビクビクしています。 この前直接聞いたら「同姓同士の友達と女の子と男の子の友達関係はちょっと違うから大丈夫」とか「幸せ壊されているなんて思っていない」っていわれました。 彼女には片思いをしているということは告げてありますが、彼女の言うことを信じて友達として接していいのでしょうか?

  • ただの同僚としてしかみられてないんでしょうか?

    会社の先輩に片思いしています。 一週間ほど前、仕事で遅くなり私が終電を無くしてしまい、片思いの先輩に「女のコが漫画喫茶で一人でいるのも危ないから家に来なよ」と誘われました。 私は好きな人からそんなことを言われ、泊まりに行きたい気持ちと好きだから行くのをためらう気持ちでどうしたらいいかわからなくなり、 「あなたのことが好きだからどうしていいか困っている」と衝動的に思いを打ち明けてしまいました。 「とりあえず話そう」と言われその晩は彼のうちに行ったんですが 結局本題の話にはふれられずに普通にいろいろな話をして次の日帰りました。 それから仕事中もいつもと変わらない態度で、私が困っていたりすると助けにきてくれたり話しかけにきてくれたりといたって普通です。 先日私が上司とトラブルを起こしたときも「俺が話し聞くから」と何かと面倒を見てくれます。 彼にはいつも支えてもらい本当に感謝しています。 けれど私の好意に対してはいまだに何もふれようとしないのはやはり 恋愛云々というよりは同僚として友達としてうまくやっていきたいっていう気持ちなんでしょうか? 私としては優しくされたりするとどう受け止めていいのかすごく複雑な気持ちになってしまいます。 この恋、脈はないんでしょうか?