• 締切済み

ゴキについて質問です。

アパートの2階に住んでます。 今年辺りからゴキが出るように なりました。 仕事が忙しく、掃除不足だった ところもあり、それは認めて 週1日は必ず大掃除しています。 トイレや掃き掃除は週3日は してますが、今日また出ました。 最近共用部分を走っているゴキを4匹みました。確実に汚く住んでる人がいます。今、アパートの中でゴミの捨て方も汚くて問題になってます。 今日、1階の部屋にゴキ駆除業者が 入り、ゴキを駆除してました。 だからからか分かりませんが、 今日は壁をウロウロするゴキを 退治しました。 質問は、その部屋を駆除して 生き延びたゴキが他の部屋に 侵入する可能性はありますか? まだ、事情があり引っ越しが できないのですが、もう、ここは 無理なので引っ越すつもりです。 汚くて住みたくありません。

noname#223036

みんなの回答

回答No.2

ゴキ駆除をすると他の部屋に逃げ込みます。 なので、アパート・マンションで一斉に駆除しないとどこかに潜んでしまい、また現れます。

質問者

お礼

今さっき2匹でました、、。 明日、管理会社に電話します。 ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

まるで出ないようにすることは不可能です。日本全国どこにでもいるし、自然界でも繁殖しています。飛ぶことができるので、高いところでも飛んできます。どうしても出るようなところに住みたくないのなら、寒冷地にでも住むしかないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 せめて日本国籍の人が住むアパート に越したいです。