• ベストアンサー

ダイエットについて 結局効果的な方法は?

ダイエットについて質問です。 いろいろな情報が拡散しています。 XXXXが一番ダイエットなんて山のようにあります。 結局、何が一番効果的な方法なのでしょうか? 思いっきり痩せたい場合は、断食でしょうか? それしかないのかな・・・。 今からあと5kgくらい痩せたいなと願望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

難しいことを考えなくても結局,足し算と引き算です。 つまり摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太るし,摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば痩せます。 よって最も効果的なダイエット法は,断食ということになります。 健康的にヤセたければ,過剰になりがちな糖質(炭水化物)を制限しながら基礎代謝を上げるように筋肉量を増やすことです。

その他の回答 (2)

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

そもそも、ダイエットをしなければならない原因、 つまり、太った原因とは何ですか? 根本の原因もわからず、ただダイエットをするのは、 無駄なことです。 その原因を知れば、最適なダイエット方法がわかります。

回答No.2

まず、何かを食べて痩せるということはあり得ません。 食べなければ痩せますが、一方ですさまじいリバウンドが待っています。 それを防ぐには、筋肉を付けて代謝を上げて無駄なものを食べない、これに尽きます。 そして、体重を云々するのは全くの無意味です。 同じ60キロでも美しく引き締まったからだと、ブヨブヨした体、その両方があり得ます。 http://supplement-matome.com/?p=436

関連するQ&A

  • ダイエットの決定版!結局これしかない!を教えて下さい。

    こんにちは。 巷に氾濫するダイエット方法に躍らせれてしまいそうです。 プチ断食、置き換えダイエット、などなど・・・。 体重に固執せず、スタイルよく、健康的に痩せたいです。 どのようなダイエットが良いでしょうか? 32歳女性、154cm、51kg、体脂肪は27%ぐらいです。 手足が太いのが悩みです。 結局は少しの食事制限と運動になるんじゃないかと思っていますが、効果的な方法がありましたら教えて下さい。 ジムでのトレーニングやウォーキングの方法、時間、食事方法など。 また、その方法が紹介されているサイトがありましたら教えて下さい。 最近の運動といえば、週1か2週に1回のヨガ、水泳(30~40分ほどゆっくりクロール)ぐらいです。 お酒が好きで食事もお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。 とても漠然とした質問になってしまいましたがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 一番効果のある、ダイエット方法ってなんですか??

    ダイエットをしたいのですが、何をしたら1番効果的かが分かりません。 私は身長160cm、体重59kgです。せめて、1ヶ月以内で5kg減らしたいです。 身体では太ももが特に気になります。 なるべく短期間でダイエットできる方法があるでしょうか。 何かオススメのダイエット 方法を教えてください。

  • 効果的なダイエット方法

    あと3~5kg痩せたいです。 仲の良い友達3人がダイエットをして、身体測定後、「身長伸びてるのに体重4kgぐらい減った!」と言っていました。 3人とも3~4kg程体重が減っていました。 確かに、みんな少しスラッとしたような気がします。 私は、元々ぽっちゃり体型で自分の体型に自信がありません。 3人とも3~4kg程体重が減っていたのに私は、3kg程増えてました。 その日から、仲の良い友達に馬鹿にされるようになりました・・・ 「○○ちゃんってさぁ体重は、まぁまぁ普通なのに見た目が太いね!」 「私たちは体重減ってるのに、○○ちゃんだけ増えてるの!?」 「○○ちゃんも痩せた方が良いよ~」 など・・・その言葉がとても傷つきました・・・。 なので、まずは友達と同じ3~4kg程体重を落としたいです! でも、家族にだけはばれたくありません。 どのような方法でダイエットすれば、家族にばれなくて痩せることができますか? あと、お菓子やご飯を断るときに、親に何て言えば怪しまれずに断ることができますか? >私は 高校2年生,150センチ,49~50キロです! >なるべく具体的なアドバイスをよろしくお願いします。 色々とすみませんm(- -)m 断食は、親にばれるのでできません...↓

  • 効果的なダイエット方法は?

    自分に効果的なダイエット方法がわからず、質問させていただきました。 私は、今はチビデブ体型で、やや肥満と診断されています。目標は今の体重から15kg減らすことなのですが、それを達成するための効果的な方法がわかりません。以前友達からエステに誘われて無料体験を受けました。そこで体の全てのサイズを測り、私の身長の理想体重は今よりも15kgも少なかったのです。そのせいか、エステの方からは今後もぜひ通ってほしいと言われてしまいました。しかしそこまでお金はないので、地道でも家でできるダイエットに励みたいと考えています。 ちなみに、ラテラルサイトレーナーとLカルニチンのサプリメント、4ステップシェイプという太ももとお腹に巻きつける物を持っています。セルライトを潰すのに使うような、コロコロ転がすイボイボの付いた道具も持っています。これらを使用したりして痩せるためには、どんな順番で使用すればいいのか、サプリメントはどのタイミングで飲めばいいのかなど、ダイエットに詳しい方おりましたら、アドバイスをお願いします。夏頃までに痩せたいんです。よろしくお願いします。

  • 便秘とダイエットに悩んでいます。

    体重を10kgほど落としたいのですが、おすすめなダイエットはありますか? 10kgなんて、簡単に減らせるとは思っておりません。 二ヶ月、三ヶ月ほどで落としたいのですが・・ やっぱり断食、絶食などが効果的と思い、してみたのですが、 かえって便通が悪くなりましたorz でも、「食べたことを紙に書く」という方法などは私が続きません。 私には体に負担のかかる、「自分かんばってる!」感がある ダイエットが向いているのだと思います。 なので、ダイエットの方法、エクササイズなど教えていただけないでしょうか? よく効く漢方薬などでもかまいません! あと、便秘を改善する方法などぼございましたらヨロシクお願いします!!

  • 効果的に痩せられるダイエット法を教えてください。

    私の妹についてです。 私の妹は今年で小学校5年生なのですが、身長が148cmくらいなのに比べて、体重が71kgです。 はっきりいって肥満体型です。 妹も自分の体に対してそれなりに気にはしてきました。けれど、痩せるとはいっても何をすればいいかわかりません。 どんなダイエット法が効果的でしょうか? できれば、断食やダイエット機器を使ったものはしたくないそうです。 できれば家で手軽にできるものだといいといっていました。 是非、皆さんの意見をお聞かせください。 体験談でもいいです。 よろしくお願いします!!

  • ダイエット方法への批判

    父親からダイエット方法について批判され、邪魔されます。 私のダイエット方法は主に食事制限なのですが、それにもかかわらず必要以上に食べろ食べろと言われ困ります。それは、まるで家畜にとことん餌をばらまき、肥えさせるようなやり方です。 かくいう父親は典型的なメタボ体型で、90kgを超えています。今までダイエットの経験は一度もなく、内臓脂肪やコレステロール値も高く血圧も高めです。煙草を1日1箱は空ける喫煙中毒者なので、そのうち肺癌になってポックリ逝きそうです。 私が今まで1番効果のあったダイエット法は、断食を取り入れた方法です。 2~3日断食を行いその後回復食、また2~3日断食し回復食といった食事法を繰り返します。この方法だと月に5kg程度は痩せられるので、体の調子も良くなります。 しかし、父親は1日でも食事を抜こうとすると怒り狂い、強制的に無理矢理食べろと言われます。過去には、口の中にねじ込んでやろうかと言われた事もあり、もはや虐待です。これでは摂食障害などの病気にならない方が稀で、私は別の意味で精神を病んでしまいました。 父親との生活では、どのようにダイエットしながら自分の健康を維持していけばよいのか分かりません。炊事は専ら父親が担当しており、後片付けしかやらせて貰えません。私がやろうとすると手出し口出しが多いので、しなくなりました。料理はほとんど父親が作っています。 このような状況なのですが、どうすれば上手にダイエットできると思いますか。父親との生活で、ダイエットを含めた健康維持についてアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • すぐに効果の出る自分流ダイエット方法。

    本当に効果的なダイエットについて 私は152cmの体重70kgの高2です。 4月からダイエットを始めました。 でもなかなか続かずすぐやめてしまいました。 いつもダイエットしないと思っているんですけど、なかなか行動にうつせません。 やる気があるときは1時間ぐらい運動したり半身欲をしたりご飯の量を減らして 体重が減るんですが、やる気が出る日が3週間に1回とかしかでません・・・。 最近はもう全然やる気がでません。また太ってきました・・・。 みなさんはどうやってダイエットを続けていますか?(いましたか?) なにをすれば痩せるでしょうか? 一番効果的なダイエット方法はなんでしょうか? 出来れば、9月までに15kgおとしたいです。 方法はなんでも大丈夫です! 回答よろしくおねがいします。

  • 断食ダイエットと食事制限ダイエット

    タイトルの通り、どちらのやり方が自分に合っているのか悩んでいます。ちなみにどちらも経験済みで、一定の成果はありました。 圧倒的に短期間で成果が出るのは、断食ダイエットの方ですが、現在とある理由から断食ダイエットが出来ない状況です。断食ダイエットなら1ヶ月もあれば10kg近く落とせますが、食事制限ダイエットだと1ヶ月で1kgしか落とせない事もありました。 やはりそれでも1週間に1kgは落としたいので、上手にダイエットする方法を教えて下さい。お願いします。

  • ダイエット方法について

    最近、趣味だった水泳をやめたため10kgも太ってしまいました。 そこで生まれて初めてダイエットをしようと思うのですが次のような条件でもできるダイエットはあるのでしょうか? 「断食をしなくてもいい」 「運動も1時間以内でできる」 「初めての人でもできる」 こんな都合の良いダイエット方法ってあるのでしょうか? 最近「1週間リセットダイエット」という話題のダイエットに挑戦しようと思ったのですが「グレープフルーツ」が食べれないので断念しました。 できればこのダイエット方法のようなものがいいです。