• ベストアンサー

ダイエットについて 結局効果的な方法は?

ダイエットについて質問です。 いろいろな情報が拡散しています。 XXXXが一番ダイエットなんて山のようにあります。 結局、何が一番効果的な方法なのでしょうか? 思いっきり痩せたい場合は、断食でしょうか? それしかないのかな・・・。 今からあと5kgくらい痩せたいなと願望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

難しいことを考えなくても結局,足し算と引き算です。 つまり摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太るし,摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば痩せます。 よって最も効果的なダイエット法は,断食ということになります。 健康的にヤセたければ,過剰になりがちな糖質(炭水化物)を制限しながら基礎代謝を上げるように筋肉量を増やすことです。

その他の回答 (2)

• rokutaro36
回答No.3

そもそも、ダイエットをしなければならない原因、 つまり、太った原因とは何ですか? 根本の原因もわからず、ただダイエットをするのは、 無駄なことです。 その原因を知れば、最適なダイエット方法がわかります。

回答No.2

まず、何かを食べて痩せるということはあり得ません。 食べなければ痩せますが、一方ですさまじいリバウンドが待っています。 それを防ぐには、筋肉を付けて代謝を上げて無駄なものを食べない、これに尽きます。 そして、体重を云々するのは全くの無意味です。 同じ60キロでも美しく引き締まったからだと、ブヨブヨした体、その両方があり得ます。 http://supplement-matome.com/?p=436